 


03/31のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

いろいろ修羅場ばばばばばば。
03-31 23:40

@namejill @KoshiTachibana 色々ありますなw
03-31 22:52

@maakunn2012 ご購入ありがとうございます。
03-31 22:02

@KoshiTachibana 確か火浦先生の「ファイナルセーラークエスト」で、「脱げば脱ぐほど身が軽くなって戦闘力が上がるので、すぐに全裸になりたがる忍者の先生」ってのが出てきてましたな。
03-31 22:01

@rosary12 らしいですね。さすがにアイヌ語とちゃんぽんにはならんかったか。
03-31 15:49

@takadonomadoka 次はスマホを与えてみましょうw
03-31 15:48

しかしBLADEさんが恐ろしいと想うのは、時に、文章屋より細かい文章や台詞の使い方が上手いのを見る時。つかオマケ漫画の三ページ目の台詞、よく見るととんでもねえよw
03-31 15:47

@aisoramanta 北海道弁があるじゃないか! ――ってマジレスすると、確か北海道って近代になって開拓された関係で、標準語の人多いんでしたっけ。
03-31 15:27

@aisoramanta 感謝-。
03-31 15:23

@yatou_kai それも、勝利の鍵w 
03-31 09:54

続きを読む


04/01のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

実家にて仕事中。娘はじーじと遊び中。
04-01 16:00

ダメ、新刊の展開こんなところでバラしちゃ!RT @aisoramanta ~< `・ω・´> タタリブレイカーしーこの主人公がアウトブレイクカンパニーの主人公と交錯した時、取引は始まる(フィギュア的な意味で
04-01 13:03

@aisoramanta 自分で作りましょうw
04-01 10:40

@aisoramanta ついでに言うとモルジブのアンバサダーリゾートだっけ、あそこはエイのえづけしてる。夕方になるとアカエイだけど、目が水面に出ちゃう位の浅瀬にきて、人間にじゃれる。<毒針あるから危ないって事で、観光客には触らないようにいって言うみたいだけど
04-01 10:34

@aisoramanta 確かハワイのホテルだったと思うけど、プライベートビーチの生け簀にちっこいの泳いでたよ。
04-01 10:31

04/02のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@Masato_Kondou かくぢっけんとか応用技多そうですな。ぢばくそうち、もか。
04-02 23:57

@Masato_Kondou 子供銀行券かっ!w
04-02 23:54

「ぢゆう」……なんかこれは駄目な気がする<何がどう駄目なんだか
04-02 23:52

そこくの部分でもう幼児化してますなw  RT @sow_LIBRA11 @ichiro_sakaki 「ぢーくはいる! そこくばんぢゃい!」 確かに、ちょっとくらいのわがままなら許してあげたくなりますねw 
04-02 23:49

@fjwr_kn1 これだけは不思議とむしろ怪しさが増すw<ヂョヂョの奇妙な冒険
04-02 23:48

@OKina001 ラストは座薬を掲げながら溶鉱炉に沈むシュワちゃんで。
04-02 23:47

ターミネーター2「ぢゃっじめんとでい」
04-02 23:45

なんて愛らしいんだ…… RT @akai_kitsune_ はんま ゆうぢろう
04-02 23:42

どうしてそんなにみんな「痔」が好きなんだ……ちなみにやまいだれにてらと書く。なんででしょねえ。(白々しい口調で)
04-02 23:38

ものすごくどうでもいい事だが、「じ」を「ぢ」にすると少し可愛くなる法則。「ぢぇのさいど」「ぢゃしん」
04-02 23:34

続きを読む

04/03のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

ぐんにょり。禍福はあざなえる縄のごとし。うーむ。
04-03 21:46

@miduki_morihata うちは一人っ子なので、兄弟姉妹というのにはある種のあこがれがありますねえ。嫁さんに聞くと大変みたいですが(笑)
04-03 13:12

