 


03/14のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@NIGHTINGALE004 あ、そっちかw(どっちだよ) さすがにそれは持ってませんw
03-14 23:57

@OKina001 そーいや、神野さん、格安でハーフメタルの3.5インチコンパクト・ガバ(ダブルカアラム)がでるみたいですよ-。<例によって輸入品ですが
03-14 23:57

@NIGHTINGALE004 ありがとうございます。といいつつ、エアガンもモデルガンもあったりw
03-14 23:53

@NIGHTINGALE004 天王寺のセトグチです-。
03-14 23:31

@le_ji 実は違います。いや、そっちの表紙ももう来てるけど。そっちは可愛い系。
03-14 23:31

表紙キタ! おおおおおおおお? 予想外にエロい……!
03-14 23:28

榊一郎 のソウルジェムは『紫色、シンボルマークはハート。変身後の位置は頭で、ショットガンを使って戦う魔法少女です。契約時の願い事は財力です。 http://t.co/I67f55kI  「こんなの絶対(榊一郎の魔法少女として)おかしいよ」などと全く反論出来ない位にジャスト。
03-14 22:36

@Izuru_Yumizuru 昔の徒弟制度に近いですな。一応、安いですがアシスタント代も払ってまする。
03-14 21:50

@Izuru_Yumizuru 諸々のアシスタントをしてもらいつつ、実地にラノベの書き方覚えてもらうという形で、手伝ってもらってます。専門学校で教えていた時に、比較的有望な子に声かけて。
03-14 21:48

@aisoramanta まあ、脇役なんですけどねw
03-14 20:36

内弟子の一人(遠方在住)から貸していたDVD・BOXが帰ってきたのだが。中に一緒にフクロウの羽根が入っていた。なんか和む。<内弟子が飼っているフクロウの
03-14 20:35

@aisoramanta 実は何年も前にやってるw<「君のいた昨日、僕の見る明日」の扇町聖というキャラ
03-14 20:31

@aisoramanta つか個人的にしらかば202の主人公(?)ってころ太の未来のよーな気がしてきた。腕っ節つよいしw
03-14 20:28

@GA_bunko つかまあ、元々2はもってないので、現状維持なのですが。
03-14 19:06

@GA_bunko @aisoramanta  いうなあああああ!<遅めの誕生日プレゼントで嫁に買ってもらったらしい
03-14 19:05

@utakata_utakata まあそうなんですが、逆に、最近の日常ものは、スレイヤーズの短編に比べても山谷を小さくして一本の中に複数のエピソードを詰め込んでまとめている印象なので、尚更大変そう、と。
03-14 18:52

@zatuyou_jp 個人的には最近萌え四コマ漫画がよくアニメ化されるのはきちんと理由があるなあとか思っていたり。パッケージが小さいので、アニメの尺に合わせやすい(ストーリーものでも間のエピソードを抜かしたりして調整しやすい)ので、結果的に、過不足無く作れるからとか、そんな。
03-14 18:50

@zatuyou_jp 個人的なイメージなんですが、山谷を小さくして数を増やす分、こう、「パッケージ感」というか「一本読み終わった巻」をどうやって出せばいいのだろう? とか途方に暮れるというか。理屈として方法は分かるのですが、それってものすごく大変な作業では? とか。
03-14 18:34

@arv0614 というか今普通に思いましたが、ラノベのレシピをそのままキャラ付けして小説にするのも手ですわな。
03-14 18:32

@zatuyou_jp ショートショートは、言ってしまえば、毎回主人公違ってもかまわないし、世界観違っててもいいし、全く別の小説が連続していてもいいわけでしょう? 逆にあの4コマ的なタイプは、同じキャラと世界観で、起承転結を連続させるという意味で、なんというか――表現しづらいな。
03-14 18:31

@perthro @zatuyou_jp  まあよく言われるのは「生徒会の一存」とか「僕は友達が少ない」、もっと典型的なのは「深山さんちのベルテイン」とか。日常系とか言われてますが。お話の山谷がきわめてショートレンジで、なおかつ連打されるタイプというか。
03-14 18:26

しかし真面目な話、最近、四コマ的なラノベ増えてるけど、あれ、私は書けないんだよなあ。なんだか感覚的に書けない。何故かずっと考えてる。書きたいんだけど。
03-14 18:23

@fumito_koharu もってるー。何故か間違って二巻からw<きちんと一巻買わないとなあ
03-14 18:20

本日の購入本。「しらかば202」「中国嫁日記」「DRC2」「九十九神いりませんか?」四コマは色々補充できて(癒やしとネタとその他諸々)お得感。
03-14 18:17

@aisoramanta 北海道で地震?
03-14 18:11

@team_TO101 いや、真面目に言うと、「輪っか」状のフロアなんですわな。でもって壁際によっても、結局一緒。更に音楽がかかっているので、小声では伝わらないという。まあ、普通に片手に持っていた会計前の本置いてでればいいんでしょうが。
03-14 18:10

@mechaponta ちなみに「やっぱり、ヒロインとはエッチ出来るかどうかってのは大きいと思います」とか真顔で力説もしました。<おい
03-14 18:08

いつものガンショップに寄って帰宅。KSCのSIG232の予備バレルを注文していたら、「中古であったから。新品バレル一本分の値段でいいよ」という理由でバレル&その他の部品が一式組み上がった状態できた。何を言っているかわからねえと思うが(以下略)
03-14 18:07

@tocoma110 ちなみに一緒に食べていた嫁いわく「アボカドソースにひかれて食べてみたんだけど、これ別にいらないんじゃ……」との事です。
03-14 17:11

@NIGHTINGALE004 新作なのでそもそも、会話の内容だけ聞いていても、誰かはわからんかったと思いますw 
03-14 17:10

@SagamiNoriaki いや、一緒だいっしょw
03-14 17:09

@tw_nishi なんというか、本当に動けなさそうにみえたんですがね……うーん。
03-14 17:09

@nsh1960 外部の人間が聞くとほほえましいんでしょうが、地元の人から見るとどうなんだろうw
03-14 17:08

@GA_bunko どんな嫌がらせやねん。というか本当にへたり込んでいたので、「助けねば!」と思ったんですが。なんだかな-。
03-14 17:08

@Arc_raiden 暗闇で光るんですね。分かります。<食えるか!
03-14 17:07

@eastprince ちなみにレオナルド・バーガーの店舗が実際に作中に出てこないのは、大迫さんの仕込み。何故かはよくわからんのですが、「そういうもの」なのだそうですw マスコットキャラが悪魔レオナルドなのは私の仕込みw
03-14 17:07

@kugami_syeser 確かにえらい重量感ありましたね。先のと比べてはどうだったかな……
03-14 17:06

@tocoma110 世間では色々言われてますが、個人的にはマクドのアメリカシリーズ、どれも好きです。美味しいと思う。まあ、値段なりに、ですが<ハードロックカフェのとかと比べたらあかん
03-14 17:05

本屋の真ん中で、携帯にて担当さんと新作の打ち合わせをしてしまった。下手すると物凄く痛いオッサンと思われている可能性がががが(携帯に向かって、いや、そこはやはりツンデレがとか大声で喋ってた
03-14 15:14

道路の真ん中に鳩が一羽。車がギリギリで通り過ぎるも動くけはいなし。怪我してるのかと思って車止めて降りて近寄ったら、普通に飛んでった。何なんだよ・・・(まあ元気ならそれでいいけども
03-14 13:30

ビバリーヒルズバーガーなう。
03-14 12:06

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/1031-424f6883

ブログパーツ
