 


03/31のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

時給戦士スマイルバンとか読んでたよ……<はぬまあん師死去
03-31 19:07

おおう……RT @OKina001: 訃報・マンガ家のはぬまあんさんが亡くなったそうです、合掌。 http://alpina-x.air-nifty.com/blog/2011/03/post-b014.html
03-31 19:04


04/04のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

ところでこの記事の見出しを見て、「あそびにいくヨ!」の猫戦車を思い出したのは私だけではないと思う。http://labaq.com/archives/51645570.html
04-04 12:14

そういえば昨日観ていたテレビのダンスユニット「カゲム」も凄かったな。いや――コンセプトそのものは誰でも思いつきはするんだろうけど、実際のものに持ってくのは並ならない苦労がある筈。それがきちんとエンタメに消化/昇華されてるのは凄い。つか商業公演してくれたら見に行くけどなあ、私。
04-04 12:09

ものっそいどうでもいいが、インド映画にプリキュア被せたMADを観ていて。「このノリをエイフォニック・ソングバードに活かせないものか」とか思う私。<http://www.youtube.com/watch?v=Gxvx9AxHsCo
04-04 12:05

04/06のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

個人的には、今のキネノベの例えば1/3位の分量にしても、一本1000円以下で、毎週、毎月、という形で出せればテレビアニメ的な感じでいけないか、とか思ってたり。色々あって難しいみたいですが<提案はした事ある
04-06 23:57

@jansuten いや、それもありなんでしょうが、それをどれだけ安価に(つまりは値頃感が出せるかどうか)、継続して(連載という意味ね)、周知させる方法で(CMという意味)出せるかの話になってきて。難しいですね。
04-06 23:55

ふと思ったけど、共通フォーマット化すれば、webキネティック雑誌なんてのも可能なのかしら。まあ全カラーだと絵師さんが死ぬか。web小説雑誌そのものを作るのはまあ可能としても、紙の雑誌と少し違う仕掛け(それも明確に見える何か)が無いとしんどいだろうしなあ。
04-06 23:51

@WINDUBARD 正直、「アバター」で勝手にハードル上げすぎて「あれ? こんなもん」とか思っちゃった身なので、出来るだけ変な期待のしかたしないようにしてたんですが、なるほど、わざわざもう一度やるだけあるか……
04-06 23:47

@n_n_yamane @SagamiNoriaki @kottouya @SagamiNoriaki  おおう!? 知らなかった。ありがとうございます!
04-06 23:40

そういえば「怪異いかさま博覧亭」も好きだったんだが五巻で終わっちゃったしなあ……。
04-06 23:19

@nachtwandler61 おお。情報感謝です。じゃあその頃に行ってみるかな……
04-06 23:15

漫画の「かみあり」(染屋カイコ)がなんか面白い。どうもこの手のは自分で書くのは苦手なのだが(何というか、ネタを調べ始めるときりがなくて途方にくれちゃう)読むのは好き。
04-06 23:10

攻殻機動隊3D、曾根崎(梅田ブルク13)でやってるのか……ふうむ。
04-06 21:53

@GA_bunko 更に夜食を食ってそれすらリセット。<ラーメン推奨
04-06 21:51

続きを読む

04/07のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

何とか気分転換して平常の速度を取り戻さないと……
04-07 23:54

ああくそ。どうにもプロットがまとまらない。というか一週間近く仕事が停滞したままだ。ここまで酷いのは初めてだが――スケジュールが破綻するので、某社の仕事は一度忘れよう。
04-07 23:30

@yoshi_tanu 同人CD?ッテ訳でもないのかな。その辺、色々微妙ですな。
04-07 11:06

@nachtwandler61 こちらこそよろしくです。
04-07 11:05

04/08のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

ああ、それはいいかもしれないw RT @jansuten: @ichiro_sakaki 銃撃ちにいきたい、そーゆーことですか?(ぇ
04-08 23:56

@eastprince ありがとうございます。<励み  何とか切り替えて頑張りまする。(その方が結果的に元々おいといたプロットも回る事が多い)
04-08 23:55

