 


04/03のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

ぐんにょり。禍福はあざなえる縄のごとし。うーむ。
04-03 21:46

@miduki_morihata うちは一人っ子なので、兄弟姉妹というのにはある種のあこがれがありますねえ。嫁さんに聞くと大変みたいですが(笑)
04-03 13:12

@utakata_utakata クール系、横暴系はそっちでしょうね。で、駄目姉系はむしろ「年上だけど守ってあげたい」感だと思うのですが、そうなると、その「年上だけど」の部分を上手くやらんと妹キャラと差別化出来ないとか色々考えたり。
04-03 13:11

@jeikeiikoru24 彼女もそう、というより、タタリブレイカーは私の本にしては珍しく、寿子以外は、年上キャラが多いですな。
04-03 13:10

@wakamebu 花梨は姉というより幼なじみ属性ですな。
04-03 13:08

考えてみれば一番、姉キャラっぽいのは、ユフィンリーか。<最近の作品では
04-03 12:51

@utakata_utakata エレインドゥースは、フォロンの立ち位置から見ると、確かにお姉さん的ですが、萌えキャラを主事公との関係性で把握する(ぶっちゃけ恋愛視点)分には、対象外なんですよね。エレインの女性としての関係性は、ある意味、レイトスとの間で閉じてますし。
04-03 12:50

@le_ji ええ。実際に年上に設定しているのもその辺を狙ったものなのですが、上手くいっているかどうかが自分では判別がつかないのですよね。というか、深祐希も考えてみればおっとり系姉っぽいキャラですが。お話をオーソドックスにしている分、細部で色々冒険(実験)してみた感じ。
04-03 12:48

@maakunn2012 @miduki_morihata  まあヒロインとして書く、という場合ですね。ハーレムものだと特に。
04-03 12:45

@Whoraibow まあ、そっちなら何とかなりますねえ。ただそのタイプのキャラは妹でも出来ちゃう訳で。「姉キャラ」としてのアイデンティティはどこにあるのか、とか考え出すと、夜も眠れない<嘘
04-03 12:44

@maakunn2012 @miduki_morihata  ええまあ、外形的に姉キャラは作れるんですけどね。仏作って魂込めず、みたいになりそうで、どうも。自分自身であるていど萌えられないと駄目だなあ、と。
04-03 11:46

@tanukimu まあ。あれも兄貴いますしね。兄貴ラブではなかったですが。
04-03 11:45

@maakunn2012 そう。なんつうかその辺の区別がつかないので、書きにくい感じです。<母性と姉キャラ
04-03 11:29

@km0910 関係の二重化による、恋愛未満状態の維持ですな。ラブコメの基本構造の一つ。
04-03 11:29

@tanukimu すいません、実はそうなのです<妹キャラ率
04-03 11:28

@mako_0722 分析は勿論してるんですが、最後に自分の感性で書きやすいか否かを見た場合に、ちょっと姉キャラ、苦手なんですよね。特に母性あふれるタイプは。
04-03 11:28

@tanukimu “A”の妹はともかく、ジェイドの妹は――あれ、まて、兄妹ごっこは作中で一度やったか?
04-03 11:12

ソレダ! ええとあとはロリと、姉と、それからなんだ? <泥沼  RT @raionji @ichiro_sakaki 属性、全部揃えれば目立たなくなりますよ。
04-03 11:11

私自身の性格上、姉キャラってよくわからんのだよなあ。癒やし(ドジっこ/でも実はすごい)系と、横暴/クール系が主流なのは何となく想像付くが。<姉キャラ
04-03 11:10

いかん。なんか新作のプロットたてるといつも妹キャラが。「メイド好きの榊」「お姫様好きの榊」「双子好きの榊」に新たな属性が加わってしまう……! …………いや別にかまわんけどもな。<開き直り
04-03 11:07

@bluehanmer ヒゲガンダムにみえるw
04-03 00:14

@kotone_sazanami まあ真面目な話、散歩は運動と気晴らしかねてしてるんですけども。物書きに限らずデスクワークの人、危険ですよね……
04-03 00:14

@NIGHTINGALE004 まあ確かに統計学は色々恣意的になったりしますよねw
04-03 00:12

@Commander_cyd おお。なるほど、ジープとかのガソリン入れ(じぇりかん、でしたっけか)は金属製ですもんね。いや、ご指摘感謝です。重版があるならば直します。
04-03 00:12

@Yu_Godai @OKina001 ここでまさかのジョン・コナー攻め……!!
04-03 00:06

小説屋やばい。ぼく、しんでしまうのん? http://t.co/iMdFctXI
04-03 00:05

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/1051-20038e80

ブログパーツ
