 


02/28のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@raionji 間違った、様子見で。
02-28 15:36

@raionji ペイパルにそもそも登録しとらんので、問いあわせるにもなにをどうしていいやら。取り敢えず用で。
02-28 15:35

@OMTKNJ ID入力はさすがにしてませんが。そもそもペイパル登録すらしてないんですけどね。ご教授ありがとうございます。
02-28 15:33

@Akira_Sahara @maakunn2012 @raionji なんかツイッターで検索しても類例多数っぽいですね。詐欺か。しまったな。なんたらIDって書いてあるリンク踏んじゃったけど、さて。どうしたもんか。
02-28 14:58

む? 身に覚えの無い買い物をしたとペイパルからメールが来てるんだが。これひょっとして、クレジットカードをスキミングされたんだろか。
02-28 14:47


03/01のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

さっさと寝るか。おやすみなさい。
03-01 22:20

どうにもここしばらく私は体調不良とかトラブルのツイートばっかだな。うーん。
03-01 22:20

んん-。湯あたりしたかの様な、血圧が上がっているかの様な、微妙な頭痛。昨日、何ヶ月かぶりに行った加圧トレーニングの影響かしらん。
03-01 22:12

03/04のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@le_ji ただ開き直ると、やっちゃって当然な訳で、それはそれで少年向けとしては色々あぶない気もしますw<だから鈍感難聴にする事で寸止めするとか、関係二重化で勘違いさせるとか
03-04 23:49

@CS_Rider バタフライナイフは一時期、規制くらいましたしねえ。まあ、持ってましたがw
03-04 23:47

どーでもいいが、元斗皇拳って、一事が万事、天破活殺レベルの奥義の集合体なんじゃないかと思うんだが、明らかに扱いが悪い。
03-04 23:46

@sorano009 名も無き修羅にやられたファルコ様涙目<後でバットですら修羅倒していたというのに
03-04 23:44

@le_ji まあ、ハーレムを真正面から肯定すると、結構、きわどくならざるを得ないですわな。既存価値観の破壊が大前提だし。イコノクラストの省吾にしたところで、散々、「ああ、俺の常識や道徳って役にたたねえ」ってのを突きつけられた上の開き直りですしw
03-04 23:32

まあ私にとって「ヒーロー」と言われるとやはり大迫さんの姿が浮かぶんだよな。彼がヒーローってより、ヒーローを真摯に追及していた人として。まあ本人もヒーローっぽい格好よくしてましたが。夏場用の極薄生地のコートとか、何処で調達してきたんだか……
03-04 23:30

@syenmao 初志貫徹!?
03-04 23:29

@hikigatariP まあそもそも男女比無茶苦茶なんで、事情を知っている適齢の女性は全て候補者という考え方も出来ますなw
03-04 23:28

@le_ji どっかのエロ漫画みたいな絵面しか思い浮かばない……w
03-04 23:26

@Y_sugihara 子供心のままヒーローに憧れる上限(あまり子供だとそもそも手に合わない)がその位なのでは、という気も。大人のヒーローへの憧れはまた子供のそれとは違う気がしまするな。
03-04 23:25

続きを読む

03/05のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@semimaruP 昔親父が会員だったので、何度か行った事あります。<エスカイヤ倶楽部 確かにリアルで生バニー見ると結構、「くる」ものがありますよね。
03-05 00:52

@TPL_TODOROKI ありがとうございます。がんばります。
03-05 00:45

@Lt_yukikaze 何となく、お亡くなりになった時のお顔を見ていないので、未だに実感湧かず、ひょいと何処かから現れる様な気がしてならんのです、未だに。ヒーローは死なない、というある種の理想をそのまま体現されている気がしたり。
03-05 00:45