@utakata_utakata クール系、横暴系はそっちでしょうね。で、駄目姉系はむしろ「年上だけど守ってあげたい」感だと思うのですが、そうなると、その「年上だけど」の部分を上手くやらんと妹キャラと差別化出来ないとか色々考えたり。
04-03 13:11

@jeikeiikoru24 彼女もそう、というより、タタリブレイカーは私の本にしては珍しく、寿子以外は、年上キャラが多いですな。
04-03 13:10

@wakamebu 花梨は姉というより幼なじみ属性ですな。
04-03 13:08

考えてみれば一番、姉キャラっぽいのは、ユフィンリーか。<最近の作品では
04-03 12:51

@utakata_utakata エレインドゥースは、フォロンの立ち位置から見ると、確かにお姉さん的ですが、萌えキャラを主事公との関係性で把握する(ぶっちゃけ恋愛視点)分には、対象外なんですよね。エレインの女性としての関係性は、ある意味、レイトスとの間で閉じてますし。
04-03 12:50

@le_ji ええ。実際に年上に設定しているのもその辺を狙ったものなのですが、上手くいっているかどうかが自分では判別がつかないのですよね。というか、深祐希も考えてみればおっとり系姉っぽいキャラですが。お話をオーソドックスにしている分、細部で色々冒険(実験)してみた感じ。
04-03 12:48

@maakunn2012 @miduki_morihata  まあヒロインとして書く、という場合ですね。ハーレムものだと特に。
04-03 12:45

@Whoraibow まあ、そっちなら何とかなりますねえ。ただそのタイプのキャラは妹でも出来ちゃう訳で。「姉キャラ」としてのアイデンティティはどこにあるのか、とか考え出すと、夜も眠れない<嘘
04-03 12:44

続きを読む

04/04のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@sorano009 二発目発射-。
04-04 23:17

だが仕事は進まない。というか朝昼で切り替えて同時進行しているが、片方は超絶進むが片方が超絶進まない。そして進まない方が締め切り早い。なんだかな-。
04-04 22:59

久しぶりに焼き肉喰った。しみじみ美味い。
04-04 22:58

@sorano009 DM発射。
04-04 22:57

@mechaponta 全くその通りで<何はともあれ、何事も
04-04 22:52

@maakunn2012 自転車です。中学生位の男の子。一体どこを見ていたのやら。
04-04 22:52

@kibatori2646 いやまったくで。つか誰も幸せにならんですな。
04-04 22:51

@shimokiri_hiro 気をつけます。ご忠告感謝。
04-04 22:51

あああああ・・・・焦った。ひいたかと思った。横走ってて車の存在を認識してるだろうに、何で横断歩道でもないところで飛び出してくるんだよ・・・
04-04 12:18

@le_ji ありがとうございます。まあ確かにバディもの、の構造ではあるんですよね。刑事物みたいな。新人とベテラン。双方の特性を生かした活躍、てな感じで。
04-04 09:34

続きを読む

04/05のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@OKina001 じゃあ大阪のガンショップに立ち寄るのはOKですね?
04-05 00:19

04/07のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@k_miyano どんな大物に見えてんですか、私はw 真面目な話をすると、ラノベ作家って名刺配る機会少ないので、滅多に刷りませんし、数も多くないですから。百枚作って一年保つレベル。会社員とか事務所勤めとかそういう方の方が名刺はたくさん刷るかと。
04-07 23:55

@maakunn2012 なんだろう。わかったようなわからんような。まあ気にしない事にしまするw
04-07 23:25

@maakunn2012 うん? そうなんですか?
04-07 23:18

@kyougetsutei_ka 一応終わりです。というか、何度か書いた様に、ラノベ売れ線の潮流からは外れているので、そもそも5巻6巻と続けられるだけ売れるとは思っていなかったのです。最初は担当さん共々、単巻でやる積もりでした。
04-07 23:13

@kyougetsutei_ka なんというか、BLADEさんは絵だけじゃなくて、ロゴから何からセンスいいので、新たに名刺作るときにお願いしたのです。
04-07 23:11

