 


03/24のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@maakunn2012 本格的ですな。<シュロまで使うとなると
03-24 22:18

なんだかんだで水作エイトとスポンジフィルターに回帰するなあ、熱帯魚飼育って。いやまあ、小型魚の話だけど。でもそういや近所の店は鯉やらアロワナやらの水槽を、水作フラワーで濾過してるが……(普通はオーバーフローか上部だよなあ)
03-24 16:33

@amanemiya くどいかもしれませんがもういっちょ。生物濾過は定評のある水作エイトに任せて、物理濾過をAT75にやらせるという方法も。その場合、専用濾材ではなくて、仕切り板を自作してそこにゴミトラップとしてのウールつめておく(安売りのやつ)のも手。つかうちはそうしてます。
03-24 16:30

@amanemiya AT-75って外掛けでしたっけ。ひょっとして純正濾材を交換している状態ですか? それだとそれこそ、すぐに目詰まりしそう……金魚は一般的には「水を汚しやすい」「クソがでかい」ので、物理濾過強化の方向でやる人多いかと(さもなくば糞の吸い出しかねた水替え)。
03-24 16:22

@amanemiya 金魚は上部濾過が一番無難かと思いますが<外部はすぐ目詰まりしますよ、金魚だと
03-24 16:09

@maakunn2012 まあ、意識的にやってるか、無意識にやってるかの違いはあると思いますけどね<基礎構造と換骨奪胎
03-24 14:42

@hiroshi_522 よろしくおねがいします-。
03-24 14:41

@crambomb とりあえず挿絵とオマケでにやにやしっぱなしです。<と自らハードルあげてみたり
03-24 14:40

@Coma31 御購入ありがとうございます。どうか楽しんでいただけますよう。
03-24 14:40

@aisoramanta また懐かしいネタを……
03-24 13:50

魔法使いA二巻著者分キタ
03-24 09:03

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/1041-965c8094

ブログパーツ
