 


 

うーんちょい風邪気味。
 別に辛いとかそういうのはないのだが、ちょっと喉がひりひりして軽い偏頭痛が。

 しかしなんだか改めてせにゃならん仕事を列挙すると……なんだか一年が500日位必要な気が。
 はい、仕事を断らない(つーか自分から増やしてる)私がいかんのですが。拾って貰った(というかなんというか)恩があるので富士見の仕事がまず第一で、それは他者の編集さんにもそう言ってあるのですが。
 それにしてもあまりずるずると延期するのもまずいし。
 うーむ。
 我々の商売、求められている内が花だし。
 
 まあそれはともかく。

 買い物ついでにベタ買ってきました、ベタ。
 タイ原産の熱帯魚。日本語名「闘魚」。
 コップで飼えるとか言われてるあれ。<そういえばらんま1/2に出てましたな

 実は私の熱帯魚飼育歴の原点でもあるこの魚、今までに十匹くらい飼ったがなかなか可愛い。コップはやりすぎとしても、小型水槽で充分飼えるし(保温はいるが)。
 割と餌付けが楽というか、食い意地張ってるので、こっちがアカムシとかイトミミズピンセットで水面に垂らすと、すす、と寄ってきて喰うし。

 二匹同じ水槽に入れられないのが難点だけど(死ぬまで闘うと言われている)まあ熱帯魚の入門としては良い魚ではないかと想ったり。
 現在15センチキューブ水槽で単独飼育中。

 ちなみに――今日のぷく。
 「たまには新鮮な生き餌を」と買ってきたイトミミズには見向きもしてくれないでやんの。
 代わりに別水槽のエンゼルとかベタがばくばく嬉しそうに喰ってますが。

 食欲がないんかな、と想ってペレット入れてみると普通に喰うし。
 うーん。
 イトミミズはお好みではないですか、ぷくさん。

 いや、ペレットの方が安いからそれはそれでいいんだけどさ。
 流動食喰わせる必要が無いだけで、もう贅沢は言いませんとも。


 

エンターブレインから「まじしゃんずあかでみい」二巻の表紙色校正原稿が届く。

 おお。今回は蒼のストライプである。表紙のメインヒロイン二人もより可愛くなっております。
 というか折り返しにまでタナ郎がいるじゃありませんか。
 BLADEせんせファンの方々、乞うご期待。

 しかしあれだな。
 この本の折り返しにも「榊一郎の著作リスト」がついてる訳だが。
「ストラグルフィールド」と「まじしゃんずあかでみい」が同じ場所に並んでいるのもなんというかなかなか凄まじいものがあるな(苦笑)。

 

えー。

 本当は先日あった同業の高殿嬢の結婚式ネタでも書かせて貰おうと想ったのですが(色々と素晴らしかった、ええもう)、体調不良とそこから来る精神的な不調が重なっておりますので、自粛。二次会で「日記のネタ出来た」と言っておりましたが、それはまた今度。ごめんよう。

 マジで健康診断いかんと……

 ぼーっとしてたり、ちょっとネットする位にはまあ問題ないんですが、腹に鈍痛みたいなのがずっと残ってるので、気力が出ないのです。
 多分、大した事ないとは想いますが、念のため――新刊、連載等遅れたら、ごめん。>読者の方々及び関係諸氏

ブログパーツ
