 


10/31のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

さて、今日は無理せず軽く部屋片付けてねる。おやすみなさい。
10-31 23:52

というか4コマ系のアニメ化される、されないの基準がよーわからんな。単に私の趣味がずれてるだけなのか……
10-31 23:51

漫画「まじんプラナ」4、「蒼き鋼のアルペジオ」6、「リヨウマのガゴウ」2も購入。どれもいい漫画だったので、気力が充填できた-。がんばろう。しかし「まじんプラナ」終わるのか……あれこそアニメ化したら受けそうなんだけどなぁ。
10-31 23:50

@aryiaman あのタイプのボーイミーツガール、それ自体はよく見かけますが、テーマとして「奉られる神と奉る人々」に絡めてあるのは珍しいっつーか、有馬さんらしいですよね。絵柄とよく合ったしみじみしたいい話でございました。(もうちょい二人のイチャイチャも見たかったけどw)
10-31 23:46

@polaris0303 とりあえずたまったものの中から、出来る事から片付けていきまする。
10-31 23:40

@laosuu なるほどw
10-31 23:40

@OKina001 薬の効果は割とすぐに出ましたが、なんか舌が変になって何喰っても苦い……w 抗生物質ってこれがあるからなあ。
10-31 23:39

@yume_nozomi 蜂蜜……今回はちと手に入れるのが無理(というか病院行く以外、殆ど家の外に出られなかったので)だったのであれですが、次の機会があればためしてみます。ご教授感謝です。
10-31 23:38

@lobartjp うがいはしていましたが、とりあえず、抜本的な解決にはならず。やはり事前の予防が大事ですね……
10-31 23:37

@laosuu ありがとうございます。薬で苦痛は大体止まりましたが、舌が馬鹿になって何喰っても苦いですw
10-31 23:36

続きを読む


11/02のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@raionji そうなんですよね……まあ本人元気そうなので、それはいいんですがW
11-02 21:15

@hawawa_usyagi 明確なアドバンテージには欠けますねえ……
11-02 21:15

@takadonomadoka ああ、ツイッターで言ってたアレですね。了解です。ありがとうございます!
11-02 21:13

何というか、線状にカサブタが皮膚に「埋まっている」感じ。<嫁の手術痕
11-02 21:05

@hawawa_usyagi 今から巻き返しって可能なんでしょうかねえ。安さは魅力かもしれませんが(ソニーのリーダーとかに比べて
11-02 21:04

@hawawa_usyagi やっぱ人気というか黒船ですな、キンドル。某こぼちゃんの立場ねえW
11-02 20:56

@takadonomadoka お大事に……(今なら状況が、嫌というほど、よく分かる)
11-02 20:47

……って今見たら、「人気商品につき」配送は年明けって……キンドル、そんなに売れてるの?
11-02 20:45

@fjwr_kn1 @hawawa_usyagi @Masato_Kondou @aramotokei なるほど、やはりWHITEPAPERが特徴的な分、皆の一押しと。
11-02 20:44

血の涙を流す想いで、税金払ってきた。自分の仕事の●冊分が丸ごと税金に消えるのを見ると、なんかこう、「俺、税金払う為に働いているんだろうか」的な虚無感がわくな、やっぱり<違うのは分かってても
11-02 20:42

続きを読む

11/03のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@Nekokann すいません、発売はちょい先ですw
11-03 23:31

とはいえ、「フェアリィ・フィールド」は使い切れなかったBLADE先生の設定(画)とか、もっと個別に活躍させたかったフェアリィも多いので、首が絞まるのは覚悟で二巻出せる位に売れてくれるといいなあ。新書なのでハードルは高いですが。
11-03 23:29

ちなみに、自分から「書かせて」と営業に出向いたのは「ポリフォニカ」の時のGA文庫と「ジャグル」の時の早川書房だけ(多分)。別に自慢とかじゃなくて、単に「断れない」結果が現状を引き起こしている、という話。そろそろ断るなり、待って貰うなりする事を覚えねばなりません。<今頃かよ
11-03 23:25

@ASAHINOVELS ごめん、もう晒しちゃったw<表紙
11-03 23:17

@kyougetsutei_ka 数時間前にもちょい書いたのですが、こう、撒いた種のどれが発芽して成長するかわからんもので、つい……<仕事を断れない
11-03 23:15

