 


10/27のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@hawawa_usyagi @rem_nanai @mako_0722 @152455yama 戻ってきたので、まあ、寝るまで仕事して日付変わる頃にとっとと休みます-。
10-27 19:58

@crossflam @masanoriv2 いや、真面目な話、言い出したのは私なので、合理的な判断ですw この状況で娘までまた風邪引くと本当に洒落にならん。
10-27 19:57

しかしこうも立て続けに体調不良とか、やっぱり地味に弱ってんのかねえ。
10-27 19:45

やっぱり風邪ひいたぽい。先日のとは別タイプかなあ。娘にうつると色々面倒なので、実家に預けて私だけ家に戻る。孫フィーバ-中の両親は「たねたんにうつるといかん、さっさと帰れ」状態w
10-27 19:41

うーん。また風邪ひいたかしら。
10-27 18:16

怒濤の描き込みに涙がw  RT @blade4649 http://t.co/obGNTY8p - 今日発売のコミック4巻、ゲッツツイートをちらほら確認。ありがとうございます!(´ω`)自分も献本より先に尼損で購入しましたwお店とかでお見かけの際はよろしければなにとぞよしなに
10-27 16:38

@_unkonwn_ 居るんじゃ無いかなあw 居ないならいいんですがw
10-27 16:36

実家に戻って子供を嫁の居る病院に面会に連れて行く時間。
10-27 16:35

まあ、いずれにせよ、「声優と結婚する為に、俺はラノベ作家になる!」ってのは、多分、ハードルが多すぎる(高すぎると言うより)ので、やめといた方が吉よ。と。<それが長々とツイートしてきた結論なのか?
10-27 16:31

@polaris0303 まあ、声優さんは人気商売ですから、本人でもない人間が、裏方エピソードを表に出すのはよろしくない(イメージコントロールに横やりを入れかねない)のかもしれんのですが。なのでこのくらいでやめときますw
10-27 16:27

@Ituki まあそれもありますが、いつがONでいつがOffか外から判断付きにくいというか。我々は締め切りさえ聞けば大体わかりますがw
10-27 16:21

@polaris0303 三木さんは、本当に仕事に真面目すぎる位に真面目な印象でした。ストジャの現場では、キャラ把握の為の確認も一番多かった。後輩の面倒見も良い感じで(現場でほぼデビューの新人さんに現場での心得をそっと物陰で説いたりとか)。
10-27 16:17

@tyokorata いてらw
10-27 16:15

@macchiMC72 後々の展開と、天使編の直前の流れから考えると、「001が他の00サイボーグに与える力」「しかも時限的な(でないと他の話に影響が出る)」「明らかにオーバーテクノロジーの天使と戦える」って事から、色々わくわくするネタが出てきそうですよねえ。
10-27 16:14

声優さんにとっちゃ、数ある仕事の内の一本でしかないだろうし。まあだから逆に、三木さんが、何年も経って、ストジャのアフレコの後の飲み会で、棄てぷりのシャノンの台詞を一字一句間違えずに言ってくださった時には、ものごっつう感動しましたが。
10-27 16:12

ただ、じゃあ、男女問わず、私が東京行った時に、「ちょっと飲みに行こうぜー」みたいに声かけられるかっつーと、多分無理(私の性格的に)。近くて遠い業界ってのはそういう意味で。ある意味、ラノベ作家や漫画家さん、絵師さんの場合は仕事の回し方と距離感つかめるけど、声優さんはなあ。
10-27 16:09

ぶっちゃけ、CODE-Eは企画立ち上げに噛んだし、後半、シリーズ構成もしていたし、声優さんの配置を担当していたスタジオ側のプロデューサーとも親しく為て貰っていた為、特に印象深いんですよね。
10-27 16:07

@tyokorata そしてアニメ化したら、恐山からイタコの集団を呼んでアフレコするのですね。<違
10-27 16:03

@gurima_k むむ。ネタになるようなものでもないような気もw 多分、武装神姫のあれかな。
10-27 16:01

@spriggan1980 他にも個別に見てくと皆さんプロしているので、凄いのですが。逆に言えば、若手なのに実力者で皆そつがないので、印象に残りにくいというか。<すごい人気声優さんの現場も見ているのですが
10-27 16:00

@tyokorata 誰得w
10-27 15:58

@spriggan1980 後は同じくドラマCDの井上喜久子さん、後は同じ時期に出てこられた新人さんだった(どっちも確か名前のある役はそれが初めて)って事で、CODE-Eのヒロインの橋本まいさん、ポリフォニカのヒロインの戸松遥さん、が初々しくて一生懸命だった印象。
10-27 15:58

@spriggan1980 印象に残ってるのは、ドラマCD版の棄てぷり/パシフィカ役の桑島法子さんでしょうか。音響監督が「もう二歳位、声、若くして」と言われたら、明らかに「あ、確かに二歳位若い」と分かる声に切り替えられてたのに驚いた記憶が。
10-27 15:54

……って男性声優の話ばっかだな。
10-27 15:50

私は声優オタクでもマニアでもないので、「この人はあの●●さんですよ!」的に言われても、役名とか作品名言われるまでぴんとこないのも一因か。さすがに矢尾一樹さんは紹介される前に声で一発で分かったが。(CODE-Eの現場)。
10-27 15:49

@spriggan1980 まあ職種にもよるとは思いますが。職場かどうかはさておき、同業者同士の結婚は声優さんに限らず、色々ありそうな印象。プライドとかその他諸々。
10-27 15:46

CODE-Eの時の音響監督があの郷田ほづみさんだったので、ボトムズネタを振りたくてしょうがなかったんだけど、なんか気後れして振れなかったw たまたま同じ時期に二作品で顔合わせていた事もあってか、神谷浩史さんは割と気さくにこちらにも声かけてくれてた印象。
10-27 15:44

漫画家はともかく、ラノベ作家は声優業界とは近くて遠い気もする。まあでも、これは単に私が大阪在住だからかもな。 /声優と漫画家同士の結婚は意外と多い! 業界内で繋がる結婚事情 http://t.co/X5O3ICnW @cyzowomanさんから
10-27 15:39

武装神姫2038げと-。
10-27 12:09

いかん、娘寝かしつけるだけのはずが、一緒に寝てしまった……
10-27 06:58

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/1218-3239e03d

ブログパーツ
