 


06/30のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@hawawa_usyagi いや、適当にさぼってますけどもねw
06-30 10:29

上京するのはいいけど、あっという間に予定が埋まる。いや、仕事の打ち合わせががあるのはありがたいんだけど。半プライベートで会いたい人とかに会う時間がとれん。かといって一週間とか東京にいくと、子供の世話がなあ。<嫁一人で乳幼児含む二人はちょっと
06-30 10:20

@Kashiwabara419 平均的じゃないのかなあ、と。(wikiで見ると寿命は七年、うちに来る前に一年くらいは経ってるだろうし) まあ、そもそも寿命という言葉も、曖昧なんですが(飼育下と自然状態では意味が違うし)。ちなみに十五センチのフルサイズになってますね。<残り二匹も
06-30 10:13

イソギンチャク届いた。水合わせ中。 ドクターフィッシュ一匹お亡くなりに。もう寿命かもしれんけど(既に五年目か六年目)
06-30 10:08

@lobartjp 基本的には同じですが、序章の追加、全編の小説の体裁に合わせた改行や句読点の修正、描写の調整はしておりまする。よろしくお願いいたします。
06-30 10:07


07/01のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

http://t.co/5MDCQ5Do お祭りに参戦する娘。うちわとヨーヨー装備。
07-01 16:08

07/04のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

長寿と繁栄を。<バルカンサイン
07-04 18:40

普通に出来るけどな。<RT そういえばバルカンサインも出来ない人は出来ないんだっけか?
07-04 18:40

@sironeko_cb400 ぐぬぬ
07-04 18:02

色々しめきりやべえ。だが俺は行く、東へ! <格好つけてもどうにもならん
07-04 18:00

@kimyj403 チャイカは殊更にアナスタシアをモデルにしていた訳ではないのですが、逆に、基本設定が決まってから、何となくロシア名をつけたくなったので、その辺、無意識の影響はあるのかもしれません。
07-04 17:59

上京準備ッ!!
07-04 17:58

07/05のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

打ち合わせ&顔合わせ終了。延々十時間喋りっぱなし。いや、愉しいけどねw 明日は健康診断と某社授賞式。某社関係者の皆様、夜露死苦。(ツイッターのレスはちとお待ちくださいー。流石に疲れた。)
07-05 23:31

五つも買うなという話何だろうけどw
07-05 09:55

くっ・・・ふわふわチーズケーキの癖に五つとなると意外に重い・・・おまけに三つ以上重ねると潰れるから二つの袋に分けるだと・・・? 歩きにくい。激しく誤算。
07-05 09:53

@OKina001 それはそれで可愛いんですがw
07-05 00:25

@iki_osu はいー。気をつけますー。(主に職務質問されて腰のエアガンが見つからないよーに)
07-05 00:24

ここ数日、娘の私を呼ぶ時の呼称が25パーセント位の割合で、「お父さん」に「おとうさま」がまじる。どこのお嬢だ、お前は。
07-05 00:22

寝ようと思ったら娘が私のベッドを横切る様な体勢で寝ていて途方に暮れる。まあ、除けるけど。
07-05 00:20

さて。明日は朝から上京だぜ。寝るぜ。明後日の某社授賞式に参加する人はよろしく。
07-05 00:12

@tricksterMS 読者には既に元ネタ知らない層が多そうですけどねえw<TV版宇宙大作戦という意味で
07-05 00:06

@Arc_raiden どーでもいいけど、「ぐわし!」と言われると、作者本人が歌っていたまことちゃんの歌が脳裏をまわる42歳の夏。
07-05 00:05

続きを読む

07/06のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

一説にはタケコプターが本体という噂。
07-06 20:36

hj授賞式二次会なう。隣なめこ先生。向かい、長野先生、空埜先生。なぜか空埜先生の頭にタケコプター。
07-06 20:35

07/07のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

娘は小康状態。なんでも普通の病院は土曜に午後は休み、救急外来は日祝のみ、で土曜の午後はぽっかり空白時間だそうで。それってどうなのorz まあ、車飛ばして遠くまでいくと土曜の午後やってる救急外来があるみたいだけど。色々システムの穴ってあるのな。
07-07 20:52

帰宅。疲れてそのままごろん。やっぱ体力落ちていると痛感する。東京行きは得るものも多いけど。
07-07 20:47

新幹線乗って今からカエルコールしたら娘が熱だしたので病院にいくと聞かされた・・・orz
07-07 16:02

07/08のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@blade4649 個人的にはミニ電動をガンダムmk2方式で頭の左右に置いてパラコードで巻くのを提唱したい。←楽チンサバげ
07-08 18:08