もっと端的に「薄い本が出せる限界サイズ」って意見もありましたな(某同業者さんより)。まあそうした諸々があり、6ミリBB弾のライフルが、まるで、20ミリ機関砲みたいに見えてMS少女的見栄えもいいじゃん、という事で、人体の1/3という設定に相成ったのでした。
11-03 23:15

確かに主人公と一枚絵に納める場合に、あんまり小さいと、人形少女の方が描き込みが潰れちゃうと言うか。同じ構図の中に入り込むのが難しい訳ですよ(ちなみにこの意見を出してくれたのはBLADEさんではありません)。まあ他にも、「抱き締められる限界サイズ」とか理由は幾つか。
11-03 23:12

ちなみに。「フェアリィ・フィールド」における「人形少女」は大体、身長50~60㎝に設定してありますが、これは、実はかなり悩んだり。ただ、決定的だったのは、ある絵師さんに言われた「絵描きとしては、20㎝とかは、主人公と一枚絵で描いた時の情報量処理がしんどい」という言葉。
11-03 23:10

そして「フェアリィ・フィールド」が正しい事に今気付く私。落ち着け。
11-03 23:07

つか、「フェアリー・フィールド」はキャラが、どいつもこいつも、凄く気に入っているのです。つか表紙絵とか出来上がってきて、テンション上がりまくりの私。(以上、ステマ) http://t.co/gkWDNgaC
11-03 23:06

続きを読む

11/13のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

 すいませんが、体調不良と地獄進行のダブルパンチ喰らってるなので、ツイッターはほぼ自粛中です。いつ復帰するかはちと分かりません。レス返してない人は申し訳無い。
11-13 22:16

11/17のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

もうすぐ某社授賞式もあって、これはどうしても顔出さないといかんので、それまでになんとか……
11-17 18:40

年末近いって事もあり相変わらず状況は地獄進行。
11-17 18:37

雨が土砂降りなので、息子のおむつその他を買う為に車出す。ついでに日本橋のメロンブックスをちょいとのぞくと、「フェアリィ・フィールド」が並んでいたので写真とる。 http://t.co/H206ozSW
11-17 18:35

11/20のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

ビタントニオ、マジオススメ。うちはこれでお好み焼きまでやりまするよ。RT @blade4649 ワッフルメーカーとたこ焼き器がほしいな( ´ ω`)
11-20 20:54

自分が改稿指示した内容を忘れてる担当編集ってどうなの…………(嘆息)
11-20 19:02

@kemono256 フリーランスはどうしても、その、断って縁が切れたりして、後で食い詰めた時に後悔するかもと想うと……
11-20 12:10

@eitarou2828 一応、今日が発売日でしたっけかw(16には並んでたところもあったようで、何がなんだか) 御購入ありがとうございます。
11-20 12:10

仕事減らすべきと言い続けてもう数年経つ…………来年こそは、少なくとも、仕事を断れるようにしよう。
11-20 12:06

某授賞式その他の為に明日は上京せにゃならん。しかし仕事状況、相変わらず厳しい。というか明らかに色々スケジュール組み直さないといかんのだが、「何処まで、誰に」連絡するべきなのか、先ず整理が必要という。<仕事先が多いもんで
11-20 11:59

11/21のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

さて、少し休めたので、寝る前にもうチョイ原稿します。既に絵師さんには全力土下座せんといかんレベルで遅れてるし……そう言う訳で、ツイッター、マメにレスするモードの榊は、来月に復活しまする。すんません。
11-21 23:35

せきがいつまでたっても出るのは、空気が乾燥しているから、だとおもいたい。
11-21 23:32

明日はサイン本書きにASAHI行って、病院行って検査受けて、それから某社新人賞授賞式。合間に原稿。そんな一日の予定。
11-21 23:31

@aramotokei うちの近くのガンショップには入ってきてないらしいのですよ……。しかし同時期ならマルイ買って応援しますが、先に出されるとなあ。
11-21 23:23

@sigsawa つか、ダイエット関連で自転車新調も考えてたりするんで、今度機会あったら相談させてください。
11-21 23:22

@sigsawa おお。mp7買いましたか。原稿上がるまでガンショップ行かない誓い立ててるからなあ……時雨沢さん、長身だからフライトジャケットにあいそうでウラヤマ。
11-21 23:19

