スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

 前から飼いたい飼いたいと想っていたので。

 ちと今月頭から水槽を空回ししていたのですが(魚を入れるまでに水を落ち着かせる為の作業。具体的には水を入れて濾過器と保温機をセットして、魚だけ入れずに作動させておく事)――出先から帰ってきて気分が盛り上がってきたので魚を。

 にも。

 カクレクマノミでございまする。
 60センチレギュラー水槽に、親指の第一関節までくらいのちっこいチビクマを二匹のみ、贅沢な空間コストで入れました。

 まあ水槽コンディションがいまいちだったり、いきなり白点病出たりしましたが、ヨウ素殺菌筒作動させたら問題なく。

 とりあえず元気にチビクマ達は餌を食べております。
 ラブリー♪。
 イソギンチャクは未だ入れてませんけどね(いい個体が店に居なかったのです)。クマノミは別にイソギンいなくても平気です。

 ぐりま「じゃあ『にも』と『なも』って事で」
 私「にもはともかくなもって何よ?」
 ぐりま「何となく」
 私「で。どっちがにもでどっちがなも?」
 ぐりま「さあ」
 私「ではこの胸びれ黒いのがナモって事で」

 水槽が落ち着くまで予断を許しませんが(とりあえず年内くらいは)、元気に育ってくれるといいなあ。
 ちなみに目標は繁殖。
 さてさて……

スポンサーサイト

 

 なんかこの数日まともに寝てない。うーん。

 そんな状態でも時間を作ってショットショーに出掛ける健気な私(日本語の用法が違いマス)。三日連続徹夜明けの頭で車を転がしていくというウルトラCをしつつ会場入り。
 まあ、前日というかその日の朝というか、諸般の事情でえらーく、ものすごおおおおおおおおおおおおおおおおく(いやもうマジで)手こずっていた原稿があがったのでそのお祝いがてら。

 発売一月だってのに今頃第二稿あげてる時点でミラクル。

 ええとコレについては年末のコミケ辺りで明らかになるでしょう。多分。新レーベル、はまあ間違いないとして、新シリーズ……と言って良いのかどうか。微妙微妙。

 それはさておき。

 ショットショーです。
 友人がとあるブースの手伝いをしていた。
 G26の――「モデルガン」を売っている。エアガンでもガスガンでもなく。モデルガンだ。おう。欲しいがさすがに拳銃に7万はちと。
 まあリアルマッコイのガバとか買うのに比べたら安いけどな。
 いくら私でも拳銃に十万は出しません。先輩の大迫純一師は出来の良いブレードランナー・ブラスターなら三十万でも出すとおっしゃるが。無理。

 某改造少女御用達狙撃中ドラグノフとか(CZもそうだが、どう考えてもリコの身体にはでかすぎる気がするんだけどな)、タクティカルマスターのコンパクトキャリーとか、色々見る。

 あー。欲しいナー。特にドラグノフは。電撃の某氏が買ったって自慢してたなー。本物のロシア製スコープ付きで十万ってのはむしろ安いっちゃ安いんですが。

 おう、マルシンのコマンダーが中古で2000円か? うーん。うーん。マルシンのモーゼルが20連マガジンとクリップ、それぞれ二つ予備について12000円? うん、安い、でも――

 という訳で。
 思慮深く分別のある大人の私としては、衝動買いを避けたのです。もう36ですしね!
 ふふふふふ。

 以下、買い物リスト。

 ●サイレンサー二本(半額です! 安いです!)
 ●BB弾一袋(まあ消耗品ですし……)
 ●フラッシュライト型グレネード(これは新作の資料でもあるし……まあ8000円で……安かったし…………)
 ●STAR製ミニミ多目的機関銃(……………………)

 …………分別ある大人……おと……な……あああああああああ。

 カッとなってやった。
 今は反省している。 

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。