07/09のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@sorano009 確か、民事訴訟の当事者同士を罵り合わせて、それをプロレスのノリで観賞する番組ってのも聞いた覚えが。
07-09 20:45

07/10のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

しかし赤ん坊ってのは笑うの覚えたりクーイング始めたりした途端に可愛さが倍増するな…
07-10 21:19

@takadonomadoka ところで高殿さんはいつまで冬ごもり中なのか気になって夜も眠れない今日この頃。(大嘘
07-10 17:14

娘の夜泣き(?)が続く。喉が痛くて眠れないみたいだが。うーむ。
07-10 03:04

07/11のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

「戦国妖狐」最新9巻読了。相変わらずいい話だ。そんなに奇をてらった造りじゃない筈なのに、印象的だし、よく染みる。個人的にはこの作者さんの作風と方向性は、出来るだけ真似てみたい。難しそうだけど。
07-11 23:26

@Ferris816 ありがとうございます。自分でも刊行予定が把握し切れてない事が多い(出版社や作品によって、原稿up時から刊行までの時間が本当に差が出る)ので、何が何やら。
07-11 23:13

@kagelaugh ぶっちゃけ、モバイル環境は本当に人それぞれっぽいですが、私は最近、家でしか原稿書かない/集中して書けないので(あとがきとかは別)、意外に適当なんですよね。ちなみにシンクパッドのx201です。レッツノート派の方がよく見かけますが。
07-11 23:12

@zerosikimatu @maakunn2012 モデルガン……家庭内……というか小説に関係ないネタをしても読者の方々にはつまらんよーな気もするんですよねえ。何か絡められたらいいんですけど。
07-11 23:10

@DARL_Japan 迂闊に募集するとまとめきれない気もw 
07-11 23:09

@le_ji @Ferris816 いや、棺の5です。
07-11 23:09

あとがきのネタが無い……
07-11 22:19

来たか……(ガタ RT @GA_bunko 「GA文庫マガジン」の次号予告にそっと混じっている「幻國戦記 CROW」は、以前紙の「GAマガジン」に一部だけ掲載された五代ゆう先生と山本ヤマト先生のタッグによる新作であります。ちなみに内容は、超異能忍術バトルあやかし風味人外編、ポロリ
07-11 22:12

07/12のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@gmtomono 正直、たまに夢に見るんですよね、あのお店……w
07-12 23:59

@bluehanmer いやまあ、サラリーマンほど、飲み会慣れしていないので、色々危ないんですがw
07-12 23:59

@nakaoi005 ええ、あなたの事ですよw
07-12 23:58

@harima1330057 生きてるだけで丸儲けですな!
07-12 23:57

@tirinku まあデビューするまでは普通の大学生や社会人な訳ですし。デビューした途端に意識が変わったら、それはそれで怖いですw
07-12 23:57

@kantoku_bee 全く違いますw 細かく説明するとややこしいのでやめときますが。誰が悪いとかそーゆー話ではないので、余計解決できなかったんですよ。
07-12 23:55

@bluehanmer いや、人それぞれです。ただ、酔っ払って本音が出てややこしい事になることもたまにありまするが(苦笑)
07-12 23:53

@harima1330057 ちょ……「生きて還れて」ってナニ!?
07-12 23:52

そして舞阪先生に会う度に「中学生の頃にプリンセス・ミネルバ見てました!」と言うと嫌がられる私(勿論、こっちもわざと言ってんですが/笑)。しかしその一方で、舞阪先生の気の若さはマジに怖いというか、尊敬する。多分、私より感性は若い。
07-12 23:51

まあ、「スレイヤーズ」や「ロードス」読んでた大学生の頃に、神坂先生や水野先生と飯喰ったりする日が来るとは、私も思ってなかったしな。気持ちはとてもとてもよくわかったり。大学時代はぐだぐだだったから余計にw
07-12 23:48

続きを読む

07/13のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

嫁が娘の風邪がうつされたっぽい。39度7分……やべえ。
07-13 18:51

@morisakiRyouT なんかもう「ステルス・マーケティング」という言葉とは別の何かになりつつある気がしますな。個人的には「アンダーカバー・マーケティング」の方が好き。捜査官ぽくて<何の話だ
07-13 12:25