04/09のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

まあでもしかし、一度全部並べて何が幾つあるのか再把握せんといかん気もする。マルイのハイキャパとか一体何処にいったのだろう……<この二年ばかり見てない
04-09 22:01

時雨沢さん所は剥き出しで階段にずらああああああああああと並んでますしね!RT @sigsawa: 銃の数はともかく、ガンケースの多さが一般市民離れしてると思います。私はこんなにガンケースを持っていません!
04-09 21:24

うちは善良な一般市民なので、この程度です。 http://twitpic.com/4ipbxi
04-09 21:12

@OKina001 うわー。こんなにたくさんてっぽうがあるなんて、ほんとう、てろそしきのやうだー(棒読み)
04-09 20:58

@nachtwandler61 ああ、「そっち」ですね。いや、私、免許ないもんでw
04-09 00:45

@nachtwandler61 いや、多分、実銃の話なのでグアムw
04-09 00:07

04/10のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@tenkokugen 自分の好き勝手に喋っていただけの様な気もしまする。すんません(苦笑) ネコミミ白衣は強烈でしたw
04-10 23:58

@nachtwandler61 ありがとうございます。またああいう場があると愉しいですよね。
04-10 23:57

@manasui 宅配……いや、実際、段ボールに入ってたからそれはそうなんでしょうけど……! ちょっとしたホラーだよなあw
04-10 23:56

@tomonomaya ある意味、丸焼きになる前の食材をどう持ち込んだのかも気になりますがw
04-10 23:56

@le_ji という挑戦的な方法の方が、「語彙力を広げる」にはいいかな、と。正確で適切な描写云々という意味では、一度それが出来てしまうと終わってしまう訳で。あくまで色々なパターンを習熟する為の、土台、と。
04-10 23:52

@le_ji それは勿論その通りですが、正確に言うとそれは「描写力」の問題で、「語彙力を広げる」のとは微妙に異なるかも、という認識です。あくまで、何も「描写する対象が無い」状態で自分で目標を設定して描写を積み上げ、語彙力を広げるより、「この漫画を何通りの表現でノベライズ出来るか」
04-10 23:51

@tirinku ああ、単に「数をこなす上での達成感」を得やすいように、土台を用意する、という程度の意味です<短編漫画
04-10 23:49

@tirinku ああ、追記というか、前述の方法の具体例として、短編漫画のノベライズとかしてみるといいかもしれません。短編と限定するのは、単に長編だと大変だからというだけですが(笑)。
04-10 23:30

@tirinku まあ、それにしたところで、ある程度の数を読み書きせんとどうにもならないのは大前提なのですが。さすがにこれに関して王道は無い、というか少なくとも私は知りません。ただ王道は無くとも、その道を出来るだけ楽に踏破する方法はありそう、と。こんな感じでよろしいか?
04-10 23:19

@tirinku 私は基本、根性無しなので、「努力! 根性!」と連呼するのが嫌いでw だから、そういう意味では「同じ修練なら楽な方がイイ」人ですし、それなら効率を追求する。その上で「努力しているという意識が無くても修練になる」方法を考える、そんな風に思っていたりします。
04-10 23:17

続きを読む

04/11のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

イオン交換樹脂フィルターキットを購入した……はいいけど、激しく水漏れ。ああああ。ゴムパッキンがついてない模様。どうしたもんか。メーカーに問い合わせよう。
04-11 21:24

@tomonomaya ああ、なるほど業者さんから加工途中のものを……なるほどね。そりゃそうか。単に焼けばいいってもんでもなし、ぷぎーぷぎー言ってるのを絞めるのはマジにトラウマですしね……え
04-11 15:43

