 


07/27のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

二つ名は仮名つけてちと保留中。色々意見くださった方、感謝。
07-27 16:04

だんじりが回ってきた。商売繁盛の「打ち込み」(まあ簡単な儀式の一種でしょうな)してくれるというので、してもらった。
07-27 16:00

@husejijin なんでユニットなんですかw
07-27 15:59

それなんてイジメ。 RT @NikiHideyuki @ichiro_sakaki たとえばですが、榊一郎対水野良、という字面だけでもわくわくします。
07-27 15:21

すいません、ちょっと昼飯かってきます。
07-27 12:11

@SagamiNoriaki そこまでいくと格好良過ぎなのですw クライアントの要望が「中二病的な、見る人が見たら恥ずかしいリングネーム」なのでw
07-27 12:08

@RANKA16 真面目な話をすると、22世紀の設定なので、その名前が残っているかどうかというのも含めて,既存作品の固有名詞は使いにくいという気が。
07-27 12:07

@A_Awa 実際には22世紀のサバゲプレイヤー(ちと違いますが)のリングネームみたいなもんなので、ベトコンとかランボーとかそのままはしんどいのですな。<とマジレス
07-27 12:06

@mahito_PR1645 あ、ランボーの洋題ってそうだったんだ。
07-27 12:05

@chocolat_shop それはむしろラノベタイトルw
07-27 12:04

@SagamiNoriaki なるほど、と思いつつ、実はサバゲみたいなののリングネーム(?)なのでアンデッドは実に響きがよろしくないのですw<ゾンビ的な意味で
07-27 12:03

@v416 なるほど、映画化した際には金城武に――<違
07-27 12:02

@den_trpg なるほど、ワルキューレの騎行をかけながら登場するんですね?<違
07-27 12:02

@Liriru あれは、ほとんどその場のノリでつけてるので、「いざ考えると」ではないんですよw
07-27 12:00

中二病的な「二つ名」っていざ考えると難しいな(キャラやら話やらが定まってる状態だと、自由度が無い)。うーむ。ベトナム帰還兵、的な意味の伴う中二ネームは無いものか。
07-27 11:58

@takadonomadoka 結構、ベッドの上で飛び跳ねるの危ないんですがw
07-27 11:56

@NikiHideyuki ああ、なるほど。だから二人で、なんですな。ふむむ。
07-27 11:55

@NikiHideyuki アンソロジー的な?
07-27 09:52

娘の「もってけセーラー服」のヘビロテが止まらない。最近は振り付けと歌詞も覚え始めてベッドの上で飛び跳ねてる。だんだん「それっぽく」なってくのが妙におかしい。
07-27 09:32

@bluehanmer 「ちゃん」はともかく、「くん」は明らかな後輩に向けての呼称になっちゃうと思うんですが、問題は、後輩だけど年上とか、後輩だけど出してる本数は何倍も上(業界経験密度が何倍も上)とかだと、更にややこしく……
07-27 09:31

@ryou_mizuno おっしゃる通りです<相手をリスペクトする気持ち かといって作家同士で「先生」と呼び合うのも寒いですしね……出版社によっても微妙に呼称が違うのが余計に混乱しますけど(笑)<くん、先生、さん、等々
07-27 09:29

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/1132-a2c04271

ブログパーツ