@syenmao @gurima_k サングラスはさすがに普段、家ではかけてねえんですけどねw
03-05 00:43

@le_ji 問題は、倉嶋さんの絵でそういう展開を皆が望むかどうかというw
03-05 00:42

@CS_Rider シルバーアクセは今でも持ってますがねw
03-05 00:41

@Muku_DaMAID というか元斗皇拳がびっくり人間ショー隠し芸的な代物になってたのがショックでしたw<凍らせて居場所探るとか
03-05 00:41

@sorano009 ファルコとかソリアとか、皆、元斗の拳士は最初から不利な条件多かったですねえ。
03-05 00:40

@DaisukeHaneta 北斗は一子相伝とか言う割に、なんか分家多いイメージw
03-05 00:38

03/08のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

これは益々モニターアーム買えという天の声だったりするんだろうか。デュアルディスプレイまでやる必要はなさげだけど。旧モニタは非常時の予備かねえ。
03-08 23:57

@signal_army81 まあ新品交換の可能性は確かにある訳ですが、微妙にこう、機械関係のトラブル続くと、いやんな気分ですな。<数日前に嫁の買ったキネクトも初期不良だったりとか
03-08 23:56

@BlueSorcery うちのテレビは壁にかけてあるか、さもなきゃ居間の40インチなんで、さすがに……仕事部屋にもってくるのは無理がありまするw<まあだから緊急策なんでしょうけど
03-08 23:55

@somafs @usinousino ……とりあえず新しいモニタ買ってきて、繋いで、仕事して、ふと「こっちは修理に出せるかなあ」と症状確認の為に電源につないだら……今更電源入りやがんの………………なので期せずしてデュアルになりそうな予感。
03-08 23:54

@fuji_clock 春ですしね……とりあえずモニタ買ってきました。三菱の。造りはいいっぽいけど、微妙にデザインださい……
03-08 23:53

スマホまでおかしくなった。LTEが入らない....嫁さんのiPhoneは元気にLTE入ってるからマシンの問題か。設定も確認した上、ショップでも見てもらったので(シム交換した)メーカー修理か....
03-08 20:29

あああああああ。モニタがいきなり死んだ(そもそも電源入らない/前からたまに接触不良っぽいことはあったけど、コードの問題だと思ってた)。保証期間きれて一ヶ月後とかどんだけやねん。hdmi接続のモニタは予備が無いんだよな……買いに行った方が早いか……この締切間際に…………
03-08 17:22

03/09のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@aisoramanta へんじがない。ただのしかばねのようだ。
03-09 15:31

@lobartjp ありがとございます。
03-09 15:31

@ideal_real 確か7桁クラスなんでしたっけか<ペパーミントエンゼル エンゼルはエンゼルでもクイーンですがねw
03-09 15:30

@jansuten マジな話、水族館みたいに天然海水買うという選択肢もあるんですが、いやもう、ものすげー値段になるので躊躇中。(ちなみに20リットル大体、送料込みで千五百円くらいからで、うちの水槽入れ替えるには、最低、25本必要)
03-09 11:31

ちなみに、知り合いからちと高めの魚を譲って貰う(というか水槽の中身入れ替えるそうなので引き取る)話が出ているので、可能な限り良好な環境に調整したいんだが。
03-09 11:30

@aisoramanta じゃあ北海道から拉致ってうちの棺桶水槽につけ込む方向で。
03-09 11:28

ヴィーソルトが一番という話も聞くが、さて。いまいちうちのメイン水槽の調子が上がらないのは何が悪いのか。一応、見直せる処は一通り見直した積もりだが……海水は難しいなあ、本当に。
03-09 11:28

人工海水を変えてみる。インスタントオーシャンからシーライフ、でもってコーラルプロソルトへ。インスタントオーシャン、魚が肌荒れするとか言われてたしなあ。シーライフは無脊椎は無理とかいう話も聞くし。値段差がよくわからん。とりあえずバケツ狙いでコーラルプロソルト。
03-09 11:26

