 


04/27のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@tw_nishi 完全にネタを忘れる事は無いですけど、そのまとめたときや思いついたときの勢い、みたいなのがなくなっちゃう場合があるの(だから余計に細部が思い出せなくなる)が、なんとも辛いですな。
04-27 11:44

@miduki_morihata ある意味、パソコンのファイルなんかはその辺、自動的に日時が記載出来るので便利。ドロップボックスとかだと更に便利(上書きした旧いデータも復元できたりするし)
04-27 11:43

@maakunn2012 そうですね
04-27 11:42

@laimlight @sigsawa まあカメラ型の人型の何か、は他にも類例はあるんですが(確かアンドロイドでもなかったっけか)、それで「ハーレム」とか、メインヒロイン数名を全部カメラにするってのは無かったような。その妖魔夜行の話は知らないので、あてはまったらすんません。
04-27 10:30

@t_tutiya @aramotokei ですです。ありますよね、そういうの。
04-27 10:28

@aramotokei というか明らかに手って脳の延長ですよね。脳そのものは自分で励起させにくいんで、手を動かす事で脳にも発憤してもらう、的な。
04-27 10:24

そうそう。たまに、ぼーっとしている状態で「アイデア練ってるんだよ!」的な事を言う人が居ますが。大抵の場合、言語化せんとアイデアはまとまらないですよ。メモでもいいし、誰かに思いついたら喋ってみるとか。特にラノベは最終的に出力は言語な訳で。曖昧な部分がまとまって具体性帯びやすい。
04-27 10:21

@maakunn2012 家の構造上(全館空調)、迂闊に火薬使うと家中くさいのです(苦笑) かといって外でやると通報されるしな。
04-27 10:16

@fussoo_moe 同人は今は色々無理があるので何とも(苦笑)。
04-27 10:15

@v416 まあそういう事もマジにありますが。というか昔考えてたネタの焼き直しだったりするんですがね。<思いついたプロット
04-27 10:15

@ZelkovaTreefolk 私入ったら壊れるw<赤ん坊用ベッド
04-27 10:14

@sigsawa カメラは?<擬人化
04-27 10:14

そしてこういう時に限って使うアテのないプロット思いつく。ラブコメだけど露骨ハーレムではないから各編集部も二の足踏みそうだし。まあストックの中に放り込んで熟成を待とう。(そして腐るフラグ
04-27 10:00

相変わらずのスランプ中。ついでに一本仕事関係のメール来てorz気味。今年後半の予定が益々確定しない。スケジュールをパズルする予感。あああああ。娘は今更、赤ん坊用ベッドが気に入ってはしゃぎ中。
04-27 09:54

@sigsawa 既にイカが.....
04-27 09:51

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/1068-448d2f86

ブログパーツ
