スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09/02のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@amane015 魔王戦隊! よし、来期の戦隊ものに企画として持ち込みましょう!<やめれ
09-02 23:49

@mumei7c あい、別の方もツイートしておられましたな。
09-02 23:25

ほとんどライカ犬扱いだな、魔王w
09-02 23:24

きっと魔王の名前はクドリャ…… RT @Hisame0000 @ichiro_sakaki 宇宙に行くため地味に訓練をする魔王。スーツの開発者は魔王のために宇宙服を設計するも、魔王の基本スペックが高すぎてむしろ動きを阻害してしまう。魔王は最後には「おまえもう、ジャージで行けよ」
09-02 23:24

@Tmicamera_NikoN 何となくサマエル(毒を司る悪魔/魔王)が経営してそうで嫌w
09-02 23:23

@SMGTomoaki ああ、あれw
09-02 23:21

@DARL_Japan 下手すると本当にありそうで困る。<魔王島耕作
09-02 23:20

弾道飛行魔王とか。多分、「タツモリ家の食卓」の対艦思考弾体的な。「陛下、着弾ッ!!」「陛下着弾!」「さすがは陛下だ、美しいクレーターを作っておられる!」<何がなんだか
09-02 23:20

@amane015 @SagamiNoriaki それは羨ましい。
09-02 23:18

@Hisame0000 ああ、あれですか、宇宙開発で人間に遅れをとった魔族の国が、威信を賭けて宇宙に乗り出そうとするけど、魔王クラスでないと、放射線とか真空とかに耐えられないから、魔王様をミサイルにくくりつけて撃つんですね。<宇宙服つくれよ
09-02 23:17

@SMGTomoaki ありがとうございます。茶菓山さんのコミカライズは本当にバトルとか細かい追加演出が見事で、私も毎回愉しませてもらってます。
09-02 23:15

@SagamiNoriaki いや、マジでそう思いますよ。
09-02 23:14

@KAME70 色々あるな……w
09-02 23:14

@Masato_Kondou そうですね、というかまあ、意外性を出す定番的手法である、という話で。ただ、大抵の魔王ものは、「魔王」のイメージの「直で裏側」をついているものが多い(意外と言うより「情けない系の単語」として正反対のものを繋ぐ)ので、「魔王株式会社」的なのは希かと。
09-02 23:13

@tomokotoouka ご教授そのものには感謝です。つか80キロまではすぐ落ちたけどそっからが止まってて…・ うーん
09-02 23:11

@SagamiNoriaki 小池先生のおっしゃる通りで、「あまり知られていない単語」の組み合わせだとそもそも興味すら持ってもらえないし、よく知られている単語同士だと、凡庸に見える。その辺、基本ですねえ。
09-02 23:10

@jansuten 作劇的にも色々メリット多いんですけどね、近所もの。勿論、デメリットもあるんですが、この辺、流行や風潮で裏返るしねえ。
09-02 23:09

@Arc_raiden なんかでも、川上稔さんとかが書きそうなネタだよなあ。なんとなく。
09-02 23:08

@SMGTomoaki 微妙にコメントしにくいなw
09-02 23:08

@KAME70 「鈴木魔王」「佐藤魔王」……うーむ
09-02 23:07

@red1stuff 星新一先生はな-。さすがっちゅうかなんちゅうか、なんか考えたと思ったら、先にやられてて、悔しい思いをした事が何度かw
09-02 23:07

@Arc_raiden あれ、なんでしたっけ、その単語。どっかで見たな。
09-02 23:06

@SagamiNoriaki あっちはお話が先で後から名前つけてる訳ですが。ネーミングのノリとしては同じですね。
09-02 23:06

最近流行の「魔王」も噛み合いそうにない単語と組み合わせると面白いかも。「魔王就活」とか。「魔王学校」――は何本か先例あるか。「魔王失格」「魔王ミサイル」「魔王貧乏」「魔王株式会社」なんでもいけるな。
09-02 23:05