@tocoma110 色々配慮して敢えて変えたんですが(よかですか、にしない)w 
07-13 12:23

これはステマじゃないわ、全然ステマなんかじゃないんだからねっ!<更に間違ったステマの使い方
07-13 12:21

ステマかましてよろしいでしょうか?<間違ったステマの使い方
07-13 12:21

@akikonoha 十年前はそんな日が来るとは思ってもみませんでしたw<タブレットPC
07-13 12:19

のそのそと起き出して海水魚水槽の水替え用に人工海水を溶く。身体動かしてれば少しは意識もはっきりするか。
07-13 12:18

なんだか朝からだるい。娘の風邪うつったかしら。しかしとりあえず改稿の前にざっとベッドで寝ながら原稿を読み直せるipad、超便利。
07-13 12:14

@Yuugen_99 ある意味、「だから」締め切りは重要ですよね。無いといつまでもいじっちゃう(絵と文章ではニュアンスはちがいましょうが――)。 以前、某氏に言われた言葉。「あなたが諦めないと、代わりに誰かがいつかあなた『を』諦める」――怖い。
07-13 00:28

@Yu_Godai @gmtomono ああ、いいすね。それ。どうせだったら実物大ガンダムも見たいけど、さて。
07-13 00:21

続きを読む

07/14のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

娘が今ごろ、「もってけ!セーラー服」の動画にハマって踊ってる……ヘビーロテーションしまくりで、ベッドの上で飛び跳ねてる。オタの子はオタなのか……(考えすぎ
07-14 21:25

って既に解決したっぽい話にレスしちった。はずい。
07-14 10:58

@hexagonzero 子供の頃から使ってましたね いきってる、という表現
07-14 10:56

07/15のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

息子入院決定・・・orz
07-15 21:51

病院大混雑中。院内感染を警戒して私と娘は車の中で待機中。
07-15 21:38

息子発熱。うつされたか。救急病院いてきます。
07-15 20:16

07/16のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

レスくださった方々、ありがとうございます。とりあえず息子の熱は下がったようで、あと一日、様子見で入院中。嫁がそっちにつきっきりなので、娘は私が面倒を見ている状態。
07-16 22:49

07/17のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@sironeko_cb400 @heavenly_rm32  とりあえず食欲はあるので、体力温存しときまする
07-17 21:53

息子は本日退院してきました。とりあえず大事なくなったのはいいんですが、嫁の方が疲れてダウン気味。私もダウン気味。仕事が連休中、丸ごと進まなかったのが痛い。
07-17 21:53

明日は専門学校の特別講義。現在アニメ絶賛放送中、「はぐれ勇者~」の上栖さん招いての授業。――はいいのだけど、私の喉が痛いのはこれはあれか。最後に私にきたのか?(現状、熱は無いっぽいけど)
07-17 21:50

@BUNBUN922 同意。
07-17 08:38

07/19のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

夫婦揃ってヘッドエイク中。ろくにものが考えられない。娘、息子ときて親が最後にやられた。
07-19 21:19

@pharmacy_blog @AtsushiYonemula @venti_argenti  ご教授ありがとうございます。ちと試してみます。
07-19 11:20

@KaruraMG 他の検索エンジンは機能するのでsafariの問題では無い気がする
07-19 11:19

何かいきなりiPadのSafari(のGoogle)が検索きかなくなったな。位置情報が云々と言ってくるけど、位置情報サービスonにしてもダメ。なんじゃこりゃ。Safariの検索(右上のやつ)別のに替える方法とかあるのかな。
07-19 10:13

07/22のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@bluehanmer 関東はもっと暑いとか聞きますが、さてw
07-22 13:31

体調が戻ってきたのでぼちぼち仕事再開。 
07-22 13:30

@hiroshi_522 確かに妙にテンションあがってました。というかコレと、後は水耕栽培が出来るようにって事で、庭に防水コンセントつけたのなw<家建てる時
07-22 13:20

@shuu_ryouzen 実は画面に映っている品物の中で、多分、一番高いw<ポンプ
07-22 13:18

@hawawa_usyagi 何故か修行僧みたいに頭で受けてます。ハゲないだろうか。
07-22 13:17

@yatou_kai まあ、予備の機材なので普段は死蔵中なのですよ。
07-22 13:17

ちなみに噴き上がってる水は熱帯魚用ポンプを流用RT @gurima_k お父さんとプールなう http://t.co/NytkFmNQ
07-22 12:50

07/23のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

嫁が耳鼻科通い。其の間、子供を見ているわけですが、娘が一向に昼寝しない。どうしたもんか。
07-23 16:25

07/24のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

今回の嫁の病気、娘が風邪をひいた時に耳鼻咽喉科に行って、ついでに嫁も診てもらって発覚した訳ですが。進行が遅いのでそんなに焦る様な病気ではないにしても、手術は確実にせにゃならんらしく。それにくわえ、息子が乳幼児なので、それまで強めの鎮痛薬を飲めない(母乳から影響が出る)ので大変。
07-24 22:54

