スポンサーサイト 


 

 ふと故在って楽器店に久しぶりに入る。
(つーかなんかぐりまが電子ピアノを欲しがったからだが)

 学生の頃に何年かやっていたのでキーボードとドラムはまあ半人前位にはこなせる訳だが(でもヘタレ)、当時からすると随分時間が経っているので、浦島太郎気分。

 私がやっていた当時は電子ドラムの黎明期でタマとパールが国産エレドラを作り始めた位、エレドラと言えばシモンズだった訳だが(三十代の人はCCBのドラムと言えば分かるか?)。ヤマハは未だ作っておらず、ローランドも確か作るか作らないか、といった時代。

 テクはヘタレだが楽器はメカとして好きなもので、どうもこう久しぶりに見ると燃えるものがある。エレドラはすげー気になったので見てみたら。

 なんかすげー進化してるし!<当たり前だ、十五年経ったらな
 パールとタマはもうエレドラから手を引いてるし!

 いきなり欲しくなってしまう私。
 しかしフルセット10万からか……(いや、実家にはアコースティックドラムのフルセットが在るんですけどね。アコとエレキは別物なんすよ。私的には)。
 うーん。一番食指が動くセットは15万……うーん。

 で。
 ふと気になったので当時欲しかった楽器一通りネットで検索してみたりする。というかベースもかじるくらいはしたのでベースも欲しいなーとか。

 ……………………
 スタインバーガーが無くなってるッ!?<大ショック

 ちなみにスタインバーガーっつーのはストジャのレイオットのファミリーネームの元ネタになっているギターメーカーなのだが。
 当時高校生だった私にとっては、ここのヘッドレスギターはなんつーか凄くメカっぽくて直線的でシンプルで攻撃的な、憧れの楽器だったもんだが。

 無くなってやがんの(復活はしたみたいだが)。

 中古でプレミアついて30万とかしてやがる。うげー。
 ホーナー(スタインバーガーのパチもんみたいなの作ってた処)のヘッドレスなんぞ影も形もありませんがな。うわー。
 あ。でも韓国製の廉価版はあるのか。
 あんまり正規輸入されてないみたいだけど、探してみるか。
 いや、弾く機会もあんまり無いんですが。
 なんつーか飾りに<駄目楽器使いの典型

 ああ。しかし十五年かー。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/111-4c5e9955

ブログパーツ