@hiro_nekoriki @kyougetsutei_ka  実はBLADE先生に描いてもらったロゴ&絵入りなんだぜー。
04-07 23:04

@hiroshi_522 いやまあ、嫁がブログ書く時に仮に書いている名前なのですけどねw<娘の本名をブログには載せないようにしているので
04-07 23:04

嫁に印刷してもらった名刺ペーパーをミシン目にそって切り取って完成させる簡単なお仕事中。
04-07 23:02

@takadonomadoka 遅れてくる人もいるみたいですよ。
04-07 22:55

ちなみに「たねたん」というのは娘のハンドルネーム(?)です。本名じゃないです、念の為w
04-07 22:46

続きを読む

04/08のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

帰宅。なんか熱出てきた。豚の丸焼きは後日アップします。<せんでいい
04-08 20:30

http://t.co/IlEdok0A BGMは何故かドナドナ(アコーディオンひく人もいる
04-08 12:45

http://t.co/Vu0e7fsh 丸焼きキター!
04-08 12:43

http://t.co/A5GlpBxQ この酒は・・・
04-08 12:30

駅ついた。相変わらずえらい人やな。
04-08 10:56

そういう訳で(どういう訳だ)お誘いされたのでちょっと花見いてくる。
04-08 09:39

正夢にすべく屋根裏に行く。グロック19どこにおいたかなあ。<なんなんだこの行動
04-08 08:54

おはようございまする。何故か「あれはどこだ、どこだ」とグロック19を屋根裏で四つん這いになって探し回る夢を見ている途中に目が覚める爽快な朝。
04-08 08:53

04/09のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@GA_bunko 専門店があるそうですな。来たときは専門店のロゴ入り段ボールに入ってました。ちなみに最後は頭も解体してましたが。
04-09 17:12

ちなみに背後の白衣の方の肩書きは「シェフ」ではなく「秘密結社」でした。何を言ってるのかわからねーと思うが(以下ポルナレフAA
04-09 17:03

http://t.co/2gLPeCfF 昨日の豚の丸焼き。昨年も見ましたが、圧巻。
04-09 17:01

@sorano009 ところでDMミサイル発射済み。着弾確認を要請。
04-09 16:58

04/10のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@jajamaka 同業者の方のツイートからの流れだから、本当なのだと思ってましたが。嘘を流す意味もないでしょうし。違うのかな?
04-10 12:25

「究極超人あ~る」のナリハラ博士もハマリ役つーか、青野武さん以外、声が全く想像できないしな……ご冥福をお祈りいたします。
04-10 12:17

青野武さん亡くなったのか……私の中では「天地無用」のじいちゃんの人だったなあ。
04-10 12:10

@Masato_Kondou 授賞式の時点で未だ決まってないのかw<大賞
04-10 11:57

やっぱラノベ書きだなあと、自分で思うのは、挿絵なり、キャラ設定絵なり、そういうのが来てテンションがあがる時。にひひひひ。<某新作の絵を見つつ
04-10 11:56

@trumpe3128 つか、応用がききそうですけども。色々w
04-10 11:51

@hiroshi_522 毎回自爆攻撃w
04-10 11:51

そういえば昔、神坂先生と、某編集者と一緒に焼き肉喰った時。レジ前で。神坂先生「ここは、俺に任せて先に行けッ!」榊「そんなっ! 神坂先生ッ!! でも、ごちです!」的なやりとりをマジにした事があるが、店員さんはどう思っていたのだろう。
04-10 11:47

@sarai_shunsuke @t_tutiya  …………ごくり(田尾さんのギャルゲエ系異能が炸裂するのでは無いかとワクテカ中)
04-10 11:45

@sorano009 業務連絡。再度ミサイル発射。
04-10 11:30

続きを読む

04/11のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

ツイートがヤマト絡みで埋まる中、私は腹が何故か妙に張ってごろごろ中。ガスでもたまってんのか。仕事、マジまずい。一行でも進めにゃならんのに……
04-11 22:01

