 


09/22のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@Tatibana_Syoki シビアというかハードな話はちらほら見かけますね。ちなみに後書きで書いてますが、アーク・ブラッドは編集部からの注文は「ハーレム」でしたがw でも結果、コメディにはなってない。
09-22 23:36

@renbaruto ありがとうございます。
09-22 23:35

担当さんには25辺りと聞いてたんだけどw フライングなのかな? ともあれ、ポップまで作って売っていただいているのはありがたい事です。
09-22 22:47

あ。もう書店に並んでるのか「アーク・ブラッド」。
09-22 22:46

お寺で説法拝聴なう。というか、お坊さんが説法にタブレットpc使ってる・・・! 時代の流れ実感。
09-22 14:35

すんません、そして時間が墓参りタイムに。いてきます<中断したまま
09-22 13:14

すいません、ちと昼飯に呼ばれた<中断
09-22 12:51

@ryu_u00 ワイン……コンシルジュ・ライダーとかイケメン過ぎw
09-22 12:47

@tera1062480 ラストの敵は鯨(オプションとして某団体つき)!<おい
09-22 12:46

@Luka1130 そのネタも考えてはおりましたが、そこまでいくとあれですよね、コスプレライダーもありなのか、とか。
09-22 12:46

まあぶっちゃけ、私は平成ライダーは点々としか見てないので、その辺曖昧です、間違った事言ったらごめん。というか実は電王も最近見始めた #sousaku
09-22 12:45

なんか「料理はアギトがすでにいるよ」「カブトもだよ」的つっこみを大量にいただいておりますが、まあ、料理で「変身」はないのではないか、とかそんな。フライパンとかで戦うんですよ。包丁はまんま刀だな。 #sousaku
09-22 12:44

まあ、化粧系だと、歌舞伎とか、あるいはもう、完全に仮面をとっかえひっかえまで持っていくとか。仮面の方に化粧してから被る訳ね。というかこれ、むしろあれだな漫画の「おもかげ幻舞」だな。好きなんです、あれ(んな事誰もきいてねえよ) #sousaku
09-22 12:42

@Ituki 意外と色々ありますね、化粧ネタは。
09-22 12:40

@kinoakito @venttalpo うん、実はそっち系に話もってこうと考えてましたw カブキマン、トージョーオオオオ!<懐かしいネタ
09-22 12:40

普段はシェフの仮面ライダーが、こう、自然の恵みに感謝しつつ、敵と戦うとか、あれだな、電王とアマゾンの悪魔合体的なライダーが生まれたら面白いんじゃないかとか。 #sousaku
09-22 12:39

ランボーみたいに指先で線引っ張って、その線の形によって能力変わるとかな。また、料理器具の玩具って伝統的に存在するから、そっからも玩具アプローチはアリか。いや、商売っ気はおいといても―― #sousaku
09-22 12:38

むしろベルトメーカーとしては、一定量売れちゃうから嬉しいのではないかとか、編に商売っぽい事を考えてみたりする。ついでに言うと、あれだ、ゴージャスアイリンみたいな「戦いのメイク!」で変身とか意外に面白そう。顔パックした上でそこにあれだな、ランボーみたいだ。#sousaku
09-22 12:37

ああ、なるほど、と。つまり、「料理する仮面ライダー」とか「化粧で変身する仮面ライダー」ってのはいないなあと。後者はカマっぽく見えるかもしれませんが、男性用化粧品なんてのも世にはあるし、ほら、顔パックで変身とかだと、毎回消費しちゃう訳で #sousaku
09-22 12:35

そんな事を道すがらつらつら考えていて、嫁に「子供がいじりたがって~」というのを尋ねてみたら。出てきたのが「化粧」と「料理」#sousaku
09-22 12:33

という事は、使い方によっては女の子しか基本やらないものでも、処理の仕方によっては仮面ライダーの変身ベルトのモチーフになるのではないかとか、そこから更にひねって、変身ヒーローもののプロットになるのではないかとか。#sousaku
09-22 12:32

