 


09/24のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

頭が重い……ちと今日は寝るか……
09-24 22:13

そして娘の風邪がうつったっぽい。こんな時に……
09-24 22:12

嫁は十月早々に入院する可能性大。なんか色々先が見えない。うーん。仕事も全般的に遅れ気味。というか破綻し始めてるな。まずい。
09-24 22:12

「アーク・ブラッド」、「アークザラッド」と見間違えて紛らわしいとの御意見多数。そういやそうか、ごめん。
09-24 15:46

@NikiHideyuki もしもあなたがー一緒にいたらー♪
09-24 15:43

@spriggan1980 むしろガンダム部として活動、宇宙に行く度に「宇宙キター!」と……<毎回面白パーツが飛び出す云々
09-24 12:45

嫁さん病院。「点滴を打つので帰り遅れる」と電話。点滴……悪化してんだろか。
09-24 10:10

形而上ガンダム。#次回ガンダムを考える 哲学論で戦う。――ってファーストからしてそれか?
09-24 01:42

@ppp200x まあ、基本といえば基本なのかも<親が作ったのに乗る
09-24 01:39

@hae_ef あ、そうでしたっけか。その辺、記憶が曖昧。
09-24 01:38

ジオン公国出の若くて可愛い嫁さんをもらった地球連邦のMS技術者が、文化のギャップの面白さを交えつつ、ほのぼの4コマな日々を過ごす。#次回ガンダムを考える 
09-24 01:37

超常現象を全て「ミノフスキー粒子の仕業です」と断定する大学教授や、「ニュータイプ脳」なるものを提唱する大学教授が出てくる、大学権力闘争もの。題名、「白い巨人」 #次回ガンダムを考える
09-24 01:34

@zealotofBW いや、なんつうか、「父が作ったものをもらう」のではなくて。「父が使っていたものを、ある日突然、法定手続きによって」というのがミソw
09-24 01:28

@ppp200x あ、そうでしたっけか。ちなみに、私らの話では、第一話で戦う最初の敵は、相続税を徴収に来る役人ですw
09-24 01:27

@KoshiTachibana そしてザクがマラサイに。ってそっちかw MS百体言えるかなー♪
09-24 01:26

そういえば、昔、麻生さんと「主人公がロボを手に入れる経緯」のバリエの話をしていて。「相続する、は未だないでしょう」的な話を麻生さんがしていたが、実はAGEってそれか。
09-24 01:24

喋るガンダムをお供に色々なコロニーを回る少女の話。#次回ガンダムを考える 
09-24 01:21

@tanoakira_open @KoshiTachibana そです。あれ好きなんですよ。
09-24 01:19

@KoshiTachibana ちなみに「フロンティアライン」、という漫画。勿論、ガンダムではないんですがw 野良の機動兵器捕まえる話が何番目かのエピソードであります。
09-24 01:18

@endlesschild しまった……!<何を今更
09-24 01:16

@KoshiTachibana それ、たがみよしひさがほぼそのまんまの話書いてましたなw<野良ガンダム捕まえて
09-24 01:15

コロニー落としの炎に包まれた世界で、一子相伝の試作機ガンダムの正統継承者が、ヒャッハー! なザクとかグフとか乗るならず者相手に無双する。#次回ガンダムを考える ちなみに、キリストのよーなゼータガンダム、黒い巨大馬に乗ったガンダムも後々出てくる。
09-24 01:13

毎週、ディアゴ●ティーニから雑誌「週刊・ガンダムを作る」と共にパーツが送られてきて、根気よく組み立て、一年後、最終話で完成して起動する。#次回ガンダムを考える
09-24 01:09

謎の『ガンダム』なるものを一同、必死に追い求めるも、最後まで見つからず、「あれは青春の日の幻」と結論づけられる。#次回ガンダムを考える
09-24 01:06

@tanoakira_open 確かに言われてみればw
09-24 01:03

@yama_che いや、元ネタが核爆弾繋がりなだけですw<猿の惑星
09-24 01:02

@tanoakira_open で、自由の女神をぶったたいて割ると、ターンAが出てくる、と<違
09-24 01:01

宇宙飛行士が遙かな旅の末に、猿の支配する惑星に辿り着くが、紆余曲折あって、最後に海辺に傾いたガンダムを見て「此処は地球だったのだ!」と悟る。#次回ガンダムを考える ちなみに第二話は、マ・クベの仮面被った連中が、聖なる核爆弾を崇める宗教の話。
09-24 00:59

@inu999 あ、既に似たようなコンセプトのものあるんですなw
09-24 00:57

そういえば昔、故・大迫さんが「モビル『スーツ』を着た怪人ザクと戦う正義のヒーロー、ガンダム」とゆー漫画を書いていた筈だが。実は現物みたことねえんだよな。
09-24 00:54

@tanoakira_open あるいはガンダムマスターゼノグラ……(銃声)
09-24 00:52

ガンダムって最早、作品世界中でも伝説っつーか、「志気向上効果」とかありそうな気がするから、慰安訪問団のアイドルグループが乗るガンダム(勿論,中身はジムのハリボテ)の部隊が、ハッタリと知略メインで敵の支配戦域から脱出する話とかはどうか。#次回ガンダムを考える
09-24 00:51

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/1186-dd637d39

ブログパーツ