ふと昨日のステマのツイートのまとめ見ていて思ったけど、敢えて噛み合わない単語を組み合わせてそっから話考えるとかも面白そう。昨日は「妖精」と「戦闘」とか「作戦」とか「戦争」とかミリタリー系だった訳ですが、「妖精会社」とか「妖精弁護士」とか「科学妖精」とか。
09-02 23:03

@kouseiy @OKina001 @ASAHINOVELS あ、ご連絡どうもw
09-02 22:59

@tomokotoouka とりあえず近所のもみほぐし屋さん(?)に行ってきました。キャンペーン中で三割引だった。嬉しい。 ちなみに減量中なので、果糖とかもあまりとらないようにしているのです。
09-02 22:59

@typekanon わざと泣かせて「うわーんばかばか」とかやらせるんですね、わかります。
09-02 15:20

うーん。肩凝ってきた。何処かもみほぐしてもらいにいくかなあ。
09-02 15:19

@Banjoe1971 そもそも実際の撮影用は何をどう改造していたんでしょうねえ。
09-02 15:18

世界が燃え尽きる日というと、でっかいゴキブリとサソリとランドマスターのイメージしかねえな。「放射能を浴びて巨大化」が定番だったから、「実はランドマスターも元はただのミニカーだったんだよ!」的な事を友人と言い合っていたヤな小学生時代。
09-02 10:04

うっわ。懐かしい。確か当時小学二年生とか三年生とかそんな。 RT @yuusakukitano 変な車の写真を見て、こりゃダメかな、と思い、観てきた友達による、世界は燃えつきない、という情報で完全に興味を失い、そのまま大人になりました。 <世界が燃え尽きる日
09-02 10:03

@OKina001 @ASAHINOVELS  ――つか、キャラが可愛いのあがってきてるから、単に自慢したかっただけってのもありますがw そして実はこんだけやっといて、題名を書いていないという罠w
09-02 01:01

@OKina001 @ASAHINOVELS ツイッターで遊んでるだけですけどねw
09-02 00:58

創作タグつけなかったのもそのせいw
09-02 00:53

まあ、真面目な話、新刊の宣伝でございました。別にトチ狂った訳ではなく、一応、編集部の了解済みですのでご安心くださいw<何を?
09-02 00:53

@le_ji 言った筈だッ! ステマをするとっ!<だから使い方が
09-02 00:51

大丈夫ですよ、ステマって言っておけば、全部嘘になります!(光子力バリアと見せかけてただの硝子。割れる)  RT @ASAHINOVELS @ichiro_sakaki この時期にこれだけ設定画があるとか、だいたい丸わかりじゃないですかー!(タラちゃんパンチと見せかけて零式特攻
09-02 00:51

@ASAHINOVELS 物理的なお話が……!?
09-02 00:42

ですよねー!  RT @ASAHINOVELS ・・・いえ動揺なんてしてませんYO? 最近よく見かける設定イラストですのでHAHAHA
09-02 00:41

@ASAHINOVELS ご安心ください、別に「朝日から本出す」とか、「絵師さんはこの人」とか、そういうのは一言もつぶやいてませんから、大丈夫ですよ!(ドヤ顔
09-02 00:38

どうしました、担当さん、そんな顔して?  RT @ASAHINOVELS @ichiro_sakaki えと あの・・・ ( ゚д゚ )
09-02 00:34

@hikarisyugoshin 個人的には「芯」の設定は不可欠かと。ただ積み上げると崩れます故。
09-02 00:32

@le_ji そうですとか言うと朝日の担当さんに怒られるじゃないですか。
09-02 00:31

以上、ステマでした<だからそもそもステマの使い方が間違っている
09-02 00:26

@mous494 天使もありですね。正直、どっちでも良かったんですが、私の場合は、より「人間から遠ざける」象徴としての「羽根」が欲しかったので、昆虫様の羽根をもつフェアリーにしてみた次第。
09-02 00:25

