 


03/12のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@yasutaketin 気にならなくなる、事は無いですかね。確かにいちいち気にしていられないので、気持ちの切り替えは必須ですが――なんつうか、変に傲慢にも、そして卑屈にもなりたくないもんで。
03-12 23:51

@sarai_shunsuke そして重版告知を耳にする事無く息絶えるのですね。わかります。<わかるな
03-12 23:43

新作がのっけからけなされれば「一生懸命書いたんだけどなあ」とへこむ。ほめられれば「次の巻で期待に添えずがっかりされてしまうのでは」とおびえる。同業者が売れればうらやましくてねたましい。売れなければ悲しい。どうしようもねえなあと思いつつ、だから、こんな商売してんだろうなあとか思う。
03-12 23:42

@sarai_shunsuke ルーベンスの絵が必須アイテムですよ?
03-12 23:31

@gakuo_mk2 まあ、得手不得手はあると思うので、曖昧なプロットで書く方が面白くなる人と、逆の人とがいるとはおもいまするがね。その辺、本当に人それぞれかと。
03-12 23:30

って風呂はいるんじゃなかったのかよ。はいってこよ。
03-12 22:59

@Ituki 時代は今、H☆E☆N☆T☆A☆I♪<いかん、自分で書いててイラっときた
03-12 22:55

同様に、どうでもいい脇キャラだったはずなのが、作者はもとより、読者の人達にも絵から人気が出て、準レギュラー扱いになっちゃう事もある。私の様なタイプは理論でお話を制御しているつもりでいるんですが、絵の感覚的な良さを受けて話を曲げちゃう訳で。でもそっちの方がいい結果が出る事も多い。
03-12 22:54

そういえば、ある意味で本末転倒なんだけど、作者がどうしても書いている最中、いまいち好きになれなかったキャラが、挿絵がついた途端に「あれ? こいつ可愛いんじゃね?」的に認識が変わる事がたまにある。挿絵の魔力って結構でかい(著者まで惑わされる程に)。
03-12 22:50

とりあえず一仕事一段落。ちと風呂にはいってこよう。明日は――アレのプロットか……がんばらねば。
03-12 22:48

@gakkkkey おお。実はガンダム種運命はちゃんと見てないのでよく知らなかったのですが。なるほど、ジャマーキャンセラーね……
03-12 22:46

@GA_bunko まあでかいですわな。ハンバーグ自体は実にアメリカンで私は好きなんですが。それはそうとミサイル撃ちました。<業務連絡
03-12 22:41

@GA_bunko そういえばハードロックカフェのハンバーガー食った事あります? 色々面白いですよ。
03-12 22:15

引っ越しやら何やらで積読になっていた諸々に少しずつ手をつけ始める。とりあえず「魔法使いは味噌を食え」とか。なるほど、能力キャンセラーってのはよくある設定だが、「能力キャンセラー・キャンセラー」なのね。ふむむ。
03-12 21:43

@GA_bunko あのウリルが最後のウリルとは思えない。第二第三のウリルが現れたとき、我々はどうすれば<意味不明
03-12 20:51

@KKCThide ありがとうございまする。ビジュアルスタイルに掲載のインタビューも合わせてご覧いただくと、身も蓋もない裏側も見る事ができますw
03-12 20:48

@makoto_sanda @aisoramanta  ドワオ!<ぐるぐる目玉で
03-12 20:46

@aisoramanta @makoto_sanda  むしろエンタメ産業。 という事で、講談社らのべ文庫「アウトブレイク・カンパニー」をよろしく。<と宣伝する。
03-12 20:44

実はこっそりうちも変態は負けていないのは秘密<エイフォニック・ソングバード
03-12 20:42

@Yuugen_99 @kawonasi4989 一応、ここなんかはチューンして売ってくれるみたいですけどねw そのチューンがどの程度の代物かは現物手にした事無いので知らないですが。http://t.co/ZlKSMgQk
03-12 20:37

@sakayama_shinta そういえば、太ももって意外に見過ごされガチですが、確か、動脈通ってるから、急所だったりするんですよね……うっかり、そこを撃たれたり斬られたりする描写しそうになりあますが<小説だと先の見栄えの問題関係ないので
03-12 20:09

