 


02/18のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@sigsawa 確かに。まあ海外メーカーとかなら出しそうな気はするので気長にまとうかなあとか。ナガモノとか、とんでもないのが出てますし。
02-18 23:25

ブローバックするベクターとかも欲しい気がする。まあでないだろうけどさ。
02-18 23:20

そういえばKWAがマカロフのガスブローバック出すそうだけど。どうせならスチェッキンまでいってくれんもんじゃろうか……
02-18 23:19

@SagamiNoriaki まあ、それでいいとは思うんですがね。結局のところ、小説内でのそれは雰囲気作りの小道具なので<薀蓄
02-18 23:18

@muku_no_ki ああ、知ってます、そこw たまに見ますw
02-18 23:17

@asuharu_17 まあ、逆に言うとそういう部分を殆どクリアしたのが、「レベリオン」のガンカタだったりしますが。エポックメイキングだけど、あれもある意味頭悪い設定なんだよなあw <でも大好き
02-18 23:16

@yoshiten_y それこそ、モーゼルのフレームにガバのスライド乗っけた様な違和感が出そうですw
02-18 23:15

@aramotokei あ、スチールチャレンジとかじゃなくて、本当に撃っちゃうのかw ってゾンビが非常に哀れなんですがw
02-18 23:13

@SagamiNoriaki まあデビル17の作者氏はああいう人ですから、その辺徹底してる感じですなw
02-18 23:12

@muku_no_ki あれ? そでしたっけか。なんか大口径信奉って無条件にアメリカだと思い込んでました。
02-18 23:11

@yoshiten_y そうそう。普通に新しく設計興せよといいたいw
02-18 23:11

@MiyamaSui 西部劇も早打ちに限定すれば、ある種、居合いみたいな美学が出てきてやりやすそうですけど、銃の描写はまあ、おざなりになりかねんですなあ。
02-18 23:10

@asuharu_17 まあ剣とかの方が人気あるっぽいですしねえ。
02-18 23:09

@SagamiNoriaki 握りやすさとかマガジンキャッチのアンビとか……wまあマニアでも無い人にはうざいだけの描写でしょうし。
02-18 23:09

@mikagerobeppu あのネズ公くんは色々反則で面白いですけどねえw<多分、大口径も撃てる
02-18 23:08

@aramotokei つか、実は、以前「第二次世界大戦後、アメリカに占領されたままの日本」で「コンバット・シューティング部」の部活の話を「けいおん!」みたいな感じでしようとしていたんですが(編集部からもOK出てた)、どうにも資料が集められなくて頓挫した経験がw
02-18 23:07

パイファー・ツェリスカ……一瞬何かと思ったら、あれか、あのいかにもアメリカらしいアホみたいな(ほめ言葉)リボルバーか!
02-18 23:06

字面としての説得力となるとどうしても「こんだけの威力がある」とか書いたほうが話の流れ阻害しないしねえ。スプリングフィールドXDMがどんだけ優れてるかってのを、地の文で延々書いてもさまにならんし。
02-18 23:05

そういえばラノベで銃を出すと、大抵、化け物とか相手の戦闘になっちゃうんで、どうも、大口径とかマグナムとかの銃に偏るんだよなあ。9ミリのオートでスマートにバトるのもあり(銃弾に魔法込めるとか適当な理屈つけて)なんでしょうが。
02-18 23:02

@fumito_koharu あれですね、カスール弾を使うルガーの鉄血スペシャルですねw つかルガーでマグナムとか正気とはおもえんところがイカす。<どう考えてもトグルジョイントすぐへたるだろ
02-18 22:58

だけど何故かハイパワーの孫とも言うべきCZ75はいまいち好きになれないんだよな。変に優等生っぽい形状が。単に趣味ですが。<といいつつ何故かCZ75も家に四挺あるけどさ
02-18 22:57

個人的にモーゼル・ミリタリーとブローニング・ハイパワーのビジランテが一番好きな拳銃かなあ。リボルバーではSW・M19の2.5。
02-18 22:55

つか、試作品とはいえ45口径のモーゼルミリタリーとか存在するとか言われると、無意味に燃えるんですが。
02-18 22:54

@jansuten なんでもあるなあw 銃クイズ……どの程度マニアックかがキモですね。問い「映画『ダブルボーダー』に出てきたコルト・コンバットコマンダーはマガジンチェンジなしで9発撃っているが、何故か」答え「実は45口径ではなく9ミリのコマンダーだから」
02-18 22:53

@takadonomadoka  つ http://t.co/Mh8WvsQu
02-18 22:48

@hiroshi_522 おお。インドも医食同源的な発想があるんですね。って当然か。中国と陸続きだしなあ。ああ、またインド料理食いたくなってきた。豆カレーとかすげえ美味い……
02-18 22:31

@polaris0303 実は既に私は風邪気味ですw 単に家族の中で一番体力があるというだけでw
02-18 22:29

@Tatibana_Syoki ご購読ありがとうございます。ザ・ジャグルは私としても、実に充実したお仕事になりました。 とはいえ、なかなかアニメ化は難しいみたいです(苦笑)。
02-18 22:28

@takadonomadoka ちなみにこのスマホ、あれですよ、前に大阪の「エンタメのレシピ」の後の食事会で会ったNEC・カシオの人が開発者ですぜ。
02-18 22:26

コストコで仕入れた肉を使ってカレー。嫁も娘も風邪気味なので私が晩飯係。
02-18 18:55

@takadonomadoka おや。スマホにしたんですね。まあ、パソコンと思った方がいいですよ。
02-18 18:54

@ALTLA 無駄に萌えキャラ属性積んでます……
02-18 00:31

@utakata_utakata 「宇宙のステルヴィア」のOPですね 先の方が「仮面ライダー555」のOP
02-18 00:31

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/1007-e2b474f9

ブログパーツ
