スポンサーサイト 


 

東京行脚。

 と思ったら携帯電話に某社の編集長から電話。
「原稿に一部問題点が発見されまして。内容ではなくて印刷上の問題なのですが。今日中に修正して頂かないと」
「いや。私今、東京駅なんすけど」
「でも年末進行なので。今日中に修正して頂かないと」
「…………ええと」
「ホテル何処ですか? 出向きますのでそこで」
「そこで原稿直すのですか……」
 ああ、これが噂のカンヅメなのね!<違います

 まあ実際にはその手直し、大した作業ではなかったので苦労は少なかったが。チェックインと修正作業を終えて、そのまま初期の予定通り富士見へ。

 そこで読者プレゼント用のサインやらカットやら何やらを延々と書いている絵師さんや小説家さん。私もやっぱりサイン書いたり。

 皆が黙々とサインとか何とか並んで書いている光景は結構怖い。
 ちょっと打ち合わせしてから富士見の謝恩会へ。
 今回実はその為だけの上京。遊びの様にみえてもこれも営業の一種だ、と自分に言い聞かせてパーティに行く。相変わらず色々な人が居て面白い。業界の有名人もたくさん。顔見知りもたくさん。何故富士見の謝恩会に居るのか謎な人も何人か(笑)。

 既に謝恩会も五回目なのでいつものチンピラスタイルが定着しているのか、こっちから探しに回らなくても、割と皆が見つけてくれるのがありがたい。まあ特徴的な外見や恰好をしている人は私に限らないが。誰とは言わないが毎回、ハリセン持ってたり、魔法ステッキ持ってたりと、コスプレなのかどうか判断に迷う作家さん一人いるし(笑)

 某女流先輩作家に「太ったね」とか言われたり(うう……)、某知人の作家さんを皆でいじって遊んだり(萌えワードは「空気読め」だ!)、某絵師さんと久しぶりに再開したりとか、まあ色々しながら朝の四時まで飲み屋でねばって、ホテルに帰還(迷惑な客だ……)。

 さて。帰ったらまた原稿だー<そろそろ投げやり
 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/113-0bfa760e

ブログパーツ
