 


06/13のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@SY_Blue 棄てぷりで言えばゼフィリスがそうですし、劇団の話で出てきたマッドマンがもろにそれですね。
06-13 23:51

@tricksterMS 二番が特に好きで。親になった身では尚更。
06-13 23:50

@Yu_Godai @shikidoji @dyon_bonta  ipadとかあると便利ですよw<とりあえず何か読める
06-13 23:46

「群青」(谷村新司) #雪白静積という字を使わずに雪が降る情景を描写してみる
06-13 23:45

@bluehanmer 何となく学天則(映画版帝都物語のアレ)を思い出す私w
06-13 23:42

@macchiMC72 ある意味、神仏習合なんてそのカオスの最たるもんですな。
06-13 23:36

人形というか、「人間に似せて造られているけど、人間ではないもの」が、人間として認められるのでは無くて、人間ではないけれど、人間の盟友である、というポジションに至るのに激しく萌えたりする私です。永野のりこ先生の漫画で、壊れた機械が「私は役に立った♪」と歌うのに涙する感覚。
06-13 23:35

@bluehanmer どこぞで読みましたが、厳しく威嚇に満ちた自然を「征服」する事で反映してきた文化と異なり、豊かで恵みの多い自然に「はぐくまれてきた」事の自覚のある文化であるからこそ、そこに情念を投影しやすい様な気はしますねえ。<もっとも明確な恵みが豊富な水系
06-13 23:32

@macchiMC72 なるほど、確かに。
06-13 23:30

@macchiMC72 素人考えですが、その「近代化」が大抵、「外圧」だったが故の反発性というか、内側から生じた自発的な近代化ではなかったが故の特殊性なのかも。<黒船来航しかり、第二次大戦敗北後のアメリカナイズしかり
06-13 23:25

アニミズムというか八百万神というか、その辺の文化的背景があるのではないかとも思ったり。 RT @macchiMC72 擬人化もそうだし、ロボットアニメでもそう。機械と人の関係をここまで掘り下げ続ける文化というのも結構珍しいんじゃないかと。
06-13 23:21

@mft_yamauchi ちなみに、ジェリコは45口径のものをグアムで撃ってきましたが、個人的にはグロックとかガバよりよくあたった印象。手の大きさとか握り方の相性もあるんでしょうけど。
06-13 23:10

@mft_yamauchi ん? えっと――HPグリップがウッドで、長モノはニトロエクスプレスを使う人でしたっけか? 
06-13 23:02

イコノクラストのイラストを久しぶりにKYO先生が描いてくださってます。MF文庫10周年イベントの冊子ですね。http://t.co/AlZqoMTf
06-13 22:53

@mft_yamauchi FNハスタール/ブローニング全体というよりも、ハイパワーが好きなのですよ。ガバに比べるといまいち扱いがよくないですが(苦笑)。ライフルではSCARも嫌いではないですが、F2000の挑戦的な形が好きですね(笑)<変な所から排莢するのも含め
06-13 22:46

@maakunn2012 ちょっと色々ありまして。迂闊にツイッターをすると、余計な事を口走りそうだったので、自粛しておりました。
06-13 22:44

最悪の事態は回避。多分。「大人げない」と言われようとも不平不満は言っておくべきなのだろう、やはり。
06-13 21:17

@mft_yamauchi ありがとうございます。元々法はともかく人道をネタにするラノベは多かった筈なのですが、やはり昨今は軽いものの方が売りやすいという風潮がありまして……なかなか企画そのものが通らない様です。 
06-13 21:12

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/1098-d6d98f10

ブログパーツ
