スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09/28のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@aramotokei 実は、阿羅本さんの、ツイート見て存在知ったんですよねw
09-28 23:53

@eternalsisters むしろレプリカントを想起する私w<確か「ネクサス6型」
09-28 23:52

@fjwr_kn1 一応、買うとしたら店頭販売で買う積もりだから、液晶云々はまあ確認出来るとは思いますが、確かに――ちょっと不安ですね。
09-28 23:52

NEXUS7が気になる。二万だしなあ。ipadminiはそこまで安くはならんだろうし。
09-28 23:46

@sarai_shunsuke 5250円なら……http://t.co/ApRpu01T
09-28 23:31

@namejill 凄く高度なプレイっぽい!w
09-28 18:17

某シリーズの新キャラとか設定画が来てニヤニヤする私。というか、デジタル化が進んだせいか、設定ラフの段階で色ついてくる場合が増えて大変嬉しい反面、「これ世に出ないのは勿体無いよなあ」とも思ったり。絵師さん的には、「確認用のラフだから表に出すものと違う」てな認識だったりするのかしら。
09-28 18:17

つか、先生、と呼ぶ編集部の方が少ない印象だけど、まあ、私の経験はラノベに限った話だしなあ。ちなみに初めて編集部に私が「先生」と呼ばれたのは、確か、MF文庫J編集部。他は大体「さん」。個人的にはそれで満足。いや、歳上の編集さんとかに先生付けされると、むしろ色々落ち着かないw
09-28 18:08

ちと身体メンテって事で一時間ばかり散歩にいこう。<ウォーキング用のシューズも買ったし。
09-28 16:32

@wakamebu nitro+らしいっつーか、マニアックな選定ですなあw<弾薬
09-28 16:31

@Commander_cyd というか、基本的に動作が「撃つ」だけで動きにバリエが出しにくい、最終的に「当たったか当たらなかったか」だけで、バトルの流れ、特に効果が単純化されやすい、という事もあって、単調になりかねんのですよ。
09-28 15:55

@sorano009 ありがとうございます。というか機会があれば渡しますってばw
09-28 15:44

@ironleager うひょw いかん、時間みつけて読もうw
09-28 15:43

@Commander_cyd 実を言うと、小説、それもラノベとしてガンアクションを考えると、実はなかなか難しいんですよ。格闘技とかの方が「文章映え」します。なので、こう、少し変なガンアクションを考えると面白いだろうなあ、と。ぶっちゃけ、ガンカタ。
09-28 15:43

@signal_ ですか<別々の銃~ ふむ、するといけるかな。ご意見ありがとうございます。
09-28 15:42

@Arc_raiden いや、そこはやはり、グロック26にロングマガジンを!<いやちょっとまて  ロングマガジンは、アメリカのサードパーティとか普通に作ってそうな気はします。ガバのドラムマガジンとかあったし。
09-28 15:41

@sorano009 ありがとうございます! そして「大急ぎで誤植や誤字脱字をチェックしろ」と担当さん命令がw
09-28 15:40

@abtt_1992 確かに使い分け、あるいは複数をコートの下にってのはロマンですね。「トライガン」のメリルみたいに、デリンジャー何十丁と持ち歩くのも、リアリティはないけど、絵面としては燃えるw
09-28 15:39

@Commander_cyd マシンピストルで、なおかつ、一撃(?)必殺的な考え方をちょっとしてます。<一連射を一撃、みたいな考え方ね
09-28 15:38

@tanoakira_open ありがとうございます!
09-28 15:38

@tw_nishi また懐かしいw<荒野の少年イサム そういえば昔の少年漫画は、西部劇系のネタが多いせいか、二丁拳銃多かったですね。
09-28 15:36

@covalue あ、いや、拳銃は「二人(つくも神)」いるけど、使い手は一人(人間)という考え方です。
09-28 15:36

@ironleager 上下逆持ち……引き金はやっぱ小指で?<いやもんだいはそこじゃなくて
09-28 15:35

@wakamebu あれ。それなんでしたっけ>聞き覚えはあるんだけど
09-28 15:35

@ond_koumokuten ちなみにチャイカの世界には「銃」はありません。遠距離攻撃としての魔法が発達しちゃったので、銃を開発する余地が無かった、と考えてまする。<あくまで作中の時点では
09-28 15:34

@yuyuge やっぱそれはありですかね<鏡像というか
09-28 15:33

@tanukimu ボディガードとセンチニアルとかねえw
09-28 15:33

@FaMisty あ、不揃いに惹かれる人もそれなりにおられるのですな。ふむ。絵面としてもそんなにおかしかないか。あるいは徹底的に違うと、ありか。ふむ。
09-28 15:33

@Mizsawa あい、真面目な設定を考えるとそうなるんですよねえ。うーむ。
09-28 15:32

@kotone_sazanami @namaniku_ATK 狼たち~ シリーズのチョウ・ユンファですな。
09-28 15:31

@kotone_sazanami @endknight @endknight  やっぱり「同じ系統、しかしよく見ると違う」パターン多しですね。
09-28 15:20

