スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

02/19のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

さて。仕事に戻ろう。
02-19 23:27

@jcb551to ネイキッド、好きだったんですがね、私もw 軽自動車って事で購入候補からはずれちゃいましたが。
02-19 23:25

@tanukimu なるほど、至言ですな。
02-19 23:25

@le_ji それしかできんという噂もw
02-19 23:24

@gakuo_mk2 勿論そうなのですけどね<最後にものを言うのは  こんだけラノベが出ていると、「これが好きな人のところに届けば喜ばれる筈なのに」と思える作品が、知名度があがらずに消えていく実例を見ていたりすると、余計な事まで考えちゃうんですよw
02-19 23:24

@DARL_Japan 小ネタを募集するのはありですねえ。一種三題噺みたいなもんで。
02-19 23:22

@jansuten 同時に金銭的余裕もないw<意外に高くつくんですよ、アレ
02-19 23:21

@kururi_windmill 魔法そのもの、というよりも、魔法がその世界観の中でどう扱われ、どう、人々が反応するのか、とか。呪文詠唱にしたところで、その世界の言語を(日本語でかかれるにしても)反映する訳ですし。まあ、魔法物作品を多く読めば、大まかなイメージは出るでしょうけど。
02-19 23:21

@_baton_ 抽選が、本当にランダムならいいんですが、人間、どうしても自分の見たい結果をデータの上に見ますしね……
02-19 23:19

@DARL_Japan ああ、ですからお話の流れは自分で組むんですけどね。大まかなジャンルとかキャラとかそういうれべる。
02-19 23:18

@le_ji それ、やりたいんですが、どこも許してくれませんw
02-19 23:17

@gakuo_mk2 やっぱそうでしょうな。勿論、「手にとって貰いやすさ」をそれで補完しようって程度の考えですが<本筋は勿論、自分で考えていじる
02-19 23:17

@whisper789 まあ話の流れというよりは、大まかな、ジャンルや世界観レベルですね。あと主人公のタイプとか。
02-19 23:15

@snowphilia まあ、ジャンル、方向性、世界観、程度でしょうね。キャラの口癖とか、そんなレベルまで意見があってもどうせくみとれないし。
02-19 23:15

@wildcat_x 確かにありそうですねw
02-19 23:14

@jansuten 勿論その通りなんですが、一定数の平均的サンプリングはできるのかな、とか思ったりもした訳ですよ。
02-19 23:13

@serasera16 まあそうなるでしょうなあ……
02-19 23:12

@tanoakira_open その場合は別に今までと一緒なんですけどねw 
02-19 23:12

@ranobe_syoten まあ2chですねえw
02-19 23:11

実験的にやってみたい気もするけど、はてさて。まあ、以前、ドラマガ誌上でやった「小説創るぜ」がコレにあたるのかもしれないけど、アレは一人の意見だしなあ。
02-19 23:11

例えば、ツイッターとかで、「どんなの読みたいですか?」的な意見募って、その意見をできるだけくむ方向で何か書いたとして。それが売れるのかどうか。
02-19 23:09

そういえば、エアガン、モデルガンの世界では、「客からの要望が多いからといってそれを商品化すると売れなくて大爆死」なんて話があるみたいですが。これ、要するに「声の大きな客が、必ずしもマジョリティではない/むしろマイノリティである事が多い」という話ですが。ラノベとかはどうなんだろう。
02-19 23:08

私がよくやる「それっぽいけど俺様設定で、別に史実的資料には基づいていない系の魔法もの」ですら、「それっぽさ」を演出する上で、基礎教養はいるしなあ。<魔法とか諸々の
02-19 23:02

@Yu_Godai @jyaricat  激しく同意。<実は「物語内リアリティ」を成立させるためには魔法物ほど資料や下知識の積み重ねが必要
02-19 23:01

ああ、ちなみに。一週間で書くのは初稿の話。なので改稿、著者校正入れれば、二週間はかかります。念の為。
02-19 22:59

@le_ji ありがとうございまする。 なんというか、自分のスケジューリングが信用ならなくなってきて、ちと「落ち着け自分」といさめている最中ですw
02-19 22:57

@fumito_koharu 単発のロマンってのはむしろ居合い抜きとかに近いかもしれませんな。
02-19 22:56

@OKina001 まあでもCZも似たような事言われてましたしねえ。台湾あたりのメーカーに期待しましょうw
02-19 22:55

いえ、嫌いなラノベの印税を5%さげる権利です(キリッ<つか下手に終わらせられるより多分きつい  RT @Masato_Kondou @ichiro_sakaki @Hisame0000 裏ラノベ作家協会の会長である榊先生は「自分の嫌いなラノベをひとつ終わらせる権限」を持っていると
02-19 22:55

プロットも調子が出れば世界観やらキャラ設定含めて一日いらんけど、出ないと何日も引っ張る。うーん。
02-19 22:52

なんというか、この一年ほどで、執筆速度、そのものではなくて、モチベーションあげる事の方が重要になってきたというか。気力が持続すれば大体一冊一週間弱で何とかなるが、維持できないと(トラブルとか横槍とかで集中が途切れると)、全く手がつけられない。歳くったって事かなあ。
02-19 22:50

@miduki_morihata ガンスミスキャッツで日本のオタクには知れ渡りましたね。
02-19 10:16

@OKina001 あ、逆に言うと金属でないと駄目な位、薄いんですかねえ。
02-19 10:14

@fumito_koharu コンテンダー好きな人多いですよね。意外にアクション向きなのかしらん。
02-19 10:14

@Hisame0000 ラノベ作家になると裏ラノベ作家協会から忠誠を誓う事を強要される代わりに会員証としておくられてくるのですよ(キリッ
02-19 10:14

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/1008-21faea45

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。