どう見てもバイカー仕様だが、二輪免許の無いなんちゃってバイカー誕生。一種のコスプレですね。打ち上げでも「まさか大阪からバイクで?」的な事聞かれたりも。
11-21 22:56

ここに十年で未体験ゾーンに体重が突入したので(ダイエット始めてから8キロ減)、自分への御褒美に革ジャン(ライダースジャケット)買った。まあ、セール品だけど。革衣料って好き。夏場は暑くて無理だが。
11-21 22:51

新宿でフェアリィフィールドの打ち上げ。二巻出せるとしたらどうするか、とかそんな話もしたり(気が早い)。何か延々私一人で喋っていた気がする(苦笑
11-21 22:45

いーすとでした。てへ。(もるだー、あなたつかれてるのよ)
11-21 14:09

続きを読む

11/22のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@WINDUBARD 無茶言わないw
11-22 16:44

音羽到着。知り合いと待ち合わせなのだが中途半端に時間余るうえ、携帯の電池切れそうなのが不安。
11-22 16:01

病院終了。昼飯くうぜ。
11-22 14:46

@eitarou2828 お店からの発表に影響するので、私からは書店名を出せないのです。朝日のほうで告知があると思うのでちょいとお待ちください
11-22 11:24

@xxTiamatxx 前に四百やった事もあるので何とか(笑
11-22 11:14

http://t.co/I4un15E3 朝日社屋にてサイン本製作開始。
11-22 10:22

11/23のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

せっかくネクサス7買ったので、フェアリィフィールドのKindle版を買ってみる。
11-23 18:15

@MisakiJun ちなみに午後四時なのにほぼ満席状態でした、品川駅の店。
11-23 17:46

camp expressのカレー実に美味美味。満足しつつ新幹線の中でネクサス7の設定中。
11-23 17:27

そしてどこをどう間違ったか、木刀が風林火山という名前に。←最早新宿と何の関係もない
11-23 16:28

@makoto_sanda じゃあえーと、えーと、私は木刀もった少年が世界救う話書く!
11-23 16:24

打合せ終わったので昼飯くって帰る。あのカレーはどこだ!
11-23 15:58

@polaris0303 南口改札のカフェマリノで時間潰し中ですw(一時に某社の人と待ち合わせ
11-23 12:51

@aramotokei iPad(3世代目)も鞄にはいってんですけどねw
11-23 12:47

一期一会。渋谷の駅前で中途半端な時間潰すのにビックカメラ入ったら、ネクサス7の16GB入ってたから買ったった。ドロップボックスもあるから16で充分。
11-23 12:42

@macchiMC72 ああ、そうなりますかw いわゆるラクガキも手を抜いてない(どころかやたらキレイ)のが多いのはその辺の理屈なんだろうなあ。プレッシャーの少なさ故のものというか。
11-23 11:57

続きを読む

11/24のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

さてまた原稿に邁進しまするるる。
11-24 21:47

@Masato_Kondou @m_glasses @hikarisyugoshin ありがとうございまする!
11-24 21:46

ネクサス7セットアップに加えて、G’zOneの新型を某氏からいただいてしまったので、立て続けに二つあんどろいどを設定する事に……地味にやっぱ進化してるね。あんどろいど。
11-24 21:35

@kemono256 ほぼ同時発売だった筈です、きんどる版。
11-24 21:32

@le_ji ありがとうございます。 いや、すいません、絵師がBLADEさんと決まった後に、直したもので……<対戦チーム名
11-24 21:31

@ASAHINOVELS 意外に、全画面で表紙が出ないとか、色々予想外ですね、きんどる。ふと想いましたが、「一切、削らない」バージョンで出して差別化とかありなのかしらん。<きんどる版
11-24 21:31

@laosuu @makoto_sanda 既に菊池秀行縛りでしかないw
11-24 21:29

@monyo_2 御購入ありがとうございます!
11-24 21:29

うぉう、大感謝です!  RT @blade4649 榊先生 お誕生日おめでとうございます!今年もステキ作品を(体調を崩されない程度に)たくさん生み出してくださいませ!おたおめとステマを組み合わせた全く新しい逃避。そして1日遅れ(¦3 )ニ http://t.co/tZdMrWmS
11-24 21:28

