月別アーカイブ

 2008年02月 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

 業務連絡及び読者様へのお詫び。

 読者の方々へ>

 スケジュール管理、及び自己管理(身体、精神共に)に失敗した結果として、三月刊行予定になっていた二本の小説について、いわゆる「落とす」結果になってしまいました。
「ポリフォニカ」と「まかでみ・えくすぺりめんと」です。

 またその後に予定されていた数本(刊行予定未発表)についても調整が必要な状態になっています。

 楽しみにしてくださっていた方々には本当に申し訳ありません。現在も執筆は続けておりますが、幾つかの理由からそれぞれ、既に存在する原稿、及びプロットを破棄、内容を一から再検討して再執筆せざる得ない状況になっております。
(細かい説明は省きますが、特定の時期、特定の順番、特定の媒体など、刊行時期やその周辺条件によってどうしても内容にも影響が出る場合が在ります。分かり易い例でいけば「アニメの情報開示に合わせて特定の月に何冊刊行しないといけない」等)

 出来るだけ早く書き上げる様に努力する所存ですが、自己管理の失敗、とりわけ左腕の故障が響いており、いつもの様な「二週間あればなんとか、無理をすれば四日で一冊」の様な無茶が出来なくなりました。

 手がけたシリーズはレーベルや媒体の消失、刊行システムの変化等、こちらでは制御のしようのない外的要因が存在しない限りは、きちんと最後まで書き上げますので、どうかその点についてのみはご安心ください。

 なお、三月に吉祥寺においてイベントへが予定されておりますが、これは何とか予定通りに出席出来る様、何とか体調及びスケジュールの調整をしております。 

 また、雑誌連載のものに関しては、既にプロットや原稿の蓄積がございますので、影響はほぼ出ないと思われます。



各社担当者様へ>
 WEB上の担当者様参照用のスケジュール・ページですが、現在、全て予定を白紙に戻しております。

 編集部や製作委員会の広報の関係上、また影響の出る人間が多いという事で、アニメーション絡みのスケジュールで基本きっておりましたが――間際でのスケジュール変化があまりに激しく、追加的な小規模の原稿の執筆要求、設定資料確認、連絡の不行き届き等、一つ一つは積み重なると対応が不可能な場合が多いので――今後は、変化に余裕をもって対応できるスケジュール、「月に一冊以上の原稿は書かない」前提で切り直します。
 具体的には五月まで恐らく、「ポリフォニカ6巻」「まかでみ・えくすぺりめんと1巻」、及び某企画一冊の作業にかかりきりになります。きちんとしたスケジュールはそれ以降に設定させてくださいませ。

 ご迷惑をおかけするかとも思いますが、なにとぞ、了解いただきますよう、お願い申し上げます。

スポンサーサイト
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。