 


08/12のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@takadonomadoka ……私もとりあえずアブトロニックつけよう……<腹筋の代わりに
08-12 22:10

@takadonomadoka ふ。俺はドーナツだぜ。意外にミネラルウォーターと合う。
08-12 22:08

@gross_x0 いや、しりませなんだ。ミュートしました、ご教授感謝です。
08-12 22:07

@hexagonzero そこでゴールデンアカヒレの出番ですよ。<大差無い
08-12 21:49

何だかボットっぽいのに延々とRTされてるのが非常にアレな(私宛のツイートが全部流れて消えるレベル)んだけど、なんだこれ。「価格なう」と「お得~」? 何の意味が……ああ、同人誌の話で「●段も安い」と書いたからか?
08-12 21:48

なんかボットに山ほどリツイートされてて、訳がわからん状態に。
08-12 11:56

おお、ツワモノたちが戦場にむかっていく……
08-12 08:47

@tricksterMS 厳密な事するなら、編集さんまで巻き込まないといかんでしょうな。(編集者の指摘ってのはあれはあれでプロの技である事も多いので)乗ってくれる人は少なそうだけどw
08-12 00:41

@tricksterMS まあ、実際の話、作家によって製作過程は異なるし、編集部、担当さんによっても異なりますから、あくまで一例、なんですがねw
08-12 00:25

@DARL_Japan あ、ようやく意味が分かったw<口座/講座
08-12 00:24

@kyouya_hazaki いや、多分、えらい値段になって現実的じゃ無い気がしますw<多分、単純にページ数で三倍以上になる訳ですから、本として刷ると三千円以上する
08-12 00:16

@tomonomaya いや、でもほら、冬コミの申し込みの締め切りはすぐですし<悪魔の囁き
08-12 00:14

@wtplum たまに知り合いの所でも売り子してましたけどねw
08-12 00:14

ああ、でもそうか、例えば、よくツイッターでしてる創作口座っぽい形で、企画練りから何から全て記録(記載)して、一冊書き上げるまで、初稿、二稿、完成稿、校正、でもって挿絵入れてもらって云々とか、現物を作るまでをやるのは面白いかもしれん……って分厚すぎて無理か(単純に三倍)
08-12 00:12

@tomonomaya 最早、戦隊ものw
08-12 00:08

@Yuugen_99 つか、ゆーげんさんの同人誌に私や三田さんがなんか寄稿する方が早い気がする<色々ちゃぶ台返し
08-12 00:07

@wtplum もう十年以上前になるんですな……
08-12 00:06

まあ今や同人誌通販もあるし、手に入れやすさ云々は、あんまり関係なくなってきてますけどね。同人誌では、なんかこう、商業ではOKが出ないネタ、なんかやれたらやってみたいんですが。
08-12 00:05

ちなみに「同人誌用に書き下ろししないのか」と問われた事も何度かありますが。基本的に商業で出来る話は、商業でやる主義――その方が最終的には読者の方が手に入れやすい、値段も安い、だからお前がプロを自認するなら商業で出すべき、と昔先輩作家さんに言われまして、なるほど、と。
08-12 00:04

@Yuugen_99 私とゆーげんさんの組み合わせの場合、ある意味、「アウトブレイク~」がアニメになる位まで売れて、同人誌出せたらそれが一番w<いやそれは普通に商業で出せよ
08-12 00:01

@tomonomaya お気を付けていってらっさいまし
08-12 00:00

@syenmao ありがとうございます。なんというか、頑張ったのは嫁(そして英雄演義は藤代さん)ですがw<私は元々あった原稿提供して校正ちょっとしただけ
08-12 00:00

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/1148-8bf1f7dc

ブログパーツ