@tw_nishi 何というか、狐印さんの絵ってアニメ化したときにも実によく映えるっぽい。かのこんの時もそうでしたが。
04-11 13:39

@maakunn2012 まあ、ポリに限らずかなりくっきり背景書き込まれてましたね。
04-11 13:38

@tricksterMS いや、万太さんのAAだったから。これ>~< `・ω・´>
04-11 11:35

@tricksterMS ラノベ表紙もそうなんですが、個人的には、ニャル子達が居間で喰ってたクッキーがにやにやものでした。
04-11 11:28

@tricksterMS というかどれも特定しやすい位にはっきり映ってましたな。「月三月理解の探偵殺人」とかも。
04-11 11:22

@km0910 個人的には結構目立つところに「法石姫」があったりして感無量。
04-11 11:21

ニャル子第一話見た。すがすがしいまでにGA文庫の宣伝している背景に感動した(そこかよ)。というか文庫表紙は予想の範疇だったけど、新人賞ポスターまでってどんだけよw
04-11 11:16

04/12のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

ありゃまあ RT @chibasyu うわわわ・・・・・【「好きなキャラをないがしろにした」 ライトノベル作家を脅迫 容疑の男逮捕 - MSN産経ニュース】 http://t.co/2SkdVZZW
04-12 21:14

とにかく、集中できないのが何とも。便秘ガチの人っていつもこの感覚と戦ってんのか。半端ねえ。
04-12 13:39

便秘なのか内臓系のアレなのか。今月色々シャレになってないので、病院いってる時間がなー。取り敢えずマグネシウム試すかねえ。
04-12 13:37

ウザさをウリにするってどうなのよw いやニャル子はウザ可愛いけどさw RT @GA_bunko 今月の「GA文庫マガジンVol4」は、超ドヤ顔のニャル子が目印! アニメを超えるうざさでお送りしています! (K村)
04-12 13:34

整体に行く。腹の件はきちんと内科医に行けと言われた。そりゃそうね。
04-12 13:32

04/13のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@y_tsuduki ああ、なるほど、その手がありましたね<youtube
04-13 22:10

そういえば、クトゥルーってのも、呼び方の一つで、「クトルフ」「クトールー」「ク・リトルリトル」とかあるみたいですが。元々英字なので発音パターンが幾つかある上に、ラブクラフトも特定してなかったとかいう話を聞いたな。
04-13 21:59

@Masato_Kondou 真面目な話、ペンネームで来る事の方が多いんですよ、郵便物やら諸々。
04-13 21:57

基本的にご近所はいいひとばかりで暮らしやすいのですが、たまに、「あ、この間ね、高校生の女の子がおたくの家の写メとってたよ」とか言われたりします。なんなのw
04-13 21:52

第六段階。開き直って表札に「榊一郎」の文字もいれる。<今ココ
04-13 21:47

第五段階。「なんでご存じなんですか?」「あ。娘にインターネットで調べてもらったの」「…………(おそるべしいんたーねっつ!)」「でね、建てている家を前から見ながら、あそこが銃置き場かな、とか皆で言ってるの」「……(だから皆って誰……)」
04-13 21:47

第四段階。果物屋さんの向かいのお店から出てくるご婦人に、果物屋さんが声をかける。「●●さん、この方、この方よ、今たててるあそこの家の!」「ああ、榊一郎って人でしょ?」「――!?」「銃と熱帯魚が趣味なんですって?」「な、あの、なんで!?」
04-13 21:46

第三段階。「あ、いえ、漫画家、ではないです。小説家、です」「あらそうなんですか。皆に訂正しておきますね!」(み、皆って誰!?)
04-13 21:44

第二段階。家を建てる。様子を見に行く際に近所の果物屋さんで娘にミックスジュースを飲ませている際、「あ、今度こしてきますんでよろしく」と挨拶。果物屋さん、イイ笑顔で「ああ、漫画家さんの!」「はい!?」
04-13 21:43