@blade4649 ある意味、娘・息子の風邪で耳鼻咽喉科に行ったついでに見てもらったら、発見されたとかで、運はいいようなのですが……どうにも対処療法の治療が痛い、でも授乳があるから強い鎮痛剤は飲めないという状況で、見るからに本人へばってます。
07-24 22:39

@CFP_TAD 手術はほぼ確定だそうです。手術するとなると入院二週間だそうで。問題はいつ入院するか。CTスキャンの予約入れて、その結果次第では即、余裕があれば少し先、と。
07-24 22:37

@kamiyuitan 発見が遅れるとやばいとかで、昔は死ぬような病気だったようです。<その意味で最悪は云々
07-24 22:36

どうも最悪、入院して手術せにゃならんとか。場合によっては命に関わるとかで(最悪の場合ね)、どうにも落ち着かない。中耳炎系の病気もシャレにならんな。
07-24 11:32

再び嫁通院。私は子供達の監督係。なかなか嫁帰ってこないので仕事出来ず。うーん。
07-24 11:27

07/25のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

しかし真面目に娘を見ていると、色々「人間」というものの勉強になる。幼児という「獣以上人間未満」が人間として完成して行くダイナミックさに色々教えられる。
07-25 21:49

@sigsawa @e_smith5121 そもそも軍事兵器ってぶっ壊(される)れるのが前提だから、保険かけられないんじゃなかったでしたっけ。軍艦の話ですが、飛行機も一緒の様な。
07-25 21:45

07/26のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@WINDUBARD お気遣い恐れ入ります。愛妻家ぶりはよく存じ上げておりますので、入院の際は相当なご心労があったと察しまする。
07-26 14:09

まあ、先輩後輩の序列が固定化しないというか、そもそもデビューの年齢もばらばらな上に実績にも差が生じて当然の仕事なので、単純に一律「さん」づけにしてるだけなんですが。
07-26 14:08

唐突にカミングアウト。大抵の同業者は先輩後輩かかわらず私は呼び掛ける時「さん」付けで、「バカテス」の井上さんとかにも嫌がられたりしてましたが(苦笑)、何故か「若い、若いのだ!」と関係者がそろって強調していたせいか、日日日氏だけは「あきらくん」と言っちゃう事がたまにある。ごめん。
07-26 13:53

@tw_nishi 海水魚は淡水浴、淡水魚は塩水浴が治療法としてオーソドックスですね。寄生虫や病原菌は魚ほど浸透圧調整がきかないとかで魚がへばる前にやられるので、それで5~30分後、素早く戻す(水慣らしは必要ですが)という方法がよくとられます。
07-26 10:06

@maakunn2012 クーラーの冷却容量計算も面倒ですしねえ。
07-26 10:04

海水魚まで病気。既にうちに八年くらい居るクマノミの一匹が居なくなり(多分岩陰で死んだか。水槽でかいので探せない)残り三匹の内の一匹に寄生虫なのか何なのか白い突起物が付着していたので、念の為にと初淡水浴を敢行。3分で綺麗に(勝手に)剥がれ落ちたのは驚き。以後、元気。
07-26 09:40

@delfin_000 確かに発見が早かったのは不幸中の幸いです。いつもの倍掛けで子供の面倒見るのに時間とられるのが辛いですが、とりあえず出来る所から仕事こなしていくしかありませんな。
07-26 00:59

@kusanaginoaki ありがとうございます……
07-26 00:58

@blade4649 体調はさておき、仕事の時間ががんがん削られるので、心理的に色々と(苦笑)
07-26 00:58

@Yu_Godai 進行が遅い病気な分、長丁場になりそうで。ちょっとどうしたものかと思ってたりします(溜息) 「かさぶたを剥がし続ける様なもの」とかでずっと耳が痛いらしく、目に見えて弱ってるのがなんとも。
07-26 00:57

