 


08/16のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@Hisame0000 まあ電子出版は今だ規格乱立の時点で色々問題ですけどね。期待はしているのですが。
08-16 23:59

@mu_neko 無論おっしゃる通りなので、別のジャンルというか、レーベルで訴求するとか、ね。
08-16 23:57

@yama_53 ありますねえw
08-16 23:57

@aryiaman もう、本当にクリエイターって人達はしょうがないですね!(ドヤ顔)
08-16 23:56

@delfin_000 絶版云々の判断も難しいんですよね。契約は自動更新で、出版社は明確に申し込まないと権利手放さないですし。<過去に一度やった事ありますが
08-16 23:55

@u_kagero まあ、イラストはラノベの一部ですから、その辺、判断が微妙ですけどね。例えば正直、ドラゴンズ・ウィル新装版を他の方で、とか言われても、私もう、田沼さんの絵でしか想像が走りませんし。
08-16 23:54

しかし、#懐かしいラノベを呟いて懐古厨ごっこしようぜ でこんだけ山の様に出てくる訳だし、ロードス島戦記も復活する事を思えば、漫画文庫的な、過去の資産の再利用も十分に可能じゃないのかなあ、とか思ったり。ファンタジーとか、そうそう古びないだろうし。
08-16 23:51

@aryiaman 新田先生は何故そんなに……(いやまあ、立ち入った事は聞くべきでは無いのかもしれませんが)。ふうむ……
08-16 23:48

@aryiaman うーん。絶望的なのか……VAシステムとか、衝撃的だったのになあ。アリシアのフィギア欲しかった……
08-16 23:40

@tenrei1 ありがとうございます。あれも考えりゃ、始まったのは十年以上前か……
08-16 23:39

@sow_LIBRA11 なんつうか、「光を語れるのは闇の奈落を知っている者だけ」って感じですわな。明るいだけじゃ無いところが、説得力あるっていうか。
08-16 23:38

黒衣の武器商人 #懐かしいラノベを呟いて懐古厨ごっこしようぜ
08-16 23:37

@NIGHTINGALE004 いや、私も流れにのっかっただけなのでw
08-16 23:34

まあでも真面目な話、私のデビューが平成十年の頭な訳で。ドラゴンズ・ウィルを懐かしいと言われても反論する術は無いw
08-16 23:33

のしあるいているのだ (倍角文字)  <わからん人には一切わからんネタ
08-16 23:32

@sorano009 うううう……(上目遣いに)
08-16 23:31

外谷さん無礼帳 #懐かしいラノベを呟いて懐古厨ごっこしようぜ
08-16 23:31

@sow_LIBRA11 個人的にはあの元殺し屋の「正義の味方」のあんちゃんが、正義に転んだエピソードがすんごく泣けました。
08-16 23:30

@sorano009 それ懐かしいとか言われるとある意味、ショックw
08-16 23:29

サイバーナイト #懐かしいラノベを呟いて懐古厨ごっこしようぜ
08-16 23:28

@aryiaman そういえば、結局、RIOTは続編も含めて本になってないんですかねえ。途中で雑誌買うのやめちゃったの、えらい後悔してまして。
08-16 23:27

