 


11/30のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@tamakinozomu たまにはボーンフリーの事も思い出してあげて下さいw
11-30 18:53

箱にしなんなんだよ。箱だしだよ。
11-30 14:06

そう言えば箱にしの状態ですげえ良く当たるとタボールが評判だが……
11-30 14:06

何となく最近はBLADEさんちの方が銃の数が多いんじゃないかと思う今日この頃。RT @blade4649 やっと届いたMASADAに短いバレルをつけてご満悦気分の直後にMAGPUL AKに浮気しそうになる意志の弱さ。 http://t.co/uFUn3pR8
11-30 14:04

ああ、最近は宅急便okなんすね……(とおい目で)RT @GA_bunko なお、作品の応募は本日消印まで有効です。宅配便なら、本日の受付ならセーフ。編集部の移転に伴い、送り先が赤坂から六本木に変わったのでご注意くださいませ (K村)
11-30 08:32

本日のノルマ終了。潔く明日に備えて寝よう。ああ、でも腹が減った……でも喰うと太るし……あああああ。
11-30 00:15

@hiroshi_522 セール中で五千円ちょいでした。
11-30 00:13


12/01のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

サンプルボイスとか聞いて優劣付けるのって難しいんだよな……意見求められても実は困ったり(汗)。今の声優さん、新人さんでも皆、それなりに演技上手くなってきてるし、声質も最初からある程度、絞って役に応募しているんだろうし。うーむ。
12-01 14:25

12/02のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@hirokihibi @hawawa_usyagi @bluehanmer @iris_taske ついヒロインに「穂波」とつけて三田さんに怒られそうなのでやれませんw
12-02 23:27

@nash_775 ですねえ。まあM712も嫌いじゃないですが。あの、うっかりすると指挟んで痛い想いをするシステムに萌え<マゾかよ
12-02 23:20

そういえば「アウトブレイク・カンパニー」でネタにした「魔法少女レンタル★まどか」ですが(何と何が元ネタかは説明の要なしと思いますが)。「ブラック派遣企業に間違って登録してしまった為に、ひどい仕事先に派遣されるも、健気に頑張る魔法少女の話」と書くと、そのままなんか一本書けそうで困る
12-02 23:16

高いんだろうなあ…… 旧い銃にはあまり興味がない方なんですが、私の中で、十四年式と、ルガーと、モーゼルは、何故か別格なんだよな。http://t.co/4o1JbGhy
12-02 23:13

@kyougetsutei_ka まあ、まかでみックスまでいくと「ありとあらゆる榊の本と共有している」とも言えますがw <知り合いにスーパー榊大戦と言われた
12-02 22:49

@le_ji ありがとうございます。まあ、私の常でどっか「イコノ」同様に黒い部分が残ってますわなw ゆーげんさんの描くミュセルもよろしいですが、二巻に出てくるもう一人のサブヒロインも個人的にお気に入りなので(デザイン可愛いんだよ、いやマジで)ご期待下さいw 
12-02 22:48

@jeikeiikoru24 残念と言うより悲壮感半端ねえw <スクラップド無職
12-02 22:45

今日は諸々出入りしていたので、疲れたり。原稿書きつつ、担当さんから電話貰ってプロット練ったり。意外な処が意外なネタに興味を示してくれたりして、面白い。
12-02 22:44

@tocoma110 すんませんw 私も無職だった時期がそれなりにあるもんで、つい十数年前の自分に向けて悪のりを。
12-02 22:42

『ザ・無職 ~汝と共に仕事のあらん事を~』 ……既に元ネタが何か判らないレベル。#タイトルの一部を無職に変えると悲愴感
12-02 22:38

続きを読む

12/03のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@sorano009 半々という印象で、厳密にいえばどっちかつーと吸わない人多いのではないかと。
12-03 21:22

12/04のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@tomonomaya ありがとうございますw とりあえず10日くらいまで頑張って、後はプライベートのドタバタ片付けまする。
12-04 22:45

@emutyworks 「アウトブレイク・カンパニー」二巻にご期待下さい<え?
12-04 22:44

すいません、中学生の頃から大好きで、WIIでもやってましたが、いまだに5面がクリアできません……< この基地はもう駄目だ!榊一郎にこの機体を託す!これで地球を守ってくれ!あなたに託された機体はR-9。 http://t.co/PmRTijtw
12-04 21:42

@tomonomaya 有り難うございます&有り難い事です(平積み減っていた)。 EBは担当さんが割と面白い人なので、たまにこういう事が出来たりします(以前のオンラインでやった「三分間の神様」や「ヴァーティカル」も含めて)。
12-04 21:29

@Ituki 御購入ありがとうございます。いやまあ、二ヶ月連続刊行は「まかでみ」の時にもやりましたが、殆ど一冊のノリで一気に書いているので、書いている側としては上下巻に近い感覚です。あ、別に二巻完結ではないです、念の為w(全然売れなかったら別だけど)
12-04 21:27

@dancom いやこちらこそいきなり失礼をば(汗)。「オタリーマン」等は本屋さんで一般書籍の棚にあるので、なんとなく著者さんは「近くて遠い人」の印象がありまして。「え? ここで(ネット越しとはいえ)繋がっちゃう?」とか単純に驚いた次第でする。
12-04 21:25