@mana861124 お疲れ様です。花見の際には色々とありがとうございました。エーネウスは行動指針がはっきりしている分、私自身では非常に書きやすいキャラなのですが、読者の方の眼にどう映っているのだろう? という疑問もちょっとあったりしました。色々参考になりました。感謝です。
04-11 00:04

04/12のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@tomonomaya 中華包丁……w あの、鉈みたいな分厚い奴ね……そりゃトラウマかもw
04-12 21:00

@soryu_hirokazu お疲れ様でした。凄い上に美味しかったです、丸焼き!
04-12 21:00

@FOMB_OTK なんかワクチン事情も色々ややこしいみたいですな。許認可だの医療負担だの……
04-12 20:59

娘の予防接種。リスク分散の為に私が連れて行く事に。bcgとかdtpとか意味不明でとまどう。ジフテリア、百日咳、破傷風の混合ワクチンだそうだけど。dtp。
04-12 10:21

04/13のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

私もちと迂闊な書き方しちゃったか。反省。<独り言
04-13 23:52

本当に収まらないな……普通は一ヶ月くらいで収まるそうなんですが<余震。
04-13 23:51

@sorano009 なに、また東京は余震?
04-13 23:50

@aramotokei あ。奇遇。今日、入れてみたんですよねイオタ。未だ使ってませんが――
04-13 23:35

@saxtuchin 何というか、具体的に特定のレーベルの「●●が売れている」とか書くと、「じゃあ他の奴は売れてないんだな」とかそういう話になりかねんので。ただ別の方にも申し上げましたが、単に、私が忙しくて追い切れていないだけなので、売れている作品は自然と話題になりまする。
04-13 23:34

@Ituki いや、単に私が自分で追い切れていないから手っ取り早く聞いているだけで、売れてる人はそれなりに話題になってるので、少し調べれば判りますよ。具体的な名前は勘弁w
04-13 23:23

@saxtuchin ? 誰の? 新人さん? 編集さん? どっちにしても細かい話はツイッターではちょっと……
04-13 23:21

大阪まで来た担当編集さんと打ち合わせ。最近のレーベルの売れ筋とか、新人賞の話とか。流行を追うかどうかはさておき、把握しておくのは必要。その意味で各レーベルの新人さん、特にその中で売れている人は気になる。
04-13 23:11

@miduki_morihata あるいは「才能を見いだして貰いに」来てたのかもしれませんが……何にしても専門学校では、書かない、課題出してもしない、という子が過半数だったりします。なので未だ書くだけその子は優秀ではあったのですが。
04-13 23:07

@NIGHT_Kuroneko まあ、作家に限らず天才と秀才が居て、天才と同じ方法を秀才がとったら、破綻しちゃう様な気がしまする<作家やその卵の類型
04-13 23:06

続きを読む

04/14のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@neko_oniisan win信者でもmac信者でもない私ですが、家の中で寝転んでネットサーフィン、あるいはちょっと調べ物に、とかお手軽感は半端無いすよ、ipad。どうしてもアンドロイドとかはその辺、ぎこちない。
04-14 12:35

@takadonomadoka あー……ありそうだ………w
04-14 12:33

@OKina001 OP本編よりナレーションとのシンクロ具合が最高w
04-14 12:33

@utakata_utakata いや、実際長かったですw<魔の金曜日
04-14 12:33

某社新作、改めて書いてみたら構成が微妙なのに気付いて手直し中。うーん。
04-14 12:32

最近の娘の必殺技。両手をヨガ行者みたいに腹のところに揃えて満面の笑みで「ち!」(かちて、の省略形)と主張、ipadを要求。「かして欲しい時はちゃんとそう言いなさい」と教えた手前、逆らえない……
04-14 11:42

