スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

最近は何でも占いとか診断とかになってますが。
新作資料としてネットうろついてたらこんなものも。

 特殊部隊-診断
http://bom-ba-ye.com/d.cgi?RECON=1

ちなみに私の診断はコレ(名前は判断に関係ないそうなのでペンネームだろうが本名だろうが同じのよーです)

榊一郎さんの特殊部隊結果

診断の結果、榊一郎さんは「U.S.NAVY SEALs」でした。
アメリカ合衆国が誇るアメリカ最強特殊部隊。
名前は「海:SEA 空:AIR 陸:LAND」を繋げたものでどこでも任務可能。敵地侵入、人質救出、対テロ、どんな任務もこなす「U.S.NAVY SEALs」。
そんな榊一郎さんは何をやらせてもそつなくこなすタイプですが、八方美人な点があります。

 ネイビー・シールズですか。海兵隊ですか。するとアレですか、同じアメリカ軍でも海軍の軍人に「あいつらと同じだと思わないでくれ」と心底嫌そうに言われる集団ですか。沖縄に食べ放題焼肉店が無い原因を造ったさすがアメリカ産とも言うべき燃費悪い人々ですか。ガンホーガンホーとか言いながら腕にアヤナミレイの刺青彫ったりしますか。<物凄い偏見

 とりあえずシールズのモットーは
 『安らかなる日は唯一過ぎ去った昨日のみ』
 だそうです。はうん。

 とりあえず愛用の銃(机の横にいつも置いているやつ)をブローニング・ハイパワー&ベレッタから、SIGP226に替えてみたいと思います。<シールズだから

 皆さんもいかがですか<なにが?

スポンサーサイト

 

 実はうちの家の車庫にこの間からアシナガバチが大量に集まってまして。
 キンモクセイの木の葉っぱに、鈴なり。
 三カ所位に固まってるんですが、多分、総計50匹以上。

 先日ウチに泊まりにきた某『暗黒ライトノベル連合総長』氏(まあ分かる人はこれで誰か分かる)曰く「即殺虫剤でジェノサイドっすよ」。

 まあそれが正しいのだろう。
 近所迷惑になるというか、たかがハチ、と思っているとアナフィラキシー・ショックで命の危険にさらされたりもするし。私なら自業自得だが、すぐ近くにでっかいマンションが三棟ほど在るので、そこの子供達が刺されたらまずいしなあ。

 …………と思いつつも。
 このハチたち、何故か殆ど飛び回らない。飛び回っても一匹か二匹。周りを特に威嚇するでもなく、鈴なりになってる30センチ横を私や宅急便の兄ちゃんが無造作に通っても無反応。

 なんなんだ。
 ぱっと見た限り巣を作ってる様子も無いし。<本当に葉っぱにとまっているだけっぽい

 誰かが刺されてからでは遅い、と思いつつも、なんか葉っぱに鈴なりになる姿が、何かを一生懸命、健気に頑張ってるよーに見えてジェノサイドを躊躇ってしまう偽善者な私。

 一応益虫らしいしねえ<アブラ虫を食べてくれるそうで

 どうしたもんかな。

 とか思っていたら――昨日の夜辺りから一匹残らず消えてしまいました。
 代わりにぐりまが、ハチたちが鈴なりになってた処より1メートルほど上に直径15センチくらいの平たいハチの巣を発見。
 あー。一応造るもんは造ってたのね。
 
 でもそこにもハチが出入りしている様子が無い。

 何処に行ったんだ?
 いわゆる「巣分かれ」か何かだったんでしょうかね<今まで巣が在るのに私やぐりまが気付かなかっただけで
 
 何にせよ無益な殺生せずに済んでちょっと気が楽だったり。
(とか思ってたらもっとヤバげな処に巣が出来てたりしてね)

 

ちょっと仕事の関係で某所より素敵な本が送られてくる。

 http://www.hobbyjapan.co.jp/maritan/mook_kokuti.html

 可愛い可愛い魔法の海兵隊員(おい?)のまりたんが、素敵な英語を僕等に教えてくれる英語のドリルだ!

「口からクソを垂れる前と後ろに『サー』と言え!」とかそーゆー類の海兵隊ならではの素敵英語は、一体どういう風に言えば良いのか読み仮名付きで教えてくれる!

 将来、正義の大帝国、世界の警察アメリカの海兵隊を目指すキミには必須のドリルだゾ☆
 これで海兵隊魂を養って、自由主義防衛の為、悪の枢軸、時代錯誤のコミュニスト共を殲滅しよう!

 ……………
 ……………
 ……………
 ……………

 まあ正直、こういう風な本がもし馬鹿売れしたら世も末であるなあと思う私も居たりして。いやほんと。私はこういう悪ふざけ系の本は大好きなんですが。

 ところで個人的には健気系犬耳キャラのあーみーさんが萌え。健気系犬耳キャラのあーみーさんが萌え。健気系犬耳キャラのあーみーさんが萌え。

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。