第一段階。土地を買う。その際に売り主さんが「ご職業は何を?」とおたずねになるので、名刺さしだす。「ほう、小説を」「いやまあ、漫画みたいな絵のついている小説を書いてまして」と説明。
04-13 21:42

続きを読む

04/14のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@sironeko_cb400 そうですね。とりあえず目薬さそう。<そこからかよ
04-14 23:06

@sironeko_cb400 おお。しかし今水分とると辺に腹張るんですよ……どうしたもんか。
04-14 22:55

@yatou_kai さすがにそれは。ちょっと変な召還してる筈、位の事は考えてましたが。
04-14 22:55

@sillism ありがとうございます。
04-14 22:54

なんというか、辺にドツボにはまると、延々書いては直しを繰り返して進まなくなるので、無理にでも最後まで書いて頭を冷やす作戦。
04-14 22:53

ちょっと仕事を半強制的に一区切りさせて強制冷却中。ぶしゅー。
04-14 22:51

@aramotokei 業界人で銃好きが関東に集中してるっぽいのも寂しいw
04-14 22:36

@lobartjp 御購入ありがとうございます。確かにレギナルトのムービー良い感じ、というより、こういうのは地味に目立たない技術の進歩もあって、ディレクターさんのセンスがきっちり表現できる様になってる感じですな。<昔は大変だったみたいで
04-14 22:36

@tricksterMS 離してくれ、男には、男には全てを投げ捨てでも、サバゲにいかなければならない時が……!
04-14 22:34

そういえば、ながらくBBgun(関西の屋内サバゲフィールド)もいってないな。
04-14 19:46

続きを読む

04/15のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

久しぶりに水槽フル掃除したら、筋肉痛。ぐぎぎぎぎぎ。
04-15 22:54

@ayuru_cyan ありがとうございます。「すてプリ」のアニメは本当によく出来ていて、原作者としても幸せな作品でした。
04-15 22:51

内容が内容だけに発禁処分を食らいますので、出版めどがたっておりません。 RT @akiraht001 @ichiro_sakaki これと言って何の脈絡もないですが……『その男、軽小説家”S”』はいつ出るんですか?ww
04-15 22:50

水槽の掃除。長らく放置気味だったので水槽丸洗いモード。そろそろ野外にも出せそうだけど、さて。
04-15 10:23

@izuru01 おお。そういう手もありましたな。
04-15 00:02

04/16のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

嫁曰く「幼児向け番組の歌の歌詞だと思う」との事。「おしっこでるでるちーぱっぱ、ちーちーぱっぱちーぱーちーぱー、ちーぱっぱ!」の一部だろうとの事。そんなんわかるか……!
04-16 21:53

本日の暗号。「ちーちー。ぱいよー」。誰か解読してくれ。
04-16 17:31

@maakunn2012 いや、単にソルテッカマン、バルザックの使ってた緑のと、本来の蒼いのとあったなあ、というだけの話です。
04-16 17:29

04/18のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@yatou_kai いや、ご厚意はありがたいですが、とりあえず自分で探しますわ。
04-18 13:57

@maakunn2012 とりあえず目の前の仕事をどうするかなのですが、メーカーへの問い合わせはしておいた方がいいかもですね。
04-18 13:57

@Liriru うちの嫁もメカニカル派ですね。私はノーパソタイプかな。パンタグラフだっけ。
04-18 13:56

@aoi_azuma どうにも今スランプ気味で。うーん。
04-18 13:55

ただでさえスランプ気味なのにキータッチミスが頻発するとどうにもいらいらする(ため息)。昼飯喰いがてらキーボード探しに行くか……
04-18 13:53

@toyokiti 喋るより手でうった方が速いです。
04-18 10:47

@hirasakayomi 大阪人でもないかぎり西成だけは行かぬが吉。<そもそもいかねえ
04-18 10:42

@kani103 電気屋街に旅立つべきか。締め切り破ってる状態なのでアレなんですが。うーん。
04-18 10:40

@yatou_kai まあデッドストックさがすか、同じキー配列の、同じキーの大きさのものを探すべきなんでしょうけど。ううむ。
04-18 10:40

@Roseate_Rosy 同じキートップっぽく見えても、やはりBSとかシフトキーの位置とか色々あって面倒……つかキーボードそのものもってって、比べながら探した方がよさげですな。
04-18 10:39

