 


09/19のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@shikidoji デビューしたての、連載始まったばかりの頃は、待ちきれなくて本屋で買ってきて読み終えた頃に編集部から届いてましたw 遅れるのは、ひょっとしたら、何か配送手続きとか、その辺で何かあった可能性ありますね(まとめて大量にデータ処理してるから、たまに変な事が)。
09-19 21:37

@rosary12 おっしゃる通り暴動とかは怖いし、敵意剥き出しの人を「敵」と思うのは自然ですが。そこから「日本国内の、日本人向けに営業している中華料理店に、投石する」という行動を「あいつら中国人で敵だから」で正当化しちゃうとしたら、おかしいよね、という。
09-19 21:34

なんかな-。「アウトブレイク~」でも主人公に言わせたけど、とても大きなくくりで他人をひとまとめにして決めつけるのって、どうかと思うのよ。中国という「国家」のやり方はアレだけど、中国人全員ひとまとめにして「敵」認定とかしちゃうの、「オタクは皆犯罪者」とか言ってる奴等とかわらんよ。
09-19 18:32

@shikidoji つか、ドラマガ、発売日翌日にもらってた事の方が多いですけど、私w<大阪在住だからかもしれませんが
09-19 18:16

@penuts_k @hose_s ああ! (と膝を叩く) そう考えるととても理解しやすいw
09-19 18:09

@hose_s 逆に、人間は、人間心理を介してしか、事象を理解・共感出来ない(しにくい)、という考え方も成り立ちますよね。極論ですが、ある意味、「萌え単」とかの「萌え系で学ぶシリーズ」なんてのは、その典型なのかも。<と、いきなり話が俗っぽくなる
09-19 18:06

@fuyugiri_a @CFP_TAD @Variable_Wand  進行具合がどうにもよく分からないというか。11月入院の積もりでいたようですが(今から予約入れても順当ならそれ位)、「歩いていてふらつく」等の自覚症状が少し出てきたとかで、予断を許さないそうです。
09-19 18:04

@y_tsuduki @hose_s ロマンと言ってしまうとそれまでですが、やはり「人でないものが人に近づいていく」事に惹かれるのには、何か、人間の人間たる心理、みたいなのに関連があるのかも、とか思いますよね。
09-19 18:02

嫁の状態が微妙になってきた。11月入院だと聞いていたのだけど。下手したら緊急入院もあり得るとか……うーん。落ち着かない。
09-19 12:43

@hose_s 長谷さんのツイート見てふと思ったんですけど、キャラ論ってとことん突き詰めると、確かに「神」とか「アンドロイド」とか、人が人以外に人の形を当てはめたがる心理とかで、何か引っ張り出せそうですね。すいません、私は商業でのキャラクタービジネス論しか考えてなかったorz
09-19 12:38

山本先生以外とは顔合わせた事有りますが、普段からお付き合いのある人達ではないので、参加者としては期待半分、不安半分。私だけ空気読めずに的外れな事言わなけりゃいいけどw
09-19 11:45

つう事で、こういうでます。明らかに私が一番胡散臭いがw RT @KUSFA: 大変長らくお待たせいたしました。京フェス2012、四つ目の本会企画「キャラクターが導く未来社会」を公開しました。出演者は榊一郎氏、新城カズマ氏、長谷敏司氏、山本弘氏です。
09-19 11:40

落ち着かないね・・・ RT @gurima_k: ま、また授乳ストップして薬を飲むことに\(^o^)/ というか眩暈の症状でてきたから順番抜かして早めに入院あるかもというか、これ以上症状きつくなったら緊急手術になるかも\(^o^)/
09-19 11:38

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/1182-e268b495

ブログパーツ
