スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

気が付くと九月も半ばを過ぎていたり。
 とにかくなんか忙しいだけなのですが。どうしたもんか。

 年内はこんな調子なのかなー・・・

スポンサーサイト

 

衝動買いというのにも色々あるが、人間変な感じに煮詰まってくるといきなり普段はしないような事をする。

 いや、要するになにかというと。
 実質的には昨日の晩の話だが。

 シマリス買いました(><)/

 思い返せば少年の日々。某電気屋街の片隅で、ポケットにリスを入れて連れ歩いていたおっさんの姿がすごく羨ましかった訳だが、昨日たまたま熱帯魚のえさを買いに行ったホームセンターで飾られていたつがいのシマリス。
「手乗り」

 なにいいいいいいいッ!?

 という訳で一時間ほど逡巡したのですが、買ってきてしまいました。手乗りという事でやたら高かったですが。いいんです。リスだから(意味不明)。

 で。家に持って帰ってきてそれを見たぐりまが一言。
「動物ってのは衝動買いするもんじゃない」

 ごもっともです。

 まあそれはともかく、昔ハムスター飼っていた大きめのゲージにつがいで入れてみる。
 というか、この二匹、平気で人間の身体を登ったりもするが、別に捕まえられて大人しいとかそういう訳ではないみたい。

 …………「手乗り」とちゃうやん。

 まあ可愛いからいいか、と少し自分を慰めつつ、ケージに入れる。
 その日は環境の変化で疲れていたのか、全く巣箱から出てこなくなりました。

 うーむ。

 しょうがないのでそのまま様子見で私は飯喰って仕事してROして寝た訳ですが。

 今朝起きて牛乳のもうとキッチンに入ってみると。
「…………」
「…………」
 見つめ合う私とリス。
 つーか既に脱走済み。

「ぬわあああああっ!?」
 慌てて捕まえようとするもちょこまか走り回って捕まりません。仕方ないのでまだ寝ていたぐりまを呼びに行って戻ってくると、最早姿はなし。

 どこいったっ!?

 ケージを見ると大人しい方(多分雌)は素直に巣箱の中にいたのだが、元気な方は何処へいったやら。探し回ってもいない。

 既に三時間が経過しているも何処にもいません。
 うーん。
 別に生きているならいいが、餓死とかされても困るのでどうしたもんだか。

 

とりあえずリスは捕まえました。念のため。
 扉にも固定用の金具つけました。
 捕まえるコツも会得しました。

 まあそれはともかく。

 武乃君の「小麦ちゃん」二巻がメディアファクトリーから届く。
 今回は前回よりも私はタッチしていないのでちょい心配であったが(本編構成原案と演出ポイント考案のみ)、二冊目で手慣れてきたのか、特に引っかかりも無くさくさく読めるものに仕上がっていたのが有り難い。
 メディアファクトリーのデータを見る限り、一巻も買ってくれた人達の反応は概ね良いという事で、安心。まあ読んでつまらなかった場合にアンケートはがきを出す事も少ないだろうが、それでもアンケートはがきの集計で「つまらなかった」と書いた人が0%なのは希有なのだそうだ。武乃君の師匠としては鼻が高い。
 二巻もこの調子で楽しんで貰えると良いのだが。

 今月は知り合いやら何やらの本が大量に出るので、ちょい読むのも忙しい感じだ。
 さっさと仕事片付けて読みたいものだが。さて。

 更に今月末発売の「まじきゅーぷれみあむ」掲載予定の「まじしゃんず~」のコミック原稿のFAXも届く。
 …………………いいのか?(汗)<謎
 いや、私的には全く問題はありませんが、というか喜ぶ人も多いとは思うのですが、いや、その、あの、雑誌的に――

 まじしゃんずといえば「手ぬぐい」も届いた。
 帯に描かれているのとは絵柄が違うので、どうしても見たい人はゲットしましょう。……って締め切りいつだっけ?

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。