まあそれは基本、プリキュア系の領域だよなあと思っていたのですが。仮面ライダーウィザードとか見ていると、あれってアクセサリでしょう。まあ、大人の男性用シルバーアクセなんてのも普通にある訳ですが、それにしても、アクセで変身ってのは意外だった訳で。#sousaku
09-22 12:31

当時、「子供がいじりたがって、でも普段は触らせてもらえない、でも大人が日常的に触っているもの」をモチーフに変身ベルト考える、とかそういう思考の流れを提示してた訳ですが。その時にある方は「女の子だとシュシュ」ですかねと言われた訳ですよ。#sousaku
09-22 12:29

備忘録っぽくツイート。前に思考実験の一種というか、訓練というかで、仮面ライダーの新企画を考えてみるというのをやりましたが。 #sousaku
09-22 12:26

@abtt_1992 進行が比較的緩やかなのでまったり構えていますが、神経の事なので、どこまで症状が進んでいるかは、自覚症状で測るのか基本とかそんな。なので「悪化した様に感じたら即入院、そうでなければベッドと手術室の空き待ち」
09-22 11:54

@abtt_1992 神経をやられて、最終的には脳までいく為、全く何もせずに放置すれば死に至る病なのは事実だそうで。「めまい」→「三半規管とかやられて立てない」→「顔面神経痛」「味覚異常」→「死亡」という流れだそうです。
09-22 11:53

@abtt_1992 嫁は、多少耳(というか聴覚神経を末端とする神経系)の状態が不安定で、たまにめまいが起こるとかで投薬中。悪化すれば即入院ですが現在、様子見中。です。
09-22 11:49

午後一で実家戻って墓参り。娘と息子は嫁と共に家で待機。ジジババはしょぼん。
09-22 11:46

娘が出先で風邪をもらってきたらしい。息子もケホケホ。娘は元気ではあるけど、鼻声。まあ、通過儀礼ですが。
09-22 11:45

@Yu_Godai いや、なんつうか、いつも家で「ドヤ顔をしている人」と他の家の人に思われるとなんともw
09-22 02:15

@fuyugiri_a 娘は可愛いかもしれんけど、こう、あの、私がw
09-22 02:15

@sorano009 いやもうまったく、おっしゃるとおりでw
09-22 02:14

外で「おとさんのマネ、ドヤあ!」とかやられた日には、多分、余裕で死ねる。
09-22 01:58

しかし「ドヤぁ!」で息子笑わせるのはいいとして。娘がそれを横で見ていて「おとさん、ドヤ! やってドヤ!」と言って、息子と二人してキャッキャ言ってるのを見ると、なんか、実は凄く取り返しのつかない事を自分はしてるのではないかと不安になってくる。
09-22 01:57

@sorano009 まあ、特にデビューしたてで、耐性の無い人は辛いですよね。<批判意見を見て落ち込む その一方で今は私、「ネットの評判はいいのに売れ行きが悪い」時の方が頭抱えますw
09-22 01:53

@sorano009 ぶっちゃけ、「売れなかった」って事実以上の批判はないから、その原因を粛々と分析しているだけでいいような気はしますな<批判的意見を受け入れる受け入れない
09-22 01:24

@Ymir36742 どういう影響がw
09-22 01:18

@yatou_kai 別に私はドヤぁ!に思い入れはないんですがw
09-22 01:18

@Yu_Godai いやもう、本当に、ドヤ顔なのが面白いんですが、親としてはw ちなみに、娘まで調子に乗って「おとさん、ドヤやってドヤ!」とか言って息子と一緒にきゃっきゃしてるので、もう何がなんだか。
09-22 01:17

@Ymir36742 すんません……
09-22 01:16

@k_takahara この五ヶ月の間になにが!?<忘れ去られた
09-22 01:16

何故か息子(五ヶ月)が「ドヤぁ!」に反応する。寝返りうちはじめてドヤ顔するので、「ドヤぁ!」とアフレコしたら、見た事もないような笑顔できゃっきゃ笑う。なんなんだお前。挙げ句「いないいない――ドヤぁ!」「きゃきゃきゃきゃ♪」……謎の親子の語らい。
09-22 00:37

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/1184-cd900507

ブログパーツ