続きを読む

04/19のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@takadonomadoka おお! 副作用はともかく、とりあえずおめでとうございまする。
04-19 16:50

04/24のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

「スターマイン」三巻買ってきた。今時、ハーレムものってな珍しくないけど、いきなり同時にヒロイン九人(+一人)出して、きちんとキャラ分けできてるのはすげえ。とりあえず私は郷萌え<多分、異端
04-24 23:43

@team_TO101 G26ちゃんとかPPK/Sちゃんクラスですね。多分、まだおむつとれてない。<なんの話だよ
04-24 23:33

@komineya おー。ガバはやっぱリーフカット見えた方が精悍に見えますね。すごく正当派っぽい。XTREAMの方はまあ、さておきw<でも面白いんですよね、この銃w
04-24 23:10

@Makoto_Tokiyomi 「一緒に居て当然」という関係性ですね。いつも一緒に居る。だから恋人チックな空気になりがちだけど、恥ずかしくてこれを認められなくて、別の理由(もう一つの関係に由来する)を口にしちゃう、みたいな。
04-24 23:07

@yoshiten_y 「ベトナム戦争からこっち、兵器は進化したが、武器は大してかわってねえ。人間が進歩してねえ証拠だな」みたいな台詞が昔、菊池秀行先生の小説(魔界行一巻だっけか)にあった記憶がw
04-24 23:06

@sigsawa あ。拡大してましたか。行きたいなあ。GOSR。またジェリコやXDMの45撃ちまくりたい。
04-24 23:04

@yoshiten_y @komineya WE(ウェイテック)のハイキャパ・ガバに、ライラクスのフレームつけた奴ですね。正直、どういう利点があるのか謎ですが、格好いいので、ついw http://t.co/TQ7G6izt
04-24 23:01

@sigsawa グアムで撃った実銃も面白かったですよね、XDM。あっちは確か45口径でしたが。
04-24 22:58

@yoshiten_y そうですね。ガバメントの多弾倉&競技用バリエーション。下の小さい方は刑事とかの護身用目当てのキャリーガン・バリエーション(切り詰め型)。
04-24 22:57

@katahounohane 45系という意味ではソコムの親戚ですな。<強引 
04-24 22:56

続きを読む

04/25のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@goodmiura というか元々、私がこの手の趣味始めた時代にはエアガンはあまりリアルなのが無かったので、元々はモデルガン派。むしろ私にとって今のエアガンは、モデルガンの代用品ですよ。ちなみにLSはともかく、マルイの作るモデルガン(M29とか色々)も家にありまする。
04-25 23:50

なんかあちこちで物書きの銃(サバゲ)関係ツイートが増えてるなw 時雨沢さんとヤマグチさんのツイートが発端かしらん。単に暖かくなってガスブロが元気になる季節ってのもあるんだろうけど。
04-25 23:41

ガスブロが殆どですよ。サイレントアタッカーは固定スライドのガスガンにサイレンサーだったりしますが。 RT @miduki_satori やっぱり最近サバゲしている人のハンドガンはガスブロなんだろうか。電動もいくつか出ているみたいだけど。
04-25 23:38

@hexagonzero @sigsawa おおっ――というか今度りぺいんとしたXM見せてください。塗装とか苦手な人間なので、参考にしたい-。
04-25 22:23

