 


08/04のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@le_ji さすがにアレをヤンデレ化させたら読者の人に怒られそうですが、まあ確かに、ちょっとぐらぐらしてましたしねw
08-04 23:28

@hawawa_usyagi オーソドックスなデザインなだけに、描き手さんの味も出るので、色々、面白いですよね、リアは。
08-04 23:27

ついでに言うと、元々「エイフォニック・ソングバード」の主人公の名前も当初は、「ウリン」でした。何も考えずに、音でつけたのですが、これも、「英語でお小水の意味だからちょっと」と関係者から突っ込みが入って、ウリルに(笑)まあ細かく気にするときりないですが。
08-04 23:24

@le_ji 色々変な形でタイミングがずれて、おもいっきり「叩かれそう」な気もするんですけどねw
08-04 23:22

ちなみに「エイフォニック・ソングバード」ですが。実は、リアは当初「コニー」という愛称だったのですが(コーネリアなので)、関係者から、「太っちょを現すネットスラングがコニーなのでやめた方が……」という意見がきたので、急遽、リアが愛称に。
08-04 23:21

正直、自分の本がいつ出るのか、把握し切れていないのはまずい気がするけども、はてさて。<たとえ同時に原稿仕上げても、状況によっては二ヶ月や三ヶ月差が出る事も。 単純に私に色々余裕ないのですが。11月刊の某新作は、色々個人的にも楽しみ。
08-04 23:19

「エイフォニック・ソングバード」の二巻(著者分)が来る。今回の表紙はリア。でもって新キャラも出てますが――なんつうか、文中では「野暮ったい子」なのですが、カントクさんの絵なので、それでも激カワなのがおもろい。
08-04 23:17

@renbaruto ありがとうございます。スケジュール管理、見直してみます
08-04 22:45

@sironeko_cb400 ありがとうございます。
08-04 21:50

@tana0111 何となくなんですが、すごく硬そうw<ベーコンガム
08-04 21:50

@gso4 地方物産展とかでありそうですね。見かけたら買ってみますw<牛タンドロップ
08-04 21:50

@WINDUBARD 九月に発売だそうです。そっちでは手に入りにくそうですがw<さすがに送るのも無理か
08-04 21:49

どれだけ仕事が詰まってようと、遅れようと、「今日は休み!」と決めて仕事しない日を設けるべき、という意見もあるけど、なかなかなー。まあどっちにしろ、嫁さんの手術やら別件のトラブルやら何やらで、スケジュールは組み直さないとどうにもならんよーになってきましたが。
08-04 20:31

著者校正一本出して、別の奴の修正作業。
08-04 20:27

@gso4 おお……ってさすがにまるで味の想像がつかない、というか牛タンって「素材の味」ってよりかみ応えだと想うんですが、一体、どんな味……?
08-04 14:24

さて。仕事に戻る。著者校――。
08-04 14:20

@gso4 @kyousamalove01 @tana0111 なるほど、九月三日にコンビニに突撃ですね。記憶記憶。というか前から想ってるんですが、味噌汁味のガムとか、豚骨味のキャンデーとかないもんかなあ。特にガムは仕事しながら甘いのばっかだときつい。<特殊な嗜好
08-04 14:19

そう言えばガリガリ君コーンポタージュ味ってどこで買えるんだろう。あとでさがしてみようっと。
08-04 14:12

息子、せんべい屋開店準備中。仰向けから横倒しまではいくけど、そこで止まる。あと90度なんだが。まあでもひっくりかえったらひっくりかえったで、腕抜きという難関が待っているのだが。
08-04 12:16

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/1140-16d0df84

ブログパーツ
