 


08/02のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@syangurira 常用している訳ではないので大丈夫……でもないのでしょうか。胃薬、あったっけ。
08-02 23:06

@mako_0722 却下でも修正要求でも、そして完全な放置、でもないという(連絡したら返事はくる)……とにかく「今月の会議でなんとかこの企画通します」と言われ続けて六ヶ月。
08-02 23:04

@Molice そして来月あたりの誰かの身w とはいえ、余裕見て仕事するのも恐ろしいフリーランスの悲しさですよね。
08-02 23:02

しかし本当にロキソニンよく効くな……! 効きすぎて怖いレベル。頭痛とか十分くらいでおさまる。
08-02 22:59

つっても提出した企画に半年以上結論が出ない出版社とか、正直、勘弁して欲しいのコトよ(毎月、「今月の会議で……」の繰り返し)。
08-02 22:57

しかし真面目にスケジュール調整しないとまずい。つっても、各社連絡して謝って待ってもらって、調整した積もりになってると、「そろそろ●●の原稿ください」的な話が来て元の木阿弥ってのがしばしば。編集部や業種によってタイムスパンが違うので、音沙汰無くて忘れた頃に来る仕事が多い。
08-02 22:54

@imadaira 決めたつもりになってるだけ、って事も多いですしね-。
08-02 22:48

@miyubomb 先日はこちらこそ、ありがとうございました!
08-02 22:35

私は仕事の上では割と意見がかち合うと譲る方だけど(自分の感性を100%は信じていないので、曖昧な部分を相手に頼る、最後の一線の責任を投げる、という見方も出来る)、たまに、譲ったら譲っただけ踏み込まれてしまって、逃げ道が無くなる事も。正解が無い仕事なだけに難しいのう。
08-02 22:07

@sorano009 何というか、「既に動いているもの」はもう著者の手を離れて止められませんしね。あまりわがまま言って止めると、後々の仕事に響きますし。ご存じでしょうが、「他人に肩代わりしてもらえない」仕事は、「必要とされてる感」はでかいのですが、逃げられない感じも強くて(苦笑)
08-02 22:04

@Variable_Wand ありがとうございます
08-02 22:01

@WINDUBARD @Variable_Wand ありがとうございます。結果が出るのがちょい先、更に手術が多分来月とか、どうにも落ち着かないのが……
08-02 18:51

とりあえずメール返信はほぼ終了。なんかだるい。
08-02 18:50

帰宅。連絡要件多数。どれからすべきか。ちょっと寝転がって休憩してから考える。
08-02 17:04

今日は仕事無理かなー。というか色々無理ゲーじみてきた。うーん。
08-02 15:47

仕事の方も地味で緩いトラブルがたくさん。さてどうするべきか。
08-02 11:58

@GA_bunko オイルだらー(涎
08-02 11:55

嫁、ct中。私は実家で子供二人と待機中。
08-02 11:52

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/1138-ae168b8d

ブログパーツ