娘の風邪がうつった模様。腹下して喉痛くて鼻詰まりの三重苦。
04-14 11:38

いかん、懐かしさのあまりオッサンの繰り言になりつつある。もう寝よう。
04-14 01:55

@miduki_morihata ちゃっちゃらちゃらちゃちゃ、ちゃっちゃらちゃらちゃちゃ、ちゃっちゃらちゃらちゃちゃ、ちゃっちゃらちゃらちゃちゃ(以下無限ループ)
04-14 01:54

@miduki_morihata ナイトライダー! 見てた見てた! 「マイケル」 未だにあのキットの使うテレキネシスみたいな機能は謎ですが。<相手の車のハンドルロックしたりして
04-14 01:53

続きを読む

04/15のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@__MadScientist 受賞できたらその賞金でパソ買い換えましょうw
04-15 22:22

@caspar394 まあそもそもうちのOS、評判悪いVis太なので、オーバーホールがてら、HDDフォーマットの後、7に変えるのも手かもしれませんけどね。
04-15 22:21

@MuroKishi まあ順当に考えるとその前に再インストールなんでしょうけどw 
04-15 22:03

@flouring うーん。さすがに既存のソフト全部買い換えはきついです……
04-15 21:51

パソの挙動が半端無く鈍い<電源入れてから使えるようになるまで15分…… この数日急にでしょっちゅう固まるし。そろそろ買い換え時かなあ。
04-15 21:44

@shinpee 電磁場つっても色々ありますしねえw
04-15 21:31

@mumei7c ああ、無線LANもその周波数帯でしたっけ。なんかlifetouchnoteの無線LANもおかしいんだよなあ<メルコのルーター、認識するけど繋がらない
04-15 21:30

@tendoum 誰が上手い事言えとw <マウスに尻尾は
04-15 21:29

@tunacook わかんないんですけどね……どうも無線系はうちでは色々駄目になる傾向が。場所的な問題なのかなあ。
04-15 12:18

またブルートゥースのマウスが挙動不審。なんか知らないけどうちはブルートゥース系は何も設定いじってなくても壊れる事多いんだよな。ペアリングも出来なくなった。なんなんだよ……仕方ないので有線マウス。
04-15 12:15

04/16のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@bluehanmer 勿論それはその通りですが、「誰が秤にかけるか」ですな。人によって目盛が違います故。<それこそ今の原発問題視てると判りますが
04-16 23:40

@NIGHT_Kuroneko さすがにこの時期色々とマズそうです、そのネタ。
04-16 23:37

@ramuda9228 「マップス」という長谷川裕一先生の漫画です。日本産スペオペの傑作なので、良かったら是非w
04-16 23:26

@ramuda9228 伝承族だ!
04-16 23:10

さて。海水できたっぽいからちょっと水槽、換水してこよう
04-16 23:09

@NIGHT_Kuroneko そうか。土星ちゃんってMっ娘だったんだ…………<昨日のコタツといい、他に考える事は無いのか、榊
04-16 23:07

@u_kodachi まあデスラーは本当に腐れ縁ですしねw そういえば昔のヤマトの映画の挿入歌で、「定めが少し変わっていれば、互いに酒も呑んでた筈だ、デスラー、それがお前だった」とかそういう歌詞があったのを覚えてまする。
04-16 23:07

@ramuda9228 その論で行くと、惑星とか恒星も生物に分類出来そうなんですよね。宇宙船地球号、じゃなくて。僕等の大家(寄生主?)地球さん。大事にしましょうw
04-16 23:06

@striderz2000 うん、だから普遍的な問題、と。さすがに歴史的な具体例出すと色々まずいかと思って控えてましたw
04-16 23:04

@Qwnxhavopi 逆境が技術を育てるんでしょうな……ふうむ。
04-16 23:03

続きを読む

04/17のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

献本キタ。五代ゆう先生のアバタールチューナー二巻。帯の推薦文書きました。こういう正統派の作品は年々少なくなってる印象なので、ここらでがつんと売れて欲しい感じ。
04-17 21:31

