 


10/09のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

腹減った……炭水化物制限するととにかく腹もち悪いんだよな……確かに体重は徐々に落ちていくけど。適当な処で止めないと、仕事にもさしつかえる気がする。<頭が働きにくい
10-09 23:14

強襲型父 #強襲型とつけるとなんかカッコいい という訳で保育園に娘を強襲しにいってきます。<激しく誤解を受ける表現
10-09 17:23

ある意味、今をときめく「トッカン」の高殿円先生を呼び出して授業してもらうとか、どんだけ贅沢かと思う。ちなみに少女向けプロットの作り方は私も興味あるんだよな。大まかな処は一緒でも、細かい処が違うというか。
10-09 17:17

強襲型鉄火丼 #強襲型とつけるとなんかカッコいい  そういえばブレードが「強襲突撃型テッカマン」なんだっけか。
10-09 17:10

@catseyenoel 邀撃型草食男子でみんな幸せ<そうか?
10-09 17:09

強襲型ガストン・ド・ラグランジュ #強襲型とつけるとなんかカッコいい ちなみにお酒の名前。どう見ても強襲型揚陸艦にしかみえんが。
10-09 17:08

強襲型肉食女子 #強襲型とつけるとなんかカッコいい
10-09 17:06

@airitoh 意外に上下二段は改行パターンが難しかったりしますな。
10-09 13:07

@le_ji @mirageshift まあ、流行は移り変わるものなので、いつまでも同じって訳にもいかんのでしょうが。とりあえず出版社というより、それまで書き手が生き残る上では、書けるものが制限されちゃうという現状はあります。
10-09 13:06

@Hisame0000 あ、言い得て妙ですね。
10-09 02:21

@mirageshift 真面目に答えますが、文庫は各編集部で勝利の方程式、みたいなのが大まかに出来上がっていて、そこから外れた本の企画や、本の作りは、難しくなってきてます(例外は勿論多数あるんですが)。
10-09 02:21

結婚記念日の食事から帰ってきたら、えらい疲れてて、子供風呂に入れた直後に寝落ち。さっき起きたら目が冴えて眠れない。でも仕事に戻ると明日に影響でそうだしな……
10-09 02:17

@OKina001 文庫の表紙だと小さくて気づきにくいのが悔やまれますね。似たような事例、幾つも見てきましたが、凝った絵ほど、その魅力と絵師さんの細かな誠意が見えにくい(気づいてもらいにくい)のが残念。
10-09 02:14

@mako_0722 @le_ji あとがきにも書きましたが、一応、編集部的には新規顧客獲得の戦略、という意味もあったようです。(今月のラインナップ
10-09 02:11

@tirinku むしろ倉嶋さんの絵の話題性というか、メロンブックスさんのポップの話題性のお陰というかw
10-09 02:10

@le_ji 単に題名でサーチかけただけですw ソフトマシンも重版直前で失速した経緯があるので、単純に今回は嬉しいです。ソフトマシンは文庫落としの話がついてるけど、今の時勢に合わせて色々改稿する(特に設定部分)つもりなので、中々作業に入れない…
10-09 02:08

本の単価が高いので、読者の方々には負担増なのが、申し訳ないんですけどね……ノベルスは。その一方で、内部が色々実験的だったりして自由度が高い。
10-09 02:03

会社は違うけど、アーク・ブラッドの勢いのまま、フェアリィ・フィールドも売れてくれると良いんだけど。ノベルスって文庫とは編集部の体質的に違う点も多くて、ラノベを書かせてもらう先の選択肢の一つとして定着してくれると嬉しいのですよ。
10-09 01:55

@OKina001 @Yu_Godai 時代劇書いておられる副作用かと愚考しまするが。
10-09 01:48

@OKina001 @Yu_Godai ところで、この間のメッセンジャーの時から微妙に気になてたですが、大阪が古語的表現になとりますよ。
10-09 01:46

普段、cノべ買わない層に売れてるとかで(どうやって調べたのかは知らない)編集部的にも経験値積めたとかなんとか。ある意味、目論見通り。RT @le_ji 本気で謎の売れ方しとるな、アークブラッド……
10-09 01:43

@Yu_Godai 丁度、「行けないよ(ションボリ)」って話題を日高さんとしてて、「でもひょっとしたら地方巡業も」と慰められた矢先にこのニュース。嬉しすぎ。
10-09 01:37

@Yuugen_99 アメ公のiPhoneなんかつかわねーze! アタシはいつもxperia一択! という意味だと思われ。(違
10-09 01:14

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/1200-81c5f0a5

ブログパーツ
