 


 

9~13、東京に行って来ました。

 コミケに行ったり帰ったり。

 その最中に某社の原稿の手直ししたり。

 コミケで売るタペスタリーにサイン入れたり。

 物書き仲間と飲み会してあんな事やこんな事言ったり。

 その飲み会で某超大物さんと会ったり。<ぐりまに「そこまで売れる秘訣をきいといで」と言われた。

 やっぱりその飲み会で昔からファンだった、というか、「ファンタジー書くならこれを参考にしろ」と友人に渡された名作の作者さんと会ったり。<ちょい感動。

 ●●●さんと、●●さんと●●さんに引きずり込まれて一眼レフデジカメ買ったり。<まあ前から興味は在ったんですが。

 六本木で●●に立ち会ったり立ち会わなかったり。<いやしたんですが

 吉祥寺で●●●に参加したりしなかったり。<いやこれもしたんですが


 ここら最後の方の悪だくみはまあ、年末当たりに明らかになると思います。というか全部が全部予定通りに進んでしまえば来年は多分、大変な事に。

 とはいえ。
 いくら仕事とはいえ週イチで上京していると割とあっさり死ねそうです。はーはーはー。移住を考えろとも周りから言われるんですが、大阪に家が在るのでさすがにそれは。

 コミケ――挨拶回りだけしてきたんですが(ちと体調の都合で回りきれなかった処もあります。残念)、やたらと編集者に会う。なにしてんだあんたら(笑)。
 自社のブースにもおらんで……あ、私と同じく絵師さん達とかに挨拶回りですか。御苦労様です。
 某サークルで売り子してたり、そのサークルのメイドさんの写メール、うちのメアドに送ってきた編集長もおったけど。
 見透かされてるなー。


 

 ……停電しました。
 原稿書いている最中に。んぎゃーっ。

 まあそこそこ保存していたので最悪の事態ではなかったのですが(二時間分位)。こんなのWIN98時代のフリーズに比べれば軽い軽い。

 しかし、いきなりすとん、と。全て消えました。

 慌てて手近に在ったライト(銃の汎用アダプタ・レールについていたタクティカル・ライトなのがいかにも私らしいですが)で照らしながらブレーカー入れ直して復帰。

 しかしこんな事一度も無かったんだが……なんでだろうな。
 無停電電源を買うべきか?<いやそうじゃないだろ

 というかそれ以前に水槽とかそこらの電力を削減する事を考えるべきか……? 海水はともかく、淡水は三本も回してないで、大型水槽にして一本化するのも手かなあ。

ブログパーツ