とと。さすがにいい時間なのでそろそろ寝ますw おやすみなさいー
04-17 01:35

@nachtwandler61 それでは橋本さんが「ドレスの女王陛下を描く」という基本が……!
04-17 01:35

@OKina001 で、魔法使いが女騎士の願いを叶えてこっちの甲冑もドレスになると(フリル付きの)。
04-17 01:34

@striderz2000 まあ、その辺、FSSに限らず基本ですからね<正体隠して云々、影武者云々
04-17 01:33

@striderz2000 これはあくまで橋本さんの為、橋本さんの為に……!<言い訳
04-17 01:19

@OKina001 あと、魔法使い出すと色々出来そうですよね。傭兵の少年を女の子に性転換とか。逆に女王陛下にフ(以下自粛)
04-17 01:17

@nachtwandler61 傭兵=影武者、ではないのならそれが順当でしょうね。<とか何を真面目に受け答えしてるんだろう私達はw
04-17 01:16

@ThsmtDressMaker まあそこは女王陛下の目的がハーレム制作(年頃の女の子はみんなそーゆー夢を持ってると思ってる)である事を忘れなければ、ちゃんとポルノになると思います! 「ハーレムが出来るまではあんたで我慢してあげる」「あ、ちょ、陛下、や……あああ」みたいな。
04-17 01:09

@OKina001 あ、違うか、むしろ「だから」ハイパーテクノロジーと定義すりゃ良いのか、失礼。
04-17 01:04

続きを読む

04/18のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

パクパクさんの正体がワンワンの手だとはじめて知った41歳の春。
04-18 08:39

04/19のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@mechaponta まあ仕事の場合、進展が無いから連絡しようがない、というのもあるんでしょうけど。ネタは古びていくので、あまり時間喰うと調整もいるんですが、そこらが判って貰えない事も。
04-19 15:13

それはさておき、去年の今頃からずっと引っ張ってる(引っ張られてる)某企画もそういえば二ヶ月ばかり先方から連絡無いが。進展という意味では半年以上。うーん。ぽしゃったならぽしゃったと連絡が欲しいけど(ネタはストックしておけるし)、こっちから確認すると『待て』の一言なんだよな、いつも。
04-19 14:25

ちっと思う所あって去年の今頃の日記を見る。そうか。やっぱり大迫さん逝ったのも今頃だっけ……訃報は何時聞いても重い。
04-19 14:21

04/20のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

アベノQ'sモールなう。関西初上陸のクリスピードーナツは二十分待ち。うーん。
04-20 15:07

04/21のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@noriko_kanoh え? そうなんですか!? 知らなかった……恥ずかしい(汗) どっかの雑誌で「東京では有名な」と書かれていたから、てっきり関西初上陸かと。
04-21 01:52

@kubohisa 近くにこういう大きな所が出来るのは嬉しいんですが、さて、ベルタの二の舞にならないといいけど。
04-21 01:51

04/23のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

まああんまりやるとこの手の冗談は不謹慎だからこの辺でやめときますが。――とかかいていると嫁に「ゴハンです」と呼ばれたなう。飯くってきます。
04-23 19:39

魔法を使ってもただちに即死はしない!(キリっ ただし魔族化します(ボソっ
04-23 19:38

@SagamiNoriaki つまり魔法を使うと魔族化しちゃうんですよ? 三十歳以上の人は注意してください。<色々違います
04-23 19:36

@zatuyou_jp そんなに被災地以外の子供にストレスっていってるのかなあ。いってるのか。親がぴりぴりしてるからかなあ。つか、そういう差別って結局、親が口にしてるのを子供が真似てるだけって話もありますが。うーん。
04-23 19:35

@nachtwandler61 買い占め同様に、「よく分からないままやる」と百害在って一利無しだったりするんですけどね(苦笑)。まあ心理的にはしょうがないのかもなあ……
04-23 19:34