@rp_ex 源氏物語はエロスの宝庫ですわなw というかアラビアンナイトとかもエロス&バイオレンスだしなあ。
12-04 21:21

@TomaShetland いやまあ、勿論、世界的な温度差は勿論なんですが。最初の局部云々の法規制が、温度差を生む状況を日本に作ったのではないかなーと。
12-04 21:21

@emutyworks 実はDOGDAYS第一話見た時に「あ、やられた」と思ったのは秘密w 擬似戦争ネタはともかくケモノミミと組み合わせる発想は無かったですが。
12-04 21:20

@Atropos_K2 (遅レス失礼)モーゼルってある意味、拳銃サイズにした自動ライフルですしねえ(構造上)。その辺のこう、原初的な「銃」の部分なのかもしれません。<恰好良さ
12-04 21:18

続きを読む

12/07のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

「ATM」、重版かかるそうです。御購入くださった方々、大感謝。
12-07 15:31

@tricksterMS ありがとうございます&お気になさらぬよう。私は私でちとどたばたしてるのでツイート減ってまする……
12-07 10:40

12/08のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

どたばたどたばた。今日は色々忙しいので、急ぎの連絡ある担当さんは携帯へ。<業務連絡<ツイッターでやるな
12-08 09:52

@mako_0722 まあ、歴史ってのもあると思います。童話や児童向け文学を叩く人が少ない事から判る様に。とはいえ文章力というものよりも企画力が問われる分野でもある(一つの側面)でもあるので、ラノベは、私も含め「書き手全員が高い文章力を持っている」とは言えないのは事実なんですが。
12-08 09:51

@dicek_piyo ありがとうございます。 単純化は、取捨選択の話なので、こう、どこまでやっても「本当にそれでいいのか?」という疑問が残る茨の道。
12-08 09:48

@izuru01 実は線の微妙な曲がり加減とか、場面や角度に応じて調整されているんですよね、あれw
12-08 09:48

まあラノベでも軽いノリの作品の文は簡単、と思っている人(そしてそういう作品を文章が下手と叩く)人はいるけど、あれはあれで大変なのよ。何を削って何を残すか、シンプルであればあるほど、センスが問われるし。どっちかってーと私がコメディ苦手なのは、その辺のさじ加減が難しいから。
12-08 09:08

12/11のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

ストレスで胃痛ってマジになってみると地味に辛い……
12-11 22:03

12/17のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

ツイッターでやるなという話もありますが、業務連絡。携帯電話壊れると同時に、電話も年明けまで通じない事になってしまいました(重なったのは偶然)。即時性のある連絡方法が無くなったのですが、こまめにメールチェックはする積もりなので(でもネットも不安定)、御容赦下さい<関係者各位 
12-17 00:21

(レスが遅れて申し訳無い)ありがとうございます。つかABCって、一体何かと一瞬思いましたがw そういえば略はこうなるのか……RT @fukus: @ichiro_sakaki ABC昨日買えました\(^O^)/さすがの安定感ですね。ホモ騎士がもっと出番があるかと思ってました
12-17 00:18

(レスが遅れて申し訳無い)ありがとうございます。さすがに私は韓国語は読めないのですが、自作がハングルに翻訳されているのを見ると、何だが不思議な気がします。RT @kimyj403: @ichiro_sakaki はじめまして。私は???(キム・ヨンジェ)といます。私は榊一郎先
12-17 00:17

ありがとうございます。ちょこちょこ(ネタも悪戯も)仕込んである品なので、愉しんでいただければ幸いです。RT @wtplum: @ichiro_sakaki 久しぶりにocelotのサイトを覗いたら、先生の新作が発表されているではないですか!予約も来週から開始のようですし、買うし
12-17 00:15

トラブル続きでネットも出来ない日々。ようやく時間とれた……
12-17 00:12

12/30のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@harima1330057 tv版ですねw
12-30 22:21

俺はストーム(ジャムプロ)を入れるぜ!
12-30 22:21

そして今はAKB48メドレーを絶唱する四十男の集団(高校の同級生と忘年会中
12-30 22:19

999を合唱する四十男の集団・・・
12-30 22:14

@goldfish_rantyu まあやっぱり落ちる個体は落ちちゃいましたが……ゆっくり引っ越すはずがちと色々在って大急ぎという事になり、不充分な状態での移動でしたので。海水魚のエビ一匹と、貝、淡水は白ダルマメダカが五匹ばかり落ちてしまいました。他は元気。
12-30 16:44

@sorano009 大丈夫だ、君はひとりじゃない!(訳:俺も仕事だよ畜生)
12-30 15:48

@laosuu 本と銃は勿論ですが、なんつうか、生き物が……(海水魚) とりあえず無理ない程度に仕事してます。
12-30 14:42

@sorano009 一年分位怒鳴りまくった気がします(溜め息)
12-30 14:41

@noracroix ありがとうございます。とりあえず無理はしない方向でがんばりますw
12-30 14:02

つか、電話番号も変わってしまった&携帯が壊れた(どうもロムとの相性問題らしいのだが)関係で連絡が滞りまくり。うーむ。
12-30 14:01

続きを読む

ブログパーツ