11/25のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

六時間遅れで脱稿。ああああ。とりあえずメシ喰ってから、某社著者校を大急ぎでする。
11-25 18:58

11/26のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@kawakamin つか県庁の敷地内とかにもうろうろしてた傍若無人ぶりがw
11-26 23:08

@satoshissatoshi 毎年、正月の住吉大社でもやってる人いますけどね、それw
11-26 23:07

いかん、まじであとがき書かないと。
11-26 23:05

@kawakamin まあ、春日大社の神の使い(鹿)がうろうろしている目の前ではありましたなw
11-26 23:05

@hirokihibi まあ、イエス様って確かにギター弾いてるイメージありますねえw
11-26 23:03

@rgv250vj21a91s そういえばトヨタのエンジンなんでしたっけ。まあ、そもそも五百万くらいで買えるロータスですしね-。ううむ。ちなみに、子供の頃の憧れは、シボレー・コルベットのスティングレイなのでした。
11-26 23:02

@aryiaman なるほど、その可能性もあったかw
11-26 23:00

仏教はその辺、基本的に鷹揚だが(神仏習合してたくらいだしなー)、異教の敷地内で教祖の名前連呼して踊るとか、結構、スパルタンだなあ、キリスト教も、と思った記憶がある。
11-26 23:00

そういえば、昔、東大寺学園が本当に東大寺の南大門のすぐ横にあったころ。南大門のすぐ傍でギター抱えた外国人のおっさんと、十歳位の少女(多分、娘)が「イエスの愛は素ー晴らしい! イエスの愛は素ー晴らしい!」と延々繰り返して歌って踊っていたが、あれって、布教活動なのだろうか。
11-26 22:58

@tomokotoouka 頑張ります!(とまんまと邪魔される)
11-26 22:55

続きを読む

11/27のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@tomokotoouka ありがとうございます!
11-27 20:14

KSCのクリス・ベクターⅤも気になる。高いんだろうけどなあ。
11-27 20:13

タナカ、センチニアル出すのか……リボルバーは現実には(実銃では)一部のマグナム除いて殆どオワコン扱いだけど、これは欲しいな。
11-27 20:12

@tomokotoouka アデノウイルスのようです。
11-27 20:11

@tanoakira_open はーい。どうもアデノウイルスらしく。
11-27 20:10

娘、発熱40度。どうにも我が家は落ち着かないなあ。
11-27 17:52

11/29のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

今更腹減ってきた。うーん。
11-29 23:30

@le_ji いや、出身学校の生徒会誌への寄稿です。小説書いて寄越せと言われたもので。
11-29 23:30

@tyokorata 屋根裏、結構危ない(梯子で上り下りする)ので、正直、子供は閉じ込められませんw というかロフトの階段から落ちてお子さんが脳挫傷起こした知り合いがいらっしゃるので、とてもとても。
11-29 21:24

引っ越して12月で一年になるが、未だ、屋根裏(銃と漫画の一部と工具と玩具)が全くといっていい位に手つかずでカオスなのをはじめ、時間が無いからと手をつけてない事が多々。どうしても必要になって慌ててやるとか、そんな。
11-29 21:21

実は今まで(去年引っ越してから)FAXを繋いでいなかったのだけど、繋ぎ直した。それに絡んで無線LANとコードレス電話の干渉がえらい酷い事になったわけだが。チャンネル変更でこれを防ぐという方法がある事を先程知って実行。うまくいったっぽい。
11-29 21:19

@MisakiJun おおっ。私もまた東京の行くときはよろうっと。
11-29 15:31

某原稿(短編)一旦はあげたけど、大幅枚数超過。ブラッシュアップもかねて弄り直さねばなあ。
11-29 13:38

@fukus そうなんですよ。<一周年
11-29 13:37

@aramotokei というかやっぱり既存の形態に近い方が使い手も戸惑わずに移行しやすいとか、そういう話なのかも。なんだかんだで操作の基本ってUZIからかわらんし。<MP7とか
11-29 13:36

@ts_elos ありがとうございます! 五巻はちょい厚めです-。
11-29 12:15

続きを読む

ブログパーツ