@sakayama_shinta 見栄えの問題もあると思いますけどね。絵的に、主人公を描く上で、上半身、特に肩から上を描く事はあっても、「下半身だけ」とかはあまり描きませんから(キャラアイコンが効かない)、どうしても構図やらコマ割の面で不利かと<下半身
03-12 20:08

@sakayama_shinta 第四位 額
03-12 20:03

@kawonasi4989 @Yuugen_99 いや、ぶっちゃけ、安い中華コピーが出回っている、というだけの事です。7年前は本当に10万越が当たり前でしたよ。おそらくこのミニミは箱出しで即使うのは無理かと。ただ「飾るのに形さえありゃいい」という派には関係ないですわな。
03-12 20:03

@kawonasi4989 @Yuugen_99  つ http://t.co/2fE6J08D
03-12 19:53

@amanemiya つ「冷凍」
03-12 18:35

@hiroshi_522 なぜアニソン限定w
03-12 18:30

@Coma31 ありがとうございます。ただ、まわりから「可愛い」と言われなれているせいか、「可愛い」という言葉を聞くと「呼んだ?」的に振り返ったりするので、ちょっと増長している奴は戒めとかないといけません(笑)
03-12 18:29

@ohominoisana アニメ版だと、自分の力の無さを補う為に、サイボーグ化。
03-12 18:28

@mechaponta ギャグ漫画の小ネタだったんですけどねw
03-12 18:28

挿絵キタ! 幼女まつりキタ! これで勝つる!<なにに?
03-12 18:27

@Yuugen_99 一瞬、送りつけようかと真剣に悩んだけどさすがにとどまった。
03-12 18:25

@makoto_sanda @HP0128 アニメ化した際にあえて女性の声で。<ギャップ萌え
03-12 18:24

ちと娘を音楽教室につれていってくるの巻。
03-12 11:08

@macchiMC72 いや、スケバン刑事理論ならなんでも出来るかな、とw
03-12 10:58

@macchiMC72 つ「学生刑事」&「暗闇司令」
03-12 10:54

@mikagerobeppu いっそこう、カツラにして、「変身」→「長髪」→「変身終了」→「うしおととらのうしおみたに髪が抜ける」→「カツラ」の方がそれっぽいかもしれない。<いちいち真面目に考えるんじゃない
03-12 10:52

@mikagerobeppu 新しい!w <変身後に剃髪
03-12 10:42

@E_K_D ああ、それはおっかないですなw
03-12 10:41

@catseyenoel まあSEになるとは――いやどうだろうw
03-12 10:40

@v416 まあロックというか、スライドさせて起動、は覚えてましたね。
03-12 10:40

@ppp200x そうそう、それそれ。
03-12 10:39

いや、あれは元々農村一揆衆対バルチック艦隊だっけか<どうでもいい
03-12 10:39

そういえば昔どっかの漫画で「七人の侍対バルチック艦隊」というネタを見た覚えがあるが。ちなみに七人の侍は全員、桃太郎侍。見栄をきるまえに砲撃されて全滅。
03-12 10:38

七人のプリキュアとか聞くと、むしろ、野武士の脅威にさらされる農民がプリキュアを雇う話が先に想像できてしまう私。勿論、リーダーは子供を救うために髪剃って尼になります。
03-12 10:36

@v416 いや、たまに奪われる感じで。寝る前に枕元においておくと、朝、むすめが使っているとかそんな。
03-12 10:33

@blade4649 @v416 とりあえずタッチパネルを使いこなすのはいいとして(それはもう一年以上前から)、インストールの概念をおぼろげながら理解しているのがなんというか……
03-12 10:31

娘がipadを使う、のはもう本当に今更だが。最近は、新しいゲームソフトのインストール画面をもってきて、じっとこっちの顔を見てくる。「これインストールしてほしいの?」「うん」なんなんだこの二歳児。パスだけは教えたらまずい。本気で山ほどインストールされそう。
03-12 10:25

@aisoramanta @NikiHideyuki  じゃあ関西限定私設サイン会とか。<無茶振り
03-12 10:23

@yatou_kai おはようございます。
03-12 10:21

こうしてデマッターが拡散するw
03-12 08:43

@NikiHideyuki @aisoramanta え? まんた先生来阪? わかった、迎撃準備する!
03-12 08:39

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/1029-a34dc891

ブログパーツ
