スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

02/21のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@lobartjp ボトムズですね。個人的には、キリコの話だけでなく、メロウリンクとかも好きでした。
02-21 22:38

@WINDUBARD 案外、日本からアメリカのamazonで色々買えるように、アメリカから日本のamazon使えたりして。
02-21 22:37

@utakata_utakata 個人的に記憶にあるのは、「精霊しか仕えない文字/仙語」という設定のあった、「精霊伝説ヒューディー」(漫画)とかが出てきますが。あそこでは魔法言語、という扱いで、むしろコンピュータ言語に近い扱いをしてましたが<エミュレートとか
02-21 22:36

@utakata_utakata 単純に「特定の種族にしか読めない言語」というのがあったとして、それを設定する意味がどれだけあるのか、それがどれだけ物語に影響を及ぼすか、とかその辺の兼ね合いでしょうね。確かに広げにくい――というより設定して使う場面があまり無いのでは。
02-21 22:35

@matugu5 そうなのですね。いや、ものっそいどうでもいい事なのですが、ふとw
02-21 21:00

ふと、手元にあるKJワークスの具ロック19を見て気づいたけど。KJって台湾の言葉で「KUAN JU」の略らしいけどこれなんて読むんだろう。ひょっとして「カン・ユー」なのか! 大尉なのか! クメン王国緑の地獄、硝煙の臭いに咽るのか!<何の話だよ。
02-21 20:57

@tw_nishi 正直、小説版より、岡昌平氏のコミック版の方が好きでした。つか違いすぎる。物凄い燃えるんですよ、コミック版……個人的には日本SFコミックの中では屈指だと思ってますが。
02-21 20:54

@WINDUBARD ありがとうございます! ところで、そっちではラノベとか手に入るんでしょうかw 
02-21 20:52

@a2zcat いやまあ、正直、私はストライクウオーリアとかは全然気にならない(作ろうと思えば実銃でも作れるカスタムだから)人ですが、G3SASは、実銃ではありえない(あのコッキングストロークじゃ7.62ミリロードでけへんやろ)と思って私もぐんにょりした記憶はありますなw
02-21 20:51

@utakata_utakata む? すんません、何の話?<ちょっと気になったのですがハーフドラゴンものを思い浮かんで竜言語魔法使うのですが、竜言語魔法ってあまりないですけど難しいのでしょうか? 
02-21 20:49

暇を見つけて同人誌の整理。コミック版機神兵団「アポカリプスナウ」をついつい読みふけってしまう。自分もいつか、こういうのを書きたいんだけど(小説で)力不足は否めない……つかそれ以前に時間が無いが。
02-21 10:24

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/1010-25cec8fa

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。