 


大惨事。 

ちと水槽整理をしていたら。

ブレーカーがおちまして。
それだけでも洒落にならんのですが。<パソコンつけっぱなしだった

水槽整理の最中だったので配電盤のしたはごちゃごちゃ。
なので脚立をちょっと離れた処にたてて手を伸ばしたところ、脚立が変なもの噛んでたようで。ぐらりと。

結果。
脚立の上から落ちました。
三基並んだ60センチ水槽の上に。
(私の家に来た事ある人なら知ってるでしょうが。あの土間の壁際に並んだ水槽です)


大惨事。

あちこち痛いは血が出るわ。

とりあえず書いたら落ち着いた。

さて。どーせ医者は開いてないから後回し。
水槽システムのチェックとパソのシステムのチェックだな……<これはノーパソ。

いてーよー……<頬も打った


絶賛風邪引き中。 

 数日前にぐりまから貰った風邪で喉が痛い。
 こんなにまともに風邪ひいたの何年ぶりだろう。
 良かった、ボク、馬鹿じゃなかったんだ……!<馬鹿は風邪をひかないというのは俗説です

 それはさておき。
 以下、下品注意(風邪をひいて熱あるのでもう発言がフリーダム)。








 ゲーマガとかでコーティカルテのオリジナルフィギュア、広告が出てますな。
 ネットでも広告でてまする。

http://ga.sbcr.jp/mfigure/012010/

 某大御所原型師さんのでっかいスタチューもよろしいが、ある意味、こーゆーのが出てこそだよな、美少女フィギュアって――とか思ったり。
 布ですよ、布。
 紐、解けるんですよ。
 かぱっと外せるどころか、きゅーっと紐を引っ張ってぱらりとめくれたりするんですよ!

 何だこの素敵仕様!?

 などと単純に喜ぶ39歳の年末。
 高校の同級生とかは、日本経済の現状とか嘆いてるんだろうけどな。
(毎年、高校の同級生達と年末に会って話とかするんですが、高校卒業して20年余り、親に隠れて『レモンピープル』とか買ってた頃から中身あんまかわってない自分と、立派に大人して社会人している友人達との差に愕然。五分後には忘れますが)

 
 またゲーマガに「エイフォニック・ソングバード」の予告イラストも出てますね。
 かんとくさんの絵がまた実によろしい。
 ポイントはブタさん鞄。<そこかよ




「まかでみックス」もそろそろ早売りではゲットした人がいる模様。

 アニメ「WAっしょい」も最終話、いかにも「まかでみックスに続きますよ?」と言わんばかりの引きでしたが、はてさて。
 二期、あればいいんだけどな。 

 アニメがその典型でしたが、私の作品の中では本当に何でもアリなので、メディアミックスして貰えると、本当にそのまま、一視聴者として楽しめるのが有り難い。

 仲尾さんの漫画版も丁寧に原作追ってくれてるので、改めて見ると、色々発見があったりして、著者が楽しんでいるという……
 
 ところで最終話のミハイルがやられてた技ですが。
 「セブンイヤー」まではわかるけどなぜ、「イン・チベット」?
 気にすると夜も眠れません<嘘
 追求するとやばそうな気がするのでこの辺でやめときますが。

 さて仕事に戻ります。
 年末? 正月?
 それ美味しい?

ブログパーツ