とりあえず寝よう。ばたばたして疲れた……
03-09 00:05

@amarugam555 有り難い御言葉なのですが、とりあえず色々事情もあるので、担当さんに要相談――なのだけど明日は土曜日という…………
03-09 00:05

続きを読む

03/11のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

リアルに「中二病」という病がある、というネタは私も以前、一本考えた事があるけれども……面白い処理の仕方してるので、注目していた作品でした<「DRC2 反社会的妄想具現症候群専門医」 テンパランスたん…………
03-11 15:04

@syenmao リウマチ専門医として第二の人生を。
03-11 15:01

ありゃ。「DRC2」三巻で終わりなのか? 面白いのに残念。
03-11 14:59

@Y_sugihara ガメラが、ガメラがっ……(とらうま)
03-11 14:58

@teto1983 どうにもその「特別ですから」が言い訳になってるっぽいというか。まあしょうがないんですが。
03-11 14:57

@syenmao 毒電波なんですね……
03-11 14:57

銭形警部の中の人まで…… RT @kawauso3 「ルパン三世」銭形警部役 納谷悟朗さん死去(スポニチアネックス) - Y!ニュース http://t.co/yNJCaRApv0
03-11 14:34

@catseyenoel 何というか、店舗や個人の考え方っていうより、それぞれの権限とかに差が在る感じがしてなんだかなあ、という感じです。情報感謝です。多分、メーカー側で保証してくれるとは思うのですが。今は代替機借りてきて使ってます。
03-11 14:33

どうも嫁のX-BOX、私のスマホ、ディスプレイ、と立て続けにマシントラブルが重なる。あれか。私が電磁波とか出してんのか。新たな力に目覚めたんか。CODE-Eか(懐ッ)。
03-11 14:30

私のスマホはある人からの頂き物(ただし新品)なのだが、そういうのは保証の対象外と言いたいらしい。なんだかな……
03-11 14:29

続きを読む

03/14のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

色々あって、全体的に、低調気味です。ツイッターもあんまりのぞいてません。レスが遅れたりできなかったりで申し訳無い。
03-14 23:47

@aisoramanta ここか。ここがええのんか。…………いやしかしテレビで見た画像で、ちっちゃいイトマキエイみたいなのが泳いでいたので、先ず最初に北海道の空飛ぶイトマキエイが脳裏に浮かんだのは本当。
03-14 23:32

@somafs 私個人の経験(私自身、及び私の回りの人間の経験両方を総合して見る場合)から言わせて貰うと、「止まって、戻って書き直す」を繰り返すのは作品が完成しない典型的パターンです。おかしいと思っても無理矢理にでも、最後まで書く事をお勧めしまする。
03-14 23:31

海遊館、触れる、サメとエイコーナー新設か.....
03-14 22:23

03/16のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

いつものガンショップに調子悪いイングラムとスコーピオン修理だしに行ったらセンチニアル入ってた。現金持ち合わせてなかったんで、買わなかったが。某バイオのカスタムも入ってたがこっちはスルー(架空銃は嫌いじゃないけど、アレはいまいち食指が動かない)。ただケースの作りがやけに凝ってた。
03-16 22:23

これで体調さらに崩すと目も当てられないので、今日は仕事は午後からお休み。午前中はプロット組みで終了。
03-16 14:58

急に東京行きが決まったので色々調整中。ほぼ日帰りつーか朝出て翌日の朝にまた帰ってくるんだけども。
03-16 14:56

03/17のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@bakagane @macchiMC72 確か横田先生の漫画で、漫画家が締め切り前の原稿抱えて唸っていたら、人類社会が滅亡して次のロボット社会も滅亡して、と色々世界が変わるのに、締め切りだけなぜか伸びない、という話がありましたな(支配種族が変わってもなぜか担当編集者がつく)
03-17 23:59