@sironeko_cb400 ふうむなるほど。ただ焼却予定のものを水で洗うのかなあ、とか、集塵機でどうにか出来るレベルなのかなあとも思ったり。それこそその辺の知識は私には無いので、何も断言出来ませぬが。
04-23 19:33

@__MadScientist まあなんか情報が錯綜しちゃって、何を(誰を)信じて良いのかも分からないのが一番の問題なんでしょうな。ころころ基準値変えちゃうから政府も信用無いし。
04-23 19:31

@SagamiNoriaki ああ、まあおられますね。<フィクションを真に受ける人  そういえば昔「編集王」だかナンダかを読んで、出版業界は全部ああに違いないとか思い込んでいる人がいたとか……
04-23 19:30

@MuroKishi ああ、そういえばそんな話ありましたね。γ線か……それってどんだけ届くんだろうとか思ったり。ってかいている内に次のツイートがw
04-23 19:29

@sirondragon まあそうですよねえ、やっぱ。ただでさえ水やら何やらで遮られるしなあ。<放射線 それこそ、他人にどうのこうのなんて、まずないわな-。
04-23 19:27

続きを読む

04/24のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

「スター☆マイン」の2巻来た(密林から)。相変わらずキャラ立て上手いというか都合十人越えのヒロインをよく制御してるなと思う。ちなみに私は郷萌え。
04-24 22:32

04/25のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@alfa_propel 健気ですよね、七海w どう考えても設定的に不利ですけどw
04-25 00:52

04/26のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

小説・シナリオ学科ってのは、どの学校も声優学科とかに比べると本当に人が少ないので、割と端っこにおいやられている印象(苦笑 大手のAMGとかは、今はそうでもないんのかもしれんけど。
04-26 23:52

気を取り直して明日の準備をせんと。明日は学校で小説講座。新入生と初顔合わせ――だけど二名とかw うーむ。
04-26 23:48

考えて見れば、去年のMFの授賞式に、既に体調を崩して欠席しておられたので、去年の夏に関西圏の物書き数人で飯食ったのが、松野氏に会った最後。「えむえむっ!」のアニメ化も決まって色々楽しそうだったのに……
04-26 19:03

「こんな、子供に先に死なれるほど、哀しい事はない」出棺の際に松野氏の御父様が呟いておられた言葉が耳から離れません。当たり前と言えば当たり前の言葉だけど、やっぱり、重い。
04-26 18:34

MF公式発表の訃報はこちら。http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/info/info20110426.html
04-26 18:33

初七日が過ぎたので、「えむえむっ!」の松野秋鳴氏の訃報がMF編集部から公式に発表されました……私が騒ぎ立てる事ではないので、お葬式には行ったものの、これまで伏せていたのですが。残念です。まさか私が選考委員務めた賞の受賞者に、先に逝かれるとはおもわなんだです……
04-26 18:32

@miduki_morihata MFの新人賞に関しては、最終選考で「落とす」可能性は殆ど無く、選考委員は、おおよそ「受賞の順列をつける」程度の役割でした。まあそれも絶対ではないしね<少なくとも1~3回までは
04-26 10:57

@miduki_morihata あくまで私が選考委員やっていた時の話しか分かりませんが(それも途中で一度、少しシステムが変わってる)――基本、選考委員は最終選考のみです。さすがに本来の執筆に加えて四十本も五十本も読んでいる暇は皆ないもので。
04-26 10:55

04/27のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@bluehanmer うん、ステルス性を考えるのなら、そっちの方がいいでしょうな。
04-27 23:58

ではこの二人のラブなドラマはどんな風にする? どうせなら「ゾンビもの」である事にからめた方が面白いというか、場面に深みがでる。ゾンビとはなんぞや? ゾンビとは「死んでも動いて生きている者に影響を与える」というのが特徴。 #sousaku
04-27 23:58

