 


07/26のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@WINDUBARD お気遣い恐れ入ります。愛妻家ぶりはよく存じ上げておりますので、入院の際は相当なご心労があったと察しまする。
07-26 14:09

まあ、先輩後輩の序列が固定化しないというか、そもそもデビューの年齢もばらばらな上に実績にも差が生じて当然の仕事なので、単純に一律「さん」づけにしてるだけなんですが。
07-26 14:08

唐突にカミングアウト。大抵の同業者は先輩後輩かかわらず私は呼び掛ける時「さん」付けで、「バカテス」の井上さんとかにも嫌がられたりしてましたが(苦笑)、何故か「若い、若いのだ!」と関係者がそろって強調していたせいか、日日日氏だけは「あきらくん」と言っちゃう事がたまにある。ごめん。
07-26 13:53

@tw_nishi 海水魚は淡水浴、淡水魚は塩水浴が治療法としてオーソドックスですね。寄生虫や病原菌は魚ほど浸透圧調整がきかないとかで魚がへばる前にやられるので、それで5~30分後、素早く戻す(水慣らしは必要ですが)という方法がよくとられます。
07-26 10:06

@maakunn2012 クーラーの冷却容量計算も面倒ですしねえ。
07-26 10:04

海水魚まで病気。既にうちに八年くらい居るクマノミの一匹が居なくなり(多分岩陰で死んだか。水槽でかいので探せない)残り三匹の内の一匹に寄生虫なのか何なのか白い突起物が付着していたので、念の為にと初淡水浴を敢行。3分で綺麗に(勝手に)剥がれ落ちたのは驚き。以後、元気。
07-26 09:40

@delfin_000 確かに発見が早かったのは不幸中の幸いです。いつもの倍掛けで子供の面倒見るのに時間とられるのが辛いですが、とりあえず出来る所から仕事こなしていくしかありませんな。
07-26 00:59

@kusanaginoaki ありがとうございます……
07-26 00:58

@blade4649 体調はさておき、仕事の時間ががんがん削られるので、心理的に色々と(苦笑)
07-26 00:58

@Yu_Godai 進行が遅い病気な分、長丁場になりそうで。ちょっとどうしたものかと思ってたりします(溜息) 「かさぶたを剥がし続ける様なもの」とかでずっと耳が痛いらしく、目に見えて弱ってるのがなんとも。
07-26 00:57

@sorano009 どうしても病院だのなんだので嫁が子供を見ていられない時間は、私が見ているしか無く。そうなると仕事が出来ないので、にんともかんとも。
07-26 00:56

@sillism @le_ji @gross_x0 とりあえず最悪の事態にはならずに済んだので、良かった、という感じです。ただやっぱり炎症を起こしている様で痛いらしく。ずっとへばってる感じです。
07-26 00:55

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/1131-d882f130

ブログパーツ
