 


10/03のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

おおう!? RT @airgun_News マルシン工業から発売されている金属モデルガンの、ルガーP08とベビー南部がヘビーウエイト樹脂モデルガンとして発売されます。 ありがとうマルシン!
10-03 19:44

xdm3・8コンパクト入荷キタ!
10-03 19:43

うめーよ、ズゴックうめー!
10-03 19:16

新作のプロットまとまってないので微妙に気まずいw hj文庫とは違う編集部だけど。
10-03 18:42

ウォーキングついでにいつものガンショップ寄ったら、アームズマガジンの取材班が来てた。店員でもないのに写真に撮られる私。
10-03 18:38

今日の晩飯はジオン脅威のメカニズムか。
10-03 17:35

……今気付いたけど、クロユリハゼ(海水)が飛び出して、隣のアベニーパファー(淡水)の水槽の底で死んでる…………蓋してるってのに、どうして五ミリにも満たない隙間から飛び出るんだよお!
10-03 15:52

@hir_CF 一冊に詰め込めたらそれはそれで凄いと思います。いやマジでw
10-03 15:49

@mscr_111 迂闊にそういうと「じゃあやっぱり漫画家なのね!」とか覚えられそうでw
10-03 15:49

@sigsawa 風呂場でやるといいみたいですよ<湿気で微粒子が舞わなくてゴミが入りにくい
10-03 15:47

@makoto_sanda ファンタジーだけならそれでいいんですけどねえw いやまあ、そこまで説明にこだわる必要ないかw
10-03 15:47

なので、まあ「ほら、ドラクエとかあるでしょ。ああいうゲームとかアニメとか、そういう内容の、中高生向けの、表紙が漫画みたいな絵のついた小説」と説明する訳ですが。どうもこの最後の「漫画」という単語だけが印象に残るらしいんですよね。
10-03 15:45

@raionji @catseyenoel 漫画原作者が漫画家名乗っちゃいけないと思いますw しかもラノベ作家が本業の人間がそれを名乗ると、多分、どっちにも失礼w
10-03 15:44

@jibetaP いや、ラノベ作家と名状はできるんすがねw
10-03 15:43

主人公がある日、人工冬眠から覚めたらハーレム状態になってたり、ある日、いきなり人形少女がまとめて五体宅急便で送られてきたり、妹が「もう我慢出来ない」とか言って兄の上に馬乗りになったりする小説やねん。<もの凄い誤解を誘発中
10-03 15:42

まあそもそも、普段ラノベを読まない層にラノベを説明するのがとてもとても面倒臭いのです。小説家っていうと、すぐに「じゃあ直木賞が」とか「芥川賞が」とか「1Q84みたいな本書いて大もうけしてるのね?」とか言われたりするし。ちゃうねん。小説は小説でもそういう小説ちゃうねん。
10-03 15:41

嫁が近所の商店街の中に在るタイ古式マッサージの店(歩いて十分位)に行ったら。「旦那さん、漫画家さんなんですって?」とか言われた模様。だから漫画家じゃありませぬ。何処まで噂が広がってんだ……噂の広がりはともかく、微妙な誤解の訂正がめんどい(苦笑)
10-03 15:38

@xxTiamatxx 最もややこしいのは、それが、自主制作映画、だった事です。つまり犠牲にするものの中には、(家族を養うための)仕事も含まれるという。
10-03 11:55

@macchiMC72 オスプレイが落ちるのは、海の上や砂漠の上だけ……とすら、思ってないというか、「落ちる」先の想像力がないって事ですか……ふうむ。
10-03 11:53

そういえば、「自分と家族の生活をどれだけ犠牲にして趣味にめり込むか」を「情熱」の一言でくくった挙句、いかにその情熱を持てるかが人としての偉さだと主張、他人にもそれを求める人を昔、自主制作映画の現場で見た事がある。「だから君達は情熱をもってぼくのこの脚本を映画化すべき!」だとさ。
10-03 11:46

@macchiMC72 なるほど、それもあるのか……生活犠牲にした後ろめたさ……
10-03 11:37

@macchiMC72 結局、「そらみたことか!」と言いたいだけですな。それってつまり、自分たちの主張が空論であるという無意識下の認識があるからこそ、現実の裏打ちを求めているという……
10-03 11:31

高殿さんに頂いた息子の赤ちゃん着が、きいろいので、ブルース・リーのトラックスーツに見えてしょうがない。いつ「アチョー!」と叫び出すかとドキドキする父。
10-03 10:53

嫁は病院。義母と娘は体操教室。私と息子はお留守番。
10-03 10:50

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/1194-b15610eb

ブログパーツ