ポートタウン・ブルース #懐かしいラノベを呟いて懐古厨ごっこしようぜ
08-16 23:24

彗星城に亡霊は啼く #懐かしいラノベを呟いて懐古厨ごっこしようぜ
08-16 23:24

@aryiaman なんとw
08-16 23:23

@kirahoe すいません、そっちは読んでませんでした。つか、単行本派だったもんで、抜け落ちてるの多いんですよね。
08-16 23:22

アニメ小公女セーラのキャラデザが、新田真子先生の絵に似ているという理由で見ていたのは私だけではないと信じたい。<何の話だよ
08-16 23:21

桃太郎まいる! #懐かしい少女漫画を呟いてTLを華やかにする
08-16 23:05

@tyokorata どうなんでしょね。作画グループ名義の方はかなり少女漫画よりっぽい気がしますが。
08-16 23:03

@muku_no_ki ぶっちゃけ片山先生、沢田先生にはかなり影響受けてますよ、私。あと、島田ひろかず先生。
08-16 23:01

@tyokorata アッシュの母親、かなりグダグダでしたしねw
08-16 23:01

扉を開けてミラクルナイトゲート闇のマルクト #懐かしい少女漫画を呟いてTLを華やかにする
08-16 22:56

@tyokorata そrはそうなんですが、結局、最後まで主人公二人はプラトニックだったのが、むしろ美しかったなあ、と。
08-16 22:55

@GEZISISTER ありがとうございます! 一枚目の挿絵が見せ場です(嘘)
08-16 22:54

@muku_no_ki @tanoakira_open ああ、やはり分類的には少女漫画、でも少年漫画のノリで読む人多し、かw
08-16 22:53

してみるとやはり、バナナフィッシュ、サイファ、エイリアンストリート辺りの、「洋画」っぽさは、やはり一つの潮流だったのかねえ。わたしゃそんなに少女漫画に詳しくないですが。
08-16 22:53

つか、バナナフィッシュとか、下手な青年漫画よりハード(マフィアの抗争とかその辺)だった記憶があるが……少女漫画だよなあ、あれ。
08-16 22:52

バナナフィッシュ #懐かしい少女漫画を呟いてTLを華やかにする
08-16 22:51

新書館辺りのは少女漫画と言ってイイのか悩むレベル。「週番規則厳守せよ」とか、漫画家さんの立ち位置からすりゃ、少女漫画、でいいのか?#懐かしい少女漫画を呟いてTLを華やかにする
08-16 22:48

つか、少女漫画かどうかの境界線が曖昧なのも結構あるからな……まあレーベルでみれば確実ってのもあるけど。
08-16 22:47

少女漫画ではないのかもしれんが……「サードガール」#懐かしい少女漫画を呟いてTLを華やかにする
08-16 22:45

嫁が呟いてるけど「観葉少女」もそういやそうね。#懐かしい少女漫画を呟いてTLを華やかにする
08-16 22:44

@OHringo @iki_osu  あったあった、脱水症状。 個人的には、主人公が「ヒロイン役を」もらう際の、演技試験のくだりが好き。
08-16 22:43

@NIGHTINGALE004 世代的にも読んでるもの被ってますよねw
08-16 22:42

@tenrei1 素朴な絵柄が特に好きです。最近のも風情があって好きですが。茅薙さん好きだったなあ。真面目なスパイw
08-16 22:41

@nori_ko_k あのハリウッド映画的な華やかさが実に……
08-16 22:38

SO WHAT? #懐かしい少女漫画を呟いてTLを華やかにする
08-16 22:38

月は東に日は西に #懐かしい少女漫画を呟いてTLを華やかにする
08-16 22:37

サイファ #懐かしい少女漫画を呟いてTLを華やかにする
08-16 22:36

エイリアンストリート #懐かしい少女漫画を呟いてTLを華やかにする
08-16 22:36

複数の失敗とトラブルがまとめて襲ってくると、パニックになる……
08-16 18:19

ツイッターに書き出す事で冷静にならんかと試みてる訳ですが。
08-16 18:17

久々にちょっと自分でも危ない位にイライラしてる……
08-16 18:17

おまけに別仕事の著者校が来てるからどっちを優先すべきか……著者校の方が押してるけど、何となく覚えている内に書いた方が、詳細プロット書き直すのも早いかもしれんし。あああああ。
08-16 18:16

一度書いたものを、「もう一度」ってのは気鬱になる位に面倒……
08-16 18:15

訳がわからん……昨日一日かけて作った詳細プロットが白紙になってる……なんで? テキストファイルの中身が丸ごと無い……間違って白紙データを上書きした? 何故か復元も出来ない(復元すべきデータが無い、と出る)し……勘弁してくれ、この忙しい時に……orz
08-16 18:14

上映が17日までという事で娘をアンパンマンの映画に連れて行く。というか朝一の一回上映だけなのね……。それはさておき、なに、このバイキンマンage回は。アンパンマンよりバイキンマンの方が格好いいんですけど。時代が遂に彼に追いついてきたのか……
08-16 13:31

@sorano009 すんませんw
08-16 00:52

@negigakamo つか、私は単に「言葉をなくす事」=「事実をなくす事」ではないのになあ、とは思いまする。まあ、「やばいものに触れない」という方向から、「それを口にしない、認識しない」という自衛策に向かっているのは分かるんですけどね。
08-16 00:48

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/1152-8c6bb220

ブログパーツ
