 


 

 東京の出先でBLADE師の画集を買う。
 まあ私のちらっと文章書いた関係上、家に帰れば送ってもらってるのが届いてると思うが――出先で仕事をする関係上、イメージを確認したかったりしたので。

 そして新宿の「ねぎし」(一杯あるけどさ)で飯喰いながら見る。
 グラサンかけて、黒ずくめの格好で。
 じっくりたっぷりねぶりつくすよォに!
(店員の留学生らしいカタコト喋りのおねーちゃんが、珍しい獣を見るよーに、ちらちらこっちを見ていたりするが気にしない!)

 絵はまあ勿論だが、一枚一枚付けられたコメントが面白い。

 ケモノミミ好きな人もそうでない人も、一冊いかがすか。
 私も超短編(まかでみじゃねえけど)一本書いてます故。よろしかったら。


 

 絶賛デスマーチ中の榊です皆さんコンニチワ。
 小口の仕事が山の様に来ます。インタビューとかコメントとか。こういうのが来るのは分かっていた筈なんですが、つい忘れたり。あと書き上げた原稿は「終わった!」とか思うので著者校正の日程を予定に組み込み忘れたり。

 あああ。

 そんな中、キネティックの「ポリフォニカ」3&4のデモムービーが送られてきました。容量163MB……まあ光回線とかのお陰で一晩中パソをネットに繋ぎっぱなしなどという事は無くなった訳ですが、PHS接続だったりすると地獄のよーな数字ですな(私の周りには未だ結構居ます、ダイアルアップとかPHS接続のひと)。

 で――見終わった感想。
「こ……これ店頭で流すの!?」
 いやまあ別に必要以上にエロいとかグロいとか、そういうのではなく、単純に、本当に単純に出来がよろしい。
 かっこいい。
 1&2の時も評判良かった様に記憶してますが、私の感覚だと更にイケてる感じです。どうしてもデモとかOPとかは、作品の内容が凝縮されるので、センスが良くないと「ふーん」で流されちゃったりするもんなんですが。
 歌も歌詞が1&2の時と違います。
 いやこれは良い仕事でする。
 音楽の吉田氏と、歌のRita嬢、そして誰よりデモムービーを作ってくださったSHO-ICHI氏に感謝。
 
 で……これいつ店頭で流れるんだろう? 
 もうすぐだと思うんだけど……<実は細かい日程は聞いてない

 

 なんか気がついたら『CODE-E』のトレイラー(プロモーション・ビデオ)がネットにアップされてますな。
 それを嫁に教えられて知る私(原案)。

  http://avexmovie.jp/lineup/code-e/news.html

 東京アニメフェア(TAF)で公開されてたものと同じですな。 多分、これ見ただけではどんな代物になるのか見当もつかんと思いますがw

 アニメファンでなくても楽しめるアニメ、シンプルだけどストレートなアニメを目指しつつ、時間かけて作られたアニメです。作画は元より定評のあるスタジオ・ディーン。脚本家も監督も――スタッフはいずれも定評在る人ばかりの豪華な布陣。

 さて、視聴者にはどう受け止められるやら。
 7月つってももうすぐなんで、良かったら皆様、御試聴くださいまし

 

 ポリフォニカの最新刊について。
 先日、K編集長との綿密な打合せ。

「表紙は特別版作りますよ」
「は?」
「下着バージョンと●●●●●●バージョン」
「…………また神奈月さんの寿命縮める様な真似を」
「アニメイトさんと●●●●●さんで売っていただきます」
「つかこれマジに平台に並んだりするんですか?」
「いけませんか?」
「いや、GJです」
 固い握手。<馬鹿二人

 しかし衣装変えるだけならともかく表情と髪型まで微妙に変えるか……!? しかも今後(以下略)

 神奈月さん――死ぬな……ッ!(そういやもう半年以上会ってません)
 かくいう私も色々死にそうですが。

 やっぱり一ヶ月の間に長短その他合わせて九つの締め切りと四回の上

ブログパーツ