@sigsawa @hexagonzero ハンドガンなら東京までもってけそうだw<正直、長モノは辛い
04-25 22:00

@Molice 実は目付きの悪い店主とちっちゃくて可愛いおかみさんがやってる店だったりして。
04-25 21:48

@tomokotoouka 生きていく力が強いと何故……w<迷う
04-25 21:47

@tutco @maakunn2012 まあ私は学校の中と言わず普通に街中で迷いますw
04-25 21:47

@hexagonzero いいすね、サバゲ、随分してない……
04-25 21:46

@kusariotitakuro まくらじゅう、と呼んでますな。
04-25 21:45

続きを読む

04/27のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@tw_nishi 完全にネタを忘れる事は無いですけど、そのまとめたときや思いついたときの勢い、みたいなのがなくなっちゃう場合があるの(だから余計に細部が思い出せなくなる)が、なんとも辛いですな。
04-27 11:44

@miduki_morihata ある意味、パソコンのファイルなんかはその辺、自動的に日時が記載出来るので便利。ドロップボックスとかだと更に便利(上書きした旧いデータも復元できたりするし)
04-27 11:43

@maakunn2012 そうですね
04-27 11:42

@laimlight @sigsawa まあカメラ型の人型の何か、は他にも類例はあるんですが(確かアンドロイドでもなかったっけか)、それで「ハーレム」とか、メインヒロイン数名を全部カメラにするってのは無かったような。その妖魔夜行の話は知らないので、あてはまったらすんません。
04-27 10:30

@t_tutiya @aramotokei ですです。ありますよね、そういうの。
04-27 10:28

@aramotokei というか明らかに手って脳の延長ですよね。脳そのものは自分で励起させにくいんで、手を動かす事で脳にも発憤してもらう、的な。
04-27 10:24

そうそう。たまに、ぼーっとしている状態で「アイデア練ってるんだよ!」的な事を言う人が居ますが。大抵の場合、言語化せんとアイデアはまとまらないですよ。メモでもいいし、誰かに思いついたら喋ってみるとか。特にラノベは最終的に出力は言語な訳で。曖昧な部分がまとまって具体性帯びやすい。
04-27 10:21

@maakunn2012 家の構造上(全館空調)、迂闊に火薬使うと家中くさいのです(苦笑) かといって外でやると通報されるしな。
04-27 10:16

@fussoo_moe 同人は今は色々無理があるので何とも(苦笑)。
04-27 10:15

@v416 まあそういう事もマジにありますが。というか昔考えてたネタの焼き直しだったりするんですがね。<思いついたプロット
04-27 10:15

続きを読む

04/28のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

娘を連れて実家がえり。まあ、歩いて十分の距離ですが。嫁は病院。今日は実家にお泊りー。
04-28 20:06

アウトブレイク カンパニー 3の著者分届く。折り込み広告にちと重要発表アリ。
04-28 20:05

04/29のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

娘が寝てくれない....(私が離れるとムクっと起きてきてはしゃぐ やっぱ実家だからか。
04-29 23:23

どうしても娘と比較するので「うわ、ちっさ!?」とか思う訳ですが。娘はもっと小さかったはずだけど、もう覚えてない。
04-29 19:31

お祝いツイートくださった方々、ありがとうございます。ちなみに男の子。3290g。でかいそうです。
04-29 19:30

微妙に腹痛。季節の変わり目はいつもだけど、数年前の腸炎の悪夢が脳裏を過るのでいつも不安。
04-29 19:28

お祝いのツイートありがとうございます
04-29 02:11

声は聞こえるけどまだ分娩室にはいれてもらえない私。そわそわ。
04-29 02:10

うまれた
04-29 01:51

スマホなので非常に打ちにくい為、個別レスはごかんべんください。とりあえず分娩室前で待機中。
04-29 01:10

うちのがうまれても聞こえないのではないかとか思ったり。
04-29 01:07

新生児室がすぐとなりにあって、赤さん大合唱中。看護師さんらも大変やな・・
04-29 01:06

続きを読む

ブログパーツ
