 


03/28のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@utakata_utakata ご意見ありがとうございます。とりあえずラノベは「少年が主人公」が基本になっちゃってるので、この辺、微妙だよなあと。例えばイアリとサーギュのコンビのスピンアウトとか、ああいう二人組の別作品とかは勝算があるのかないのかとか――つらつらと。
03-28 23:18

@kimyj403 見てきました-。教えてくださってありがとうございます。
03-28 20:00

@jeikeiikoru24 ラノベの中には、本当に編集部でも「一体誰が買っているのだろう? でも続刊が出る程度の一定数は必ず売れる」って本もあったりして、読者層を精査するのはやっぱり難しいみたいですけどね。
03-28 20:00

@kimyj403 PIXIV見てきました-。もう一枚の絵が実にエロくていい感じ(笑)
03-28 16:24

@jeikeiikoru24 まあ大抵の編集部が考えるのはそこで「その年齢が高めのラノベ読みの人々がどれくらいいるか?」だったりしますな。絶対的に少数だったりすると、やはり作家側から提案があっても商売として却下しちゃうのが当然で。
03-28 16:24

@team_TO101 まあ、元々「主人公は少年」縛りがある方がおかしいと言われればおかしいですしね(笑
03-28 16:23

@nebirimu919 @veigr なるほど。基本、単体か……ご意見感謝。
03-28 10:22

@OKina001 グギギギギギギ(嫉妬の共鳴)
03-28 10:18

@NikiHideyuki オプションでミサンガがつくんですね。
03-28 10:17

などと、やくたいもない事をコミック版の原稿見ながら考えたりする私。あるいは、少女とおっさんの組み合わせは萌える/燃えるのは、私が単におっさんになったからか? とかつれつれと色々考えてみたり。
03-28 10:16

そう考えると、ポリフォニカ・ブラックの逆をこのコンビでやるのは可能だったりする訳か? (イアリとサモンの関係は複数の側面でマナガとマティアの関係の真逆/鏡でもあるし) ピカレスク系というか。
03-28 10:15

ふと思った事。ポリフォニカの中でイアリがキャラとして比較的人気高いらしいけど、これはイアリ単体の事なのか、サーギュラントとコンビの上での事なのかどっちなんだろう。私個人はあのコンビを書くのが好きなのだけど、よく考えたら、これ、ブラックマナガとブラックマティアの構図だよな……
03-28 10:13

おはようございます(いや、実際には8時頃に娘にたたき起こされてますが)。
03-28 10:11

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/1045-a494af00

ブログパーツ
