 


08/14のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@kimyj403 御購読ありがとうございます。希望を描くにはまず絶望を描く、というのも一つの手法なのです。
08-14 21:47

@OKina001 単純に、無理というか、徹夜とか、根詰めるとか、そういうのが出来なくなってきてるのも、良いのか悪いのか、ですねw
08-14 21:46

@ThsmtDressMaker お互い最後は体力勝負ですもんね……そちらもお気を付けて。
08-14 21:46

@takadonomadoka もう何年もプライベートで東京に行った事なんか………ふふふ。(ヤケ)
08-14 21:44

@DARL_Japan ふふ。実は計算のうちで(大嘘)
08-14 11:12

@NIGHTINGALE004 おっしゃる通りで。しかも独創性が過ぎると今度は理解されないw
08-14 11:12

親書じゃなくて新書だ。落ち着け私。
08-14 11:07

11月に出る親書のキャラデがステキ過ぎて、「ほらほらこんななんだぜ、いいだろ」とか自慢できないのが辛い。<なんの話だよ
08-14 11:05

@NIGHTINGALE004 王道は王道故に続く作品の道しるべになる事もある一方で、続く作品の可能性を封じる(何をやってもアレのぱくりと言われる)ので、ダーク化による差別化も戦術の一つとはいえ――難しいですわな。
08-14 10:58

@yuzukoseuG ありがとうございます。ちと強い薬を使うとかで、下の子が母乳をあげられなくなる(母親に投与された薬の影響が母乳に出る)のがかわいそうだな、と思ったり。
08-14 10:57

@sorano009 まあ、五年はいらんと思いますが<空埜さんの本読んで物書きになる人が出てくるまでに
08-14 10:56

@GEZISISTER ありがとうございまする。
08-14 10:55

@ThsmtDressMaker おお、静養されましたか。橋本さんも複数漫画回しておられた様なので、相当ストレスたまっておられたでしょうひ。 私はとりあえず嫁の体調不良を理由にスケジュールを調整させてもらえるといいかな――とか思ってしまうのも問題か(笑)。
08-14 10:55

@Yuugen_99 忙しいというより、仕事しなきゃならないのに仕事にならんという焦りが一番やばい気も。そちらも多分、殺人的な仕事ぶりになってきてると思われますが、どうかご自愛を。
08-14 10:54

@sorano009 なんか手術で味覚がしばらくおかしくなる可能性もあるとの事で、それが心配っちゃ心配です。色々な意味で。
08-14 10:53

@akao_sukima つまりはラノベの歴史を語る上での大事な作品なので、それが何年も後から再刊行されるというのは、意義深い事ですよね。
08-14 10:52

@OKina001 嫁は嫁で、場合によっては味覚が半年とかおかしくなるらしく「今のうちに美味しいものを食べおさめかなあ」などと言ってますが、どうしたもんかw
08-14 10:51

@akiincac @Variable_Wand @wakamebu ありがとうございます。とりあえず手術まではこまめに(出来れば毎日)病院に通う様にしろ、との事なのでそのように。
08-14 10:51

嫁と子供が寝たので私も寝ます、すんません、レスは明日に(ipadで文字打つとカチカチうるさい
08-14 01:11

@NIGHTINGALE004 おっしゃる通りで。
08-14 01:10

@sorano009 ここにロードスから延々と連なる連鎖がw
08-14 01:07

@ryou_mizuno そう言っていただけるのは光栄の極みです! ただ、道標みたいに「こういうものが面白い」「こっちを目指すべき」という作品が無ければ、右往左往して大変な時間を喰ってた気がします(笑)
08-14 01:06

ところで嫁のctの結果出た。手術は確定、早くても九月、でもって入院は三週間とか……orz とりあえず、手術すれば命に関わったり後遺症はあまり出ない程度とわかって一安心だが、 一ヶ月は仕事にならない予感。(チビ達の世話で)
08-14 01:01

定番過ぎるかもしれんけど、ロードス島戦記、そしてスレイヤーズの存在は、ファンタジー系のラノベ書く上で教科書だった。
08-14 00:55

感慨深い……>RT というか、水野先生ご本人にも前に言った事あるけど、ロードス島戦記がと出会わなかったら、多分、私は物書きになってない。
08-14 00:51

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/1150-19d2a6c2

ブログパーツ