@PSYCHOPASSMASA ああ、勿論、それはその通りなんですが、なんていうのかな、先に「現場にもいかずに限られた情報だけで真実を突き止める安楽椅子探偵」要素があることを思うと、「いや、それ家の中(学校の一室で)で片付けたらダメでしょ」的な何かがあればいいかなあと。
03-17 23:56

@SagamiNoriaki 生徒会の、という意味では類例は普通に沢山ありそうですね。題名レベルでいえば生徒会探偵キリカなんかもそうでしょうし。<話が一室で済んでいるかどうかはさておき。
03-17 23:53

@nakaoi005 ああ、それ面白そうですw しかも本人達は片隅でやってるだけだけど、実際にその通りの犯人が逮捕されて、とかw
03-17 23:51

@mistybladewing 確かに、あれがそうですねw
03-17 23:50

@macchiMC72 家の中で宇宙作っちゃうのとかもありましたよね。日常と超常の組み合わせ方がとても綺麗なのが印象的でした。
03-17 23:49

@taku_utk まあ、色々類例はやはりあるとおもうんですがねw
03-17 23:48

@Ituki じゃあまず、島の代わりに宇宙戦艦で<気にするなと言われたろうが
03-17 23:47

@Atropos_K2 そうですね。逃げれば銃殺、しかも発端は友の裏切り、という、幾重もの鬱要素でございました。
03-17 23:46

@SagamiNoriaki 確かに。鉄仮面とか、色々できそう。そうだ、鉄仮面の中身を美少女にして、それから、 学生刑事に<以下略
03-17 23:45

続きを読む

03/18のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

いい仕事というのは、終わった後も関係者が懐かしむ事ができるけど、大抵、「じゃあもう一度」っていうとなかなかこれが(色々な事情が絡んで)出来なかったりする。一期一会だなーと思う。マジで。
03-18 08:53

昨日は数年振りの人と再会したりして有意義でございました。強行軍なのはしょうがないが、真面目にいい仕事する人と会うと気が引き締まるのでよろしいな。むしろその場のノリで仕事やってたりすると恥ずかしくなるレベル(ノリそのものは大事なんですが)。
03-18 08:51

おはようございます。帰りの新幹線の便変更出来ない事を忘れていて(既に一回指定席変更している)ホテルを早く出てしまい、東京駅で時間潰し中。
03-18 08:45

@Fujimoto_shi (遅レス申し訳ない)むしろこっちが勇者なのに、敵が向こうから来てくれる様に仕向けるのが醍醐味w いつの間にかむしろこっちが魔王と呼ばれているとかよくありそうな話ですな。
03-18 08:43

@SagamiNoriaki (遅レス申し訳ない)あったような気がしますね。まあsfでは基本の発想の様な気がしmす。
03-18 08:42

@SagamiNoriaki 逆に探偵養成学校で、全員探偵とかの中に一人だけ、というのも面白いかも。
03-18 00:14

さて、そろそろ十二時なので、眠れるのを期待して落ちますw
03-18 00:13

@Arc_raiden 群像劇…ではあるかw
03-18 00:12

@nakaoi005 毎回おぞましい事実につきあたって、皆殺された様に見えるけど、なぜか、何事もなかったかの様に次回、普通にのたくってる、とか好みですw
03-18 00:12

@takamikazuyuki あの、縄梯子の!<変な覚え方してる
03-18 00:11

続きを読む

03/19のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@SagamiNoriaki 無理ハは小林ちゃんとか秀逸でしたな。麻生さん御本人から創作秘話とか委員長と山田くんの過去とか聞いてホクホクしていた思い出。
03-19 09:54

@SagamiNoriaki 基本的に、「返さない理由」がない限りレスは返す方針なので。(とまた日をまたいでレスする私) まあ、見落としとかタイミング逃しすぎて、とか、そういうので返さない事はありますが。
03-19 09:52

