スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 


 中国語版(広東語?)棄てぷりのサンプルが届きました。
 どうも台湾かどっかで発売されている奴ですな。
 しかしこれ、全巻出すのか。大変な気がしまするが。

 それはさておき。
 これがまた何かと対訳があってこれが面白い。
 韓国語版はさすがに何が書いてあるのかさっぱりですが(ハングルは読めない)、こっちは漢字なので大まかに推測がきくところが余計におもろい訳です。

 本来漢字で書かれるものでない部分が感じで無理矢理表現されているのがなんとも味わい深いのでございます。

 とりあえず一番ウケたのはあとがきに在ったうちのホームページの名前。
「うごうご榊くん」→「蠢動榊君」

 …………俺は腹中虫かい(笑)。

 他にも帯の「日本亞馬遜網五顆星評価(評価の「価」は別文字でしたが)」ってこれあれか。アマゾンですか。「日本のアマゾンで五つ星評価」って事か。
 すると仮面ライダーアマゾンは「仮面鉄騎士亞馬遜」だったりしますか。<関係ねー

 ドラマガは「日本奇幻雑誌」とか書かれてます。すげえ。武侠小説とか連載してそうです。

 ちなみに本文でも
「デザートイーグル」→「沙漠之鷹」(いや、鷲じゃねえのか?)
 とか見ていて色々愉しめます。
 しかし訳者さんは大変なんだろうなあ……

 他にも出版縁起とか推薦文とか色々ついてるのは何かゴージャスな感じしますが、さて、ナンテ書いてあるのやら。誰か日本語訳してくんねえかなあ(笑)。

スポンサーサイト

 

つー訳で(何がどういう訳かはさておき)。
 左手が益々動かなくなってる昨今ですが皆様如何お過ごし?<医者行けよ

 さて。
 前から色々言われておりましたが「神曲奏界ポリフォニカ」――パッケージ販売にございまする。

 詳細はこちらまで。

 http://ocelot.product.co.jp/

 今までクレジットカードによる販売のみで「買えない!」という事、また「ダウンロード販売のみで現物が残らないものにしては高い」という事などでご批判をいただいておりました。
 とはいえこれはキネティックノベル全部に言える事でして。
 うちらだけではどうにもならんこってした。そもそもWEBマネー決済のシステム改めて導入するだけで一千万とかかかるらしく。そりゃしゃーないわなあ、と。

 が――

 ようやくなんとかなりましたですよ。
 つーか私が何とかした訳ではじぇんじぇんないですが(オセロットのスタッフ様、御苦労様です)。

 とりあえず新たに声優さんによる主要キャラフルボイスに加えて未発表の第二話とか入っておりますです。サウンドトラックも。先にダウンロード板を買われた方々、どうかこれで御勘弁を。

 ボイスですが皆さんがんばってくれている様なので、私もサンプルが届くのが楽しみだったり。

 今後はダウンロード販売ではなくこのパッケージでやってく可能性大。

 他にも出来るだけユーザーの御要望には応えようという話が関係各者の間では出ておりますし、GW辺りにはまた少し趣向を変えた企画が皆様の前に出てくると思いますので、またよろしゅうに。

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。