続きを読む

07/27のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

二つ名は仮名つけてちと保留中。色々意見くださった方、感謝。
07-27 16:04

だんじりが回ってきた。商売繁盛の「打ち込み」(まあ簡単な儀式の一種でしょうな)してくれるというので、してもらった。
07-27 16:00

@husejijin なんでユニットなんですかw
07-27 15:59

それなんてイジメ。 RT @NikiHideyuki @ichiro_sakaki たとえばですが、榊一郎対水野良、という字面だけでもわくわくします。
07-27 15:21

すいません、ちょっと昼飯かってきます。
07-27 12:11

@SagamiNoriaki そこまでいくと格好良過ぎなのですw クライアントの要望が「中二病的な、見る人が見たら恥ずかしいリングネーム」なのでw
07-27 12:08

@RANKA16 真面目な話をすると、22世紀の設定なので、その名前が残っているかどうかというのも含めて,既存作品の固有名詞は使いにくいという気が。
07-27 12:07

@A_Awa 実際には22世紀のサバゲプレイヤー(ちと違いますが)のリングネームみたいなもんなので、ベトコンとかランボーとかそのままはしんどいのですな。<とマジレス
07-27 12:06

@mahito_PR1645 あ、ランボーの洋題ってそうだったんだ。
07-27 12:05

@chocolat_shop それはむしろラノベタイトルw
07-27 12:04

続きを読む

07/28のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

本当は仕事もプライベートも科学忍法火の車状態なのは秘密。というか今日も10時から打合せあるわけですが。人間、求められているうちが花、が私の信条。
07-28 18:25

@aryiaman おお、そうなのですね! よろしくお願いします!
07-28 18:19

嫁と子供の事は実家の両親にお願いしてGOGOeast。明日会う方々、よろしくお願いします(ここで言ってどうする
07-28 18:17

ビジュアルアーツ大感謝祭のゲストの一人なのです。
07-28 18:12

という訳で上京の為に家を出る私。
07-28 18:08

07/29のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

この再現度(顔)凄いな。 RT @blade4649 ウヒョーあいかわらずでっかくてちっちゃくてかわいいぜ!!( ゜∀゜) RT @watarishirou28 WFでぶれえど先生絵のフェイトちゃん出てましたよー 
07-29 18:34

現行じゃなくて原稿。
07-29 16:36

ホテルもどってきた。ライブ気になったけど我慢の子。ホテルで現行するるる。
07-29 16:35

なぜか控え室で皆ノーパソ開いてたり。「何だよみんな仕事してんじゃん」「榊さんが始めたからでしょ」・・・すんません。
07-29 13:12

仁木さんらと控え室待機中。原稿もぼちぼちしつつ。
07-29 12:21

@hiroshi_522 そですー。うちにあったのを究極持ち出しw
07-29 11:29

http://t.co/3ZplIBO2 こっちがきゅうこん。やっぱり絵がつくとまた印象変わりますな。
07-29 11:10

あれ?画像が
07-29 11:06

http://t.co/QWbkAJE6 おお、きゅうこん、こうなったか!
07-29 11:03

http://t.co/55EiNBOX 会場入りー。
07-29 11:02

07/30のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

流石に疲れたので今日はもう原稿無理か。明日、別件の挨拶終わったら嫁が心配なので速攻帰る。とりあえず電話ではまだ大丈夫そうだけど。
07-30 23:58

仕事の打ち合わせその他終わってホテルに戻る。打ち合わせでは予想外にありがたい提案が有ったので、色々ほっとしていたり。やはり中途半端に「大人になる」よりも、キチンと言いたいことは言っておくべきだと再確認。
07-30 23:52

嫁が緊急手術可能性が出て来たらしい・・・orz(それを上京中にツイートで知る夫って・・・)
07-30 18:08

小説以外の打ち合わせは、正直、実際の仕事がいつになるのかとかのスケジュール管理が不透明にならざるを得ないので、危険性は高いんですが(そもそも途中でポシャる事も多々)それでも魅力はあるし楽しい事も多いからな……
07-30 12:22

ホテルとっといて良かった(最初は最終で帰るのも検討していた)……
07-30 12:19

そして明日の予定がいきなり一個増えた。挨拶&打ち合わせ一件。
07-30 12:18

数年振りの神田。
07-30 12:17

新幹線は指定席に座るものって意識がこびりついてるんだな、多分。(東京大阪移動がほとんどなので
07-30 10:23

新幹線にて東京へ移動中。自由席券でたちのりだと何となくいけないコトをしている気分でドキドキ。
07-30 10:21

@delfin_000 なるほど。気をつけます。
07-30 10:15

続きを読む

ブログパーツ