03/21のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

今年のGAの授賞式で、そーゆー銃関係の好きな人って誰が来るのやら。(いや、実はGA授賞式関係ない人とも合流する予定だが)。GAでそれなりに銃好きってーとまず編集長のK村氏が頭に浮かぶが。
03-21 23:00

というか、出版社によって授賞式の二次会、三次会って違うんだよな。ぶっちゃけ、新レーベルの編集部から「授賞式の二次会とか三次会ってどんな事やるんですか?」と聞かれた事も。いや普通に居酒屋とかでだべってるのが殆どだけど。一次会から二次会にどれだけ流れるかを見極める技術はいるけどさ。
03-21 22:58

そういえば今年のGAの授賞式、有志で三次会に行こう、みたいな話が出ている。某所のシューティングバー(エアガン山ほど撃てるバー)。貸し切りにするのもありとかいう話だが、さて。そもそもGAの授賞式、今年は誰が来て誰がそういうのに興味あるのか、最早わからんのがなんとも。
03-21 22:56

微妙に体重がリバウンド。まあ1キロ程度は誤差の範囲内だが(朝晩で変わる事すらあるし)。また炭水化物控えねば。どうにも頭が回らないようになるのがアレだが。
03-21 22:28

@PSYCHOPASSMASA (遅レス申し訳ない)そういえば『サマーウォーズ』見てないのでした。というか、ここしばらく、世間の流行から取り残されてる感が半端ないです(溜息)。「おおかみこども~」も見てないし、洋画でも「アイアン・スカイ」見たのも先日だし……あああ。
03-21 22:25

03/23のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

【榊一郎の履歴書】2013年11月 AVデビュー2017年9月 超能力に目覚める2023年7月 パンチラを見る以上 http://t.co/RouRP26mOG ちょっと待て、最初がそれなんか?
03-23 22:22

@Yu_Godai すんません-。
03-23 22:20

@macchiMC72 ああ、実は気になり始めたのは、このポスター見てからですw まあ近いうちに娘連れて見に行くと思いますがw
03-23 22:19

@Yu_Godai すんません、携帯変えてません? 昨日、携帯におかけしたら、全然知らない男の人がw
03-23 22:18

@A_Awa まあ、あまり行くのには抵抗がないんですが。ちなみに貸し切りにすると25名入れるそうですが、それだとだべる人はだべる、撃つ人は撃つ、で構わないと思うんですけどね。はてさて。
03-23 22:17

@A_Awa ううむ。実は吉祥寺なんですよね-。結構、有名な人とか後から合流するっぽいので、電車移動する価値はあるとは思うんですが。ちなみに提案している日高さんは宿もいっそ吉祥寺にとる事を提唱してますが。(割と安い) 私は吉祥寺は馴染みがある(某アニメスタジオに二年通った)ので、
03-23 22:16

@kawonasi4989 思考形態がやっぱり言語ベースの我々と違う気はするんですよねえ。<胎児とか乳幼児
03-23 22:14

@315yen というか、直したくなくなった方が危ないとは思うんですがね、とマジレス。まあ、編集さんや関係者の負担が増えるので良くないっちゃ良くないのですが……
03-23 22:13

@_unkonwn_ ドキドキも娘が見ているのを横でチラ見しているくらいですね。あんまりちゃんとは追ってません(すいません)。ただしなんか次回予告の題名聞いていると、確かにお約束ブレイク臭はしますね<メンバー揃って早々に「さらばプリキュア」とか
03-23 22:13

@Yu_Godai キャシャーンsinsはむしろシリーズ構成があの方なので、そっちの意味で気にはなっとるのですが。ああ、その前にシャーロックの第二シーズンみないと<積んだままのDVDを横目に見ながら
03-23 22:12

続きを読む

03/24のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

そういえばマルイのSWM19の2.5インチも出ていたが。あれ旧作みたいにリアルカートにする部品は出るのかねえ。個人的にM19のスナブノーズは一番好きなリボルバなのよ。
03-24 21:02

ブログパーツ
