 


 


引越後、初ネット。
ちと手違いやら何やらで二週間以上もネットが使えない状態だった。

原稿送るのが大変だったがまあこれで一応大丈夫。

引越に際しては色々辛い事とかもあったがいちいち書いているときりないので割愛。
さて、引越でちと作業量が落ちていたが、そろそろいつものペースに仕事戻さないとな。

…………でもまだFAXはまともに受け取れなかったりする。
ホームテレホンなんて嫌いだ……


 ちなみに、メールの返事も滞っておりまする。
 申し訳ない。>私信
No(1684)


 

 うわー。寒いと思ってたら雪降ってら(大阪市内)。

 ちっと前までくみ(リス)が「ほろっほろっ」って鳴いてたからリス的には春なのかなあ、とか思ってみたりしていたが(発情期の声なんだそうな)、まだまだ気温は冬っぽい。

 ふと思い立って新作の資料探しに出掛ける。
 まあ「現物」は無くても書けない事は無いが(それ言ったら私らファンタジー作家なんてのは見たこともないもん書きまくってる訳だし)、モノの持つ雰囲気とかはやっぱ手にとってみないとねえ。

 出費、二万円。もっと高いのもごろごろしてるが――あんまり高いのもねえ。<何の事やら
 私自身はあんまり興味の無かったモノではあるし。
 経費は経費なんだが、これが無駄に終わらない事を祈ろう

 

 なかなか春らしい陽気にならないけど、まあ昼間はそこそこ暖かい日も出てきた。
 という訳でちっと良い自転車を買って乗り回そうと思ったりもする。最近のはショックアブソーバーというかサスペンションまでついてるのな。いやー。凄い。

 という訳でMTBだか何だかよく分からないが、まあそういう感じの奴を。「JEEP」とロゴが打ってあるが、まさかウイリスが造ってんじゃないだろうけども。いかにも「ジープ」っぽい造りが良いでする。見るからに厳つくてカッコイイ。
 ついでにこいつに乗る時用のディバッグと手袋、んでもって頭部保護用にヘルメット――と思ったのだが、どうせジープっぽいのなら、とよく見掛ける流線型の奴じゃなくてフリッツ・ヘルメット(米陸軍兵士が被っているアレ)なんぞも買ってみる。大体自転車に乗る時はバックスキンの皮ジャンにこの格好となる<殆どコスプレである

 変速機付きの自転車に乗るのはまあ十数年ぶりだが、なかなか面白い。シートが固くてお尻がちと痛い感じもするが、乗り回す行為自体が面白いので、出不精の解消には良いかもしれない。

 引っ越した先が前のマンションに比べると微妙に便利なんだか不便なんだかよく分からない感じである。歩いて三十秒の処にスーパーマーケットが在るのは良いが、本屋に行くには自転車でも十分くらいかかってしまう。
 まして「セトグチ」に往くには自転車でも二十分はかかる。
 住宅街で比較的静かだし、家自体も気に入っているが、この微妙な距離感が何というかちと不便。歩いて往くにはちと遠いけど、車を使う程でもないというか。

 これを解決する為に自転車を買った訳だが――本来の目的とは別に運動不足解消にも良いかもしれん。
 

 

 今日はAM学院の卒業式。
 ノベルス科講師を代表してスピーチ――の筈なのだが交通渋滞に巻き込まれて遅刻。
 慌てて滑り込んだ会場で、私の出番が回ってきたのはその三分後だった(汗)。

 いつもながらのにぎやかな卒業式の後でノベルス科オンリーの二次会。
 まあ生徒達と馬鹿話やら何やらしながら11時頃まで付き合う。
 飲んで潰れる奴やら、相手構わず抱きつく奴やら、その他諸々。
 うーん。青春だねえ。
 というか今の我々はどうあってもあんな飲み会にはならんな。
 そういう意味では懐かしくもあり面白くもあり。

 この中の何人と「同業者」として再会できるかはわからんが(まあ一人は在学中にデビューしてるので既に同業者だったりするが、彼はさておき)――まあ、我々が言うべきは「さよなら」ではなく「また、いつか何処かで」。

 さて。
 来年の連中はどうなる事やら。

 

 うーん。調子が出ない。
 仕事滞り気味。

 まあ環境変わった上にリフォーム中で落ち着かないせいもあるだろうが。
 暑かったり寒かったり微妙な時期でありますな。

 三月中はずっとこんな感じかなー。

ブログパーツ
