 


03/19のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@amanemiya 文房具の力を宿した改造人間。ブン・ボーグ<ちょっと待て
03-19 01:27

@misorariku しかも、確か、「届かない」のは実は勘違いだったとか……どんだけ。
03-19 01:09

@misorariku ちなみに剣固定して、自分でそこに突っ込んだそうです<ヴァテルって名前だったか
03-19 01:03

@NIGHTINGALE004 あるいは夢幻境。
03-19 00:54

@misorariku 結構、フランス料理ってネタになるような逸話多いですよ。食材そろえられなくて自殺しちゃった執事とか、鶏肉柔らかくする為に犬で追い回す下ごしらえ方法とかW<どっちも中世の話ですが
03-19 00:50

@sow_LIBRA11 という事はハーロックは姉御肌の美女で、アンタレスは子だくさんの未亡人なのですね!?<誰得
03-19 00:38

吉田戦車風味の顔で「もっとお母さんが言うみたいに呼んでくれ」とメーテルに要求する鉄郎。 #こんな銀河鉄道999は嫌だ
03-19 00:33

そういえば最近、指摘されたな、混血児ってだんだん言葉使えなくなるのかな……ファンタジーだと定番ネタなんだが。  RT @KenAkamatsu Jコミで、凡天太郎先生の「混血児リカ」(1969)という作品を画像処理中。タイトルがすでに差別用語らしく、もう書籍化は不可能。
03-19 00:31

@amane015 みな、ニャル子の方を既に想像しますかW ちなみに元々は「燃える魔眼」=「車掌さんの目」にかけてるだけですけどねW
03-19 00:28

@sow_LIBRA11 メーテルとクレアの立場がW
03-19 00:25

@AoiSagano その場合、メーテルはムスコニウム欠乏症の母親で、武器はフォークですか。勿論、クレアは闇を照らすクー子で。
03-19 00:25

車掌さんが這い寄る混沌。#こんな銀河鉄道999は嫌だ
03-19 00:22

@kusariotitakuro 実はそのプロットは出した事ありますが、却下されましたW なので「いいなあ」と言いつつ「うぽって!」のアニメ化を遠くから見る日々W
03-19 00:21

@tomokotoouka もう二十年以上前の雑誌に載っていたのなので、そこまでは覚えてないんです、すんませんW
03-19 00:20

でもマジな話、擬人化美少女ネタは、上手く使うと面白いと想うんだけどもね。個人的にサンダーバードの擬人化美少女ネタ漫画(だよな、あれ)の「ミューフレア」はすごい好き。
03-19 00:19

各キャラ全て女性化され、あげくに999まで擬人化美……いえ。なんでもありません。はい。#こんな銀河鉄道999は嫌だ
03-19 00:17

@amane015 @KAME70 「王女」ではなく「公主」でしたねえ。その辺、色々微妙。
03-19 00:15

@kinoakito 中国語で手紙は「信」でしたっけかW ドラゴンボール連載時によくジャンプの柱に書かれてたなあ。
03-19 00:14

そういえば、前に台湾に行った時はトランスフォーマーがやってて、ポスターには「変形金剛」とか書いてあった記憶が。なんかこう、中国語訳は色々面白い。ちなみに棄てぷりの台湾版は「廃棄公主」。帯に「密林」がなんたらって書いてあってしばらく意味がわからんかったけど、amazonの事らしい。
03-19 00:12

ものすごくどうでもいい話だけど、昔、中学生時代に友人達と、「勝手に中国語版を作る」という遊びをしていた事がある。「宇宙毒蛇対水晶少年」とか。そういえばうろ覚えだけど、スターウォーズの中国語版が確か「星球大戦」で、ルークが「大空歩人」、あげくにチューバッカだけ「大猿人」。
03-19 00:10

@MallorPlus ああ、なるほど、通販対策――ですか。ふうむ。リアル書店そのものは好きなのでがんばってほしいですが、なんかこう、血を吐きながら続けるマラソンぽくなってきてますな……
03-19 00:07

永遠の命を持つという機械の嫁をもらえると想ってほいほいついてったら、巨大コンピュータの人間電池にされる。でもって厳ついハゲのおっさんが「どっちの錠剤のむ?」ときいてくる。#こんな銀河鉄道999は嫌だ
03-19 00:05

@simi_g3ch @unsaganohito そうなんですね。先にも別の方にレスしましたが、著者自身はその辺、感覚がずれてるので……
03-19 00:03

@jansuten 著者のところには随分とはやく来るので(今月10日くらいにはもうきてた)なんかその辺の感覚がよくわかんないんですよね(苦笑)
03-19 00:01

@Commander_cyd あ。なるほど。祝日関係ない仕事してるからな……W
03-19 00:00

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/1036-4068528a

ブログパーツ
