 


10/18のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@Ituki ありがちありがちw<野生と人間が
10-18 23:22

@ShojiMasuda なんか家から一歩も出ずに犯人特定する勢いですなw
10-18 23:22

@sillism あの碓氷の峠で……
10-18 23:20

@team_TO101 息子が一番長引いている感じです。やっぱ嬰児ですしね……
10-18 23:19

冷蔵庫さん……(泣) RT @xxxcompotaxxx 職場の冷蔵庫にこれ貼ってあった http://t.co/Z9YbXrnX
10-18 23:19

@sillism ままあー、どぅゆーりめんばー♪
10-18 20:25

母さん、僕のあの麦わら帽子、どこに行ったんでしょうね。 #年がばれる発言をしよう
10-18 20:23

ハルマゲドン、接近。 #年がばれる発言をしよう
10-18 20:21

つエアにゃんこの可能性。RT @dancom 体中に引っかき傷があるんだけどなんだろうこれ。エア彼女が実体化したとでも…いうの…?
10-18 13:20

そして遅れまくっている某社の原稿を昼飯喰ったらやる所存。
10-18 11:28

著者校一本あがた。送る。<著者校やりながらツイッターすんなよ
10-18 11:26

@khb02323 勿論それはあるとは思うんですが……ただ、実際の音声通話までいってる時点で、それなりに好感度上がってるでしょうからねえ。
10-18 11:25

@khb02323 まあ、「その人格を演じる全てが彼の中にあるから、それでいい」的な解釈も在り得るんですが――いや、やっぱ駄目ですなw
10-18 11:23

@NikiHideyuki 何故そんなw
10-18 11:20

@yusuke_win 確かに……
10-18 11:20

ちなみに、ラノベ作家にしても、あとがき人格というのがありまして。現実の作者とは微妙に(あるいは全く)違います。ツイッターとかブログ人格とかも人格設定してやる訳で。そういう意味では、ネット(のみでしか相手を知らない)恋愛ってむしろ騙される要素(危険性)が増えただけのような気もする。
10-18 11:19

という訳でやはり、子供は体力がない分、大人より長引いてる模様。うーん。>RT
10-18 11:13

@NikiHideyuki そういえば真面目な話、データ持ってけば一部からオフセット印刷で製本までしてくれる印刷機ってのが東京の某大型書店に導入されたそうですが。あれからどうなったんでしょうねえ(確か話聞いたのは去年末)
10-18 11:11

風邪で痩せた分、あっというまにリバウンドした。いやまあ、また粛々と通常のダイエット作業に戻ればいいんだが。
10-18 11:09

@NikiHideyuki 一日一部ずつ、一年で365部重版とか……!<何その著者にも出版社にも印刷所にも辛い罰ゲーム
10-18 11:08

@NopUC 私も法律から離れて久しいのでアレですが、身代金誘拐と営利誘拐は、条文的には、「お金を要求するかどうか」だけの様な気が。今回の「駆け落ち」とかだと、自動的に、本人が来ちゃった時点で「利」は生じてるので、身代金を求める必要が無い。
10-18 11:06

@km0910 昔からなってはいたんだとは思いますけどね<刑事事件
10-18 11:05

ネット越しの恋愛ってのはある意味で、「相手の容姿とか経済状態とかはいくらでも偽れるので、そういう虚に惑わされず、相手の人格そのものを好きになるという事で、実は今、最もピュアな純愛(表現重複w)」と受け止められる事もあるけれど。ネット人格ってのがあるからなー。
10-18 11:04

@nyorirc ですねえ<議論 まあ、アウトですねw
10-18 11:02

まあ、それはそれとしても、ネットで知り合って駆け落ちとかは、「おいおい」とも思うけど、実に今風だよなあ。
10-18 11:01

営利というのが「身代金以外の利」を全般的に指すとした場合、「進行中」に「被害者」本人が訴え出る事はまず無い訳で、普通は「誘拐」を犯罪として訴え出る(親告する)のは家族である訳で。そうすると駆け落ちも誘拐になるんじゃね? と思ったら案の定、という。
10-18 10:59

昔、刑法調べていた時に、そういえば、「身代金誘拐」と「営利誘拐」が全く別の条文で扱われていて驚いた記憶があるな。 http://t.co/ywCr4FhD
10-18 10:57

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/1209-cccaa621

ブログパーツ
