スポンサーサイト 


 

色々掃除とか自動車免許更新の手続きとか。

 朝起きる。既に十時だが。
 とりあえず警察署行って免許更新手続き。

 帰ってきて著者校を終えたものを宅急便で送付。
 最近はゆうパックまでコンビニで扱ってんのか。へえー。
 
 ついでにぐりまと近所のパスタ屋で昼飯、全体的に値段高いがまあ味に見合うかなあ、とか(しかしゴルゴンゾーラのペンネ1280円ってのはちと……まあ一流店と較べると安いけどね)。

 戻ってきて動物部屋の掃除。(&模様替え)

 相変わらずリスのくみーるは殺る気満々で私が檻に近付くと噛み付き&リスクロー攻撃をかけてくる。てめえ、誰にやしなってもらってると思ってんだ。腹が立つので割り箸でチョッカイをかけると噛み付きまくってくる。むう。

 そんな緊迫した状況の中(言い過ぎ)、黙々と増えまくったオトシン・ネグロ(コケ取りナマズ)の水槽移動を行う。引っ越し先は金魚二匹の居たコケだらけの水槽(金魚は別水槽に移って貰っている)。
「まあこんだけコケてれば大丈夫だろうて」
 と思いつつ作業を中断して台所へ行き、手を洗ってから趣味のカレーを作り始める。何だか知らないが、私、煮込み系料理をするのが好きなので、我が家ではカレーとビーフシチューは私の担当である。

 更に下拵えを終えて煮込みに入ると暇なので、台所をあさっていると餅米が。
 さすがに餅をつく気にはなれないが、赤飯好きの私としてはこれは見逃せない。という訳で小豆も買ってきてゆがいて赤飯をたく。

 とかやってから動物部屋(リス&ウサギ&水槽5基)に戻ると、オトシンの水槽がぴかぴかに。
「…………うわ」
 コケ、コケはどこいった。
 さすがに五十匹もいると違うわ。

 更に実家に戻って運ぶものを色々いじっていると、うちの母が。
「これ解約して」
 と渡してくるのはボーダフォン。
「どしたの、これ」
「お父さんが。テレビみれる携帯だからって」
 ちなみにうちの父、使いもしない携帯を「最新型だから」とか「CDMA1だから」とかそういう理由で買うのはこれで四度目である(ちゃんと仕事で使うドコモの携帯は別に持っているのだ、あのオヤジは)。毎回私が解約させられている。携帯は加入手続きは楽だが、解約はえらく面倒である。
 月に四千円も使いもしない携帯に払う位なら俺に寄越せっての。

 でまたこれが――面倒な事に。ボーダフォンのアンテナショップを探して右往左往。電話でお客様センターから聞いた場所にアンテナショップ無いでやんの。なにが「天王寺ステーションビルの一階」だよ。三十分後に見つけたのは「ビルの一階」以外は全く別の場所だった。むう。

 帰りにいきつけのガンショップに寄る。
 ブラックホークとイングラムCQBⅢとターミネーターショットガンを見せて貰う。
 おおーっ。
 ターミネーター・ショットガン、カッコイイ。トリガーガードが切ってあるデザインがいまいち好きになれないが。このレバーアクションはメカメカしくていいなあ。
 どれも良い感じだが、さすがに買わずに我慢して帰る。まあ休日だしね(銀行開いてない)。カードは店に悪いし(手数料が店の売り上げから引かれてしまうのですな)。

 ブラックホークとイングラムはちと欲しくなりました。
 ショットガンは――ちと悩み中。

 で、帰ってくるともう9時。
 仕事部屋の掃除はできず。疲れてパソの前でくだをまく。

 そんな年末。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/115-529009e5

ブログパーツ