どうせだからドラマ入れるならラブロマンスにしよう。ただしそれが話の主軸には出来ないから(あくまでゾンビ船でのサバイバルがメイン)、主人公とヒロインは最初からある程度親しい、でも友達以上恋人未満って事にしておく。 #sousaku
04-27 23:57

なんでこういうひねりをいれているかというと、バイオそのものは、やはりリアルタイムアクションのゲームですから、ドラマが弱い(というかあるにはあるものの、ゲーム性に対して従属的な位置に来ている。当然ですが)。でもラノベがそれじゃきつい。ラノベ的なドラマを入れたい。 #sousaku
04-27 23:56

で――普通にバイオなら、ここで主人公が警官だったりするんでしょうが、これはラノベという事で、敢えて、日本人の高校生にします。卒業旅行で仲の良い四人組(男女二人ずつ)が客船に乗っている。ついでにこの手の話の定番、「凶悪犯を護送中の刑事」も乗っているとしておくw #sousaku
04-27 23:54

この近くに居るパラソル社の船の設定は、オチに重要。 #sousaku
04-27 23:52

更に、このデータを摂る為に、パラソル社は、研究員と、非常用の制圧部隊(ただし少数。どっちかというと、研究者の護衛)を乗せた、この大型船の近くに、船を置いている。無線でデータを回収する(大型船にはカメラなど多数)。近くに居るのは、データの秘匿性の為。盗聴防止ね。 #sousaku
04-27 23:52

さて。大まかに舞台設定は終了。舞台は大型客船。閉鎖地域へのゾンビウイルス投入のシミュレーションとして実験に供される。「よりリアルにするために」武装した人間(警官や軍隊に相当する)者達も、手配され、何も知らずに乗っている。 #sousaku
04-27 23:49

@FancyUmi うい。ただし、ここでは「ラノベ」を想定しているので、ちと更にひねります。
04-27 23:47

@bluehanmer うーむ……w
04-27 23:47

続きを読む

04/28のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

ぶっちゃけ、「今はまだ」編集者個人の判断レベルなので、過剰自粛しないところも有るでしょうが、何らかのお墨付きが出ちゃったら、どうなるか、わかんない。
04-28 12:54

政府が法律で禁止した上で、「一部の人間が卑しく騒いでいるだけ」と規定したら、もう、出版社にも書き手にも抗い様がない。
04-28 12:47

実際に「震災で皆が沈んでいますから、明るく元気な話でないとngです」と、プロットについて編集者にボツ食らった。これを政府が言い出す可能性。「復興を邪魔する作品は不謹慎として規制する」
04-28 12:43

「あきそら」七月以降重版禁止か……予想出来た事とはいえ、今後、近親ソーカンネタは日本では、お偉いさんが「許す」古典以外は滅亡確定か。近親ソーカンなんて下卑たエロ表現なんてどんどん規制しろとかいう人がいるが、さて、ソレが「政治家や警察官僚の都合」で他に飛び火するって可能性あるんだよ
04-28 12:40

さて、そろそろ落ちて寝ます-。明日にひびくし。おやすみなさいませ。
04-28 01:39

@mission_quest ……かなり来るなそのイメージw 映像化するとかなり視る人選びそうだw
04-28 01:39

@nachtwandler61 ああ、ですから最初に「友達以上恋人未満、実際には相思相愛の半歩手前」と設定下のでございまする。
04-28 01:38

@mission_quest まああの解釈は斬新でしたからね。個人的にはBBBとかも好きな解釈です。
04-28 01:37

@mission_quest あー、そう考えると、血液の代わりに(そして心臓の代わりに)なる、アメーバ状の生物(酸素と栄養を運ぶ)が、肉体に浸透している、という設定はありなのか。
04-28 01:36

@mission_quest なるほど、全体が腐ってるんじゃなくて、部分的に壊死してるイメージですな。ふむ。
04-28 01:35

続きを読む

ブログパーツ