@xxTiamatxx ああ、その辺あんまり見てないな……いかん。すいません。
09-28 15:19

@mozu_tukumozu アーカード様のあれとか、DMCのアレとかは、どっちかってーと「色違いの同じ銃」っぽいですけどね(無論、アーカード様のあれは中身違うけど、絵面としてね)
09-28 15:19

@havlob メインアームサブアームの使い分けは、あれは、同時に両手に持って撃つパターンは少ないような気も。リアリティ重視なら充分ありなのですが、派手さ重視の見栄えだとどうだろうとか因業な事を考えてますw
09-28 15:17

@andy_angus_axe 結局、今回はガンカタしたいので、拳銃に限定して考えてるんですが、マシンピストルはありかなあとか。
09-28 15:16

@20mmapi まあ、私が書く以上、ファンタジーははいっちゃうので、デモンベインも充分に参考になりますね。
09-28 15:15

@Liriru おっぱいリロードw いやまあ、「うぽって!」系を狙うなら、それもありかw
09-28 15:15

@km0910 ああ、そういえばデモンベインがありましたな。巨大ロボが拳銃使うのがかなり新鮮だった……
09-28 15:14

@Arc_raiden その場合は17と組み合わせて絵的にバランス――いや、それじゃ意味ないのか。19か、いっそ、23あたりか……ふうむ。
09-28 15:14

@tae_nyo 勿論、それはあり、というか、今回は拳銃特化なので、マシンガンショットガンは使わ――いやまて、マシンピストルと、リボルバーのショットシェルカート、って使い方はありなのか。ふむ。ありがとうございます。
09-28 15:13

@namaniku_ATK 「トゥーム・レイダース」とかは、背中に、弾倉交換リュックとか背負ってましたねw あと新谷先生の「砂の薔薇」では脇にはさんで同時に交換とかやってましたが――絵としてはなかなか見せにくいから、描かないパターン多いですな。
09-28 15:12

@trpla226 ああ、そうか、左右の使い分け、というか、絵面として見た場合、「双剣使い」と「剣と盾」的な考え方をすれば見栄えするのか。ふむふむ。ちょっと見えてきたかも。ありがとうございます。
09-28 15:11

@umap0912 違う拳銃だと、こう、シオマネキみたいな「いびつさ」が出て、絵として映えないのかな? とかそんな事をふと。特にガンカタ系のアクションやる場合。
09-28 15:10

@xxTiamatxx @signal_ @abtt_1992 まあ実利はさておき、「見栄え」がとても気になるというか。違う銃使ったらやっぱ格好悪いのか、そうでもないのか……設定的に違う銃の方が面白いんですが。さて、と。
09-28 15:09

二丁拳銃ネタのツイート。ちょっと離れている間にえらい数のレスが……!
09-28 15:07

「アーク・ブラッド」速攻で重版きまりました! 御購入くださった方、ツイートしてくださった方、ありがとうございまする。というか倉嶋さんの絵の訴求力、やっぱ半端ねえな…… 実は新書で重版は、私は初めての経験。
09-28 15:05

@OKina001 そういえば私の初代担当は「メール入稿なんて、業界的に認められてないんだよ!」とか主張していて、全部、フロッピーだった訳ですが。後に、その初代担当がパソコンメール上手く使えなかっただけと判明。おいおい。<15年位前ですが。
09-28 14:34

ああん、また息子が起きて泣き始めた(レスできてない方、すんません
09-28 11:38

ちなみに、ぼんやりと、「うぽって!」の拳銃版みたいなのを考えていたんですが、違う拳銃二丁を使う(それぞれ擬人化する)キャラとか、見栄えどうなの、とふと迷った次第w 同じ銃の方が弾薬や弾倉の共用、部品の共用の利点はあるんですが、どこまでリアリティを追求するかのバランスが問題。
09-28 11:37

前に確か「eme」で、主人公がガバとベレッタ使ってたな。同じ銃を使うのはリベリオンから、ブラックラグーンまで枚挙にいとまが無いが。うーむ。ノーマルとバックアップのショートってのもー定番だけど、あれって同時使いはしないし。2丁拳銃とは言い難いしな。うーむ。
09-28 11:32

ふと思ったけど、2丁拳銃が現実的でないのは理解した上で、2丁拳銃のキャラを作るばあい、やっぱり見栄えするのは同じ拳銃2丁なのかなあ。違う拳銃の方が現実的だけど(弾薬や仕様の違いによって対応できる範囲が広がる)、やっぱり見栄えは良くないか。どうだろう……(どうでもいいことで悩むなよ
09-28 11:28

@sorano009 ぐぎぎぎ。
09-28 11:24

嫁の帰りを待ちながら(通院中)抱っこした息子に蹴り蹴りされる簡単なお仕事。
09-28 10:54

明日からアイアンスカイ封切りらしいが、行ってる暇がない。つか、特撮博物館も無理だろうな……ガンダムもスコープドッグも駄目だったし(見に行く時間が無かった)、マジで時間作るべきなんだが。
09-28 01:01

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/1189-ecb7f174

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。