月別アーカイブ

 2000年10月 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

 今日は昼間で寝てました。はい。
 で、起きて昼飯。今日は照焼きチキン丼。ハワイまで来て何を喰ってんだか。
 昼がすんだらぐりま執念のドラッグストアに向けてレンタサイクルでGO。なかなかマウンテンバイクは爽快ざますな。念願のドラッグストアでぐりまが買い物している間に私は置いてあった新聞(読売)を読む。
 「買ったものはほとんど榊君のダイエット用なのよ」とはぐりまの弁。うるせい。
 日本では未発売の、一粒で16時間食欲が減退する薬とか、私に飲ませるのか? すごく副作用ありそうな気がするんですけど。
 大体、一番効くダイエット薬は覚醒剤だときいた事がある。もっともあれは、食欲だの睡眠欲だの、いろいろなものをマヒさせるだけらしいのだが。

 さて、帰ってきてからようやくワイキキビーチへ出向く。
 実は海そのものはあまり気乗りがしない私。いや、泳げるんだけどさ。1キロや2キロくらいは。でも海水って間違って飲むとすげー塩辛いやん<当たり前だ。

 とはいえ、一旦入ると俄然魚を探して燃える私。結局、フグやら他の南国風の魚やらを数匹発見したものの、あんまり魚はいない。ぐりまいわく「沖縄の方が海も綺麗だし魚もいっぱいいるよ」とのこと。うーん。沖縄ねえ。もう十年近く行ってないな。正確には十年前に行ったのは、沖縄方面ではあるが、徳之島で、スクーバの免許をとる時だ。ふむ。知り合いの作家さんもおられるし、また行ってみようか。でも下手をするとハワイに行くよりも高いんだよなあ、沖縄って。

 夕食後、おみやげもの屋をひやかしたり、靴を買ったりする私。こっちには同じサイズでも「ワイド」とゆーランクがあって、ベタ足の私にはありがたい。怪しい匍匐前進人形とかも買ってみる。この腰の振り方がすげえ怪しいというか、リアルで生々しく、実に気色悪い。誰かの土産にしよう。

スポンサーサイト
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。