 


 

 東京大阪を行ったり来たり。
 なんか週に三日東京に居るんですがなんなんだ、この状況。

 いかん。
 熱帯魚の世話(水換え)の時間がとれない<それかよ

 まあ来年に向けての仕込みの一環なんですが。
 一つは来月辺りに明らかになるかとー。<別に新シリーズ立ち上げる訳ではありませぬ、念のため。

 しかし最近はいつも泊まるホテルのロビーに入ると
「あ。いらっしゃいませ。榊様」
 と先に声を掛けられ。
「あ。御名前だけで結構です」
 と言われ。

 なんか昔はそーゆー、こう「ホテルの常連」みたいなのに憧れたというか、いかにも金持ちっぽい感じがしていいなーとか思っていたのですが、安いビジネスホテルで名前覚えて貰っても、なんか「ひたすら忙しいだけ」の印象でいまいち嬉しくない。
 いや、色々手間が省けるので有り難いのは間違いないんですが。

 まあノートパソコンとかホテルに置きっぱなし(キャリングケースにマウスとか大型キーボードと一緒に)に出来るのは常連故ですが……それならいっそウイークリーマンション借りた方が良い様な気もしてきました……

 でも家の方が落ち着いて仕事できるしなー……難しい。

 大阪で家買ってなければ、東京郊外に家買うのもアリだったかもしれませぬな。うーむ。


 

 携帯変えてみたり。

 単にブルートゥースのヘッドセットが使いたい為だけに(苦笑)。全長五センチ、重量9グラムのちっこいヘッドセットを耳に装着しながら会話可能。うーん、サイバー<違

 本当、何処の映画のガジェットなんだか(笑)。

 実際に使ってみたけどなかなか音質もクリアでよろしい。
 とはいえ、街中でこれで会話していると、携帯電話持たずに空中に向かって会話しているだけで、この手のヘッドセット知らない人からは、ひたすら危ない人に見て貰えます。
 ホビージャパンの社屋に行く途中で喋ってたら、通行人がぎょっとしてこっち見てたな(苦笑)。

 そういえばホビージャパン。
 ノベルジャパンが創刊されましたな。
 新作の「フェイク・フェイク」も美麗な藤田香絵師のイラスト付きで公開中にございまする。よろしければ御一読を。

 しかしいきなり神坂さんと椋本さんでシリアス・ハード系が掲載されていたのはちと驚きましたが。神坂さんが書かれるのはしっていたけど――内容は知らなかったもんで。

 個人的な印象としては「ドラマガ」等よりやや想定年齢高めな感じですが、さてさて、何処まで頑張ってくれるのやら、ノベルジャパン。ドラマガを覗けば唯一の「ライトノベル月刊誌」(他は隔月だったり書籍だったり)なので頑張って頂きたいものでする。

 やっぱライバルが居ないとね(笑)。<そのどっちもに片足突っ込んでる私が言うこっちゃないですが。

 

 …………という訳で。
 公開されたのでこっちでも書きまするが。

 来年春公開のアニメ「デビル・メイ・クライ」で脚本やらせていただきましたですよ。ちょびっとだけですが。
 以前からうごうご仕込んでいた話の一つですね。

 まあ別分野への挑戦って事で。

ブログパーツ
