 


 

 年末ですな。
 まあ私らの商売も年末というと怒濤の年末進行でえらい目にあう訳ですが――

 気をつけなければならないのは、お歳暮シーズンだという事。

 著者校原稿とかを編集部に送る際に、宅急便とか使う訳ですが、この時期の宅急便は、どうも色々忙しくて本来一日で届くところが、二日かかったりするようです。

 某宅配便業者も、二日連続で「11日に着く筈の荷物を12日に届ける」とか「13日の朝に届く筈の荷物が、実は13日の夕方にまだ発送元近くの集配所に在った」とかそーゆー事態に。

 まあ宅配業者さんが忙しいのは分かるししょうがないのだけれど、「一日で届く」と思ってぎりぎりまで校正原稿を引っ張ると大変な事に。

 小説屋に限らず、急ぎの荷物は何度も確認するか、余裕もって送った方がいいですよ、という話。

 幸い、とりあえず12日に出した校正原稿は先程、届いたという連絡が編集部から来ましたですけどね。


アニメ 

 ――まあそういう訳でアニメ化なのですよ。
「まかでみ」。

 「CODE-E」や「ポリフォニカ」で色々スケジュールが破綻したので(まあ「ストレイトジャケット」もそうですが、あれは三話分なので、他の二本よりしんどくなかった)、今回は私は一原作者の領域から出ませぬ。
 つか再度スケジュール破綻したら本当にやばい。

 なのでまあ、「捨てプリ」と同じようにできあがりをただ期待して待つだけでする。詳細はまあ公式サイトでまたおいおい流れていくでしょうから、そっちを御参考くださいな。

ブログパーツ