とまあ、「3D/FPSのゲーム」「出てくるのは全部美少女」という条件で、作った話を、更に、小説に転用するという作業をやってるだけで、自然と一本ラノベの企画が出来ますよ、的なお話。
09-02 00:24

「彼女は戦争妖精」とか「戦闘妖精雪風」とか「妖精作戦」はその典型ですよね。<本来妖精とは噛み合わない筈の単語を組み合わせて題名に
09-02 00:23

つまりテーマに絡めた上で設定を修正する。妖精の羽根って言うと虹色に煌めくイメージだから、じゃあ「太陽電池」でと。同時に題名とかも、「妖精」という言葉と本来はあまり噛み合わないものを使うとインパクトでるんではないか、とか。
09-02 00:22

例えばゴシックな雰囲気だったらローゼンメイデンになるし、MS少女的な方向にいけば、武装神姫になる。そんじゃま、ちっちゃい事だし、いっそ、雪風、もとい「戦闘妖精」とかにするか、と。という訳で、この人形に羽根をつけて、でもこれも「偽物の羽根」とする。
09-02 00:20

更に、以前から言っている、「帯に書ける特徴を付けておくとラノベとしては便利」という考え方からすれば、この人形少女達について、何か、特徴を付けた方がいいだろう、と。名前とか、外見上の共通点とか。
09-02 00:18

@jansuten いや、あれはあれで美意識あるけど、あそこまでメカだと萌え……るの? 萌えるのかな。
09-02 00:16

@Masato_Kondou 私に何を言わせたいのでしょうか?
09-02 00:16

@kawakamin 昔そういうアニメあったような気が。<全員眼鏡
09-02 00:16

@sow_LIBRA11 この場合だと、私は、男性主人公が少女達と「一緒に戦う」事、そもそも見世物である少女達が「見世物としての矜持」から何を志向してして、何を実現するのか、でドラマになるかな、と。
09-02 00:15

@kinoakito いっそ、服の方もジェルコートかなんかで、オイルぬるみたいに、主人公がぬってあげるとかどうだろう、などと妄想する夏の夜。
09-02 00:14

@aramotokei 勿論、自分で書く訳ですがw
09-02 00:13

@DARL_Japan ああ、両手に拳銃もって――つか、こういう感じですか? http://t.co/teNBBHOh
09-02 00:13

@orutoari FPSそのものはあんまやったことないんですよね。下手にはまるのぬけられなくなりそうでw
09-02 00:11

@DARL_Japan すいません、それは別の会社でや……(銃声
09-02 00:10

まあ、その辺まで細部を詰めていくと、もう企画書としては充分なので、これを、何処かの編集部に「こんなのあるんすけど」と恐る恐る提出すると、採用されたりします。勿論、編集部からも要望が出るので、更にこれが大幅に各部修正要求が来て、次第に別物になる訳ですがw
09-02 00:09

バトルの臨場感から阻害されないように、って意味もありますし、実際に動き回る人形少女達と視点を共有する事で、ドラマにも参加しやすい。なので、じゃあその操作器も「憑依機(ポゼッサ)」とか名前付けちゃえ、とか。 http://t.co/0rXE8f7V
09-02 00:07

同時に、未来の話って事で、武器やら何やらの設定も、多少、いじる。また、主人公が人形少女の一体を「操作」するとしちゃうと、ちょっとアレなんで、「プレイヤー=指揮官は、隊長機の五感を、専用機で自分が戦っているかの様に感じられる」という設定を置く。これは、主人公が後々、
09-02 00:03

まあそんなこんなでちょこちょことゲームには必要の無かった部分を詰めて増量して整える。「テーマ」や「コンセプト」がはっきりしていれば、これは別に面倒でも何でもない。
09-02 00:01

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/1168-e06e12d6

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。