 


12/10のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@Yu_Godai @tanoakira_open 昨今のルーターはユーザーがその手の書類なくすの前提なのか、本体に必ずシールで貼り付けてありまする。<モバイルか、家用ルーターかを問わず
12-10 23:57

@Yu_Godai @tanoakira_open うちはイーモバじゃなくてソフトバンクですが、カバー外してバッテリー外すと、その下に暗証キー書いたシール貼り付けてありますよ。WEP KEYとかWPA KEY とか書いてあって、その後にずらずら番号かアルファベット並んでるやつ。
12-10 23:56

@Yu_Godai ああ、それから。同じ部屋の中でコードレス電話使ってると、途端に干渉して電話の音声が乱れたり、LANの速度落ちたりするので、もしマニュアルがあれば、ポート番号ずらす設定してやると解決しますよ<うちはそれで解決した
12-10 23:54

@Yu_Godai @tanoakira_open 「こいつに繋ぐ」と、GP01を選択、そしたら暗証キー聞いてくるんで、これを打ち込んでやればOKです。
12-10 23:51

@Yu_Godai @tanoakira_open そです、というか、無線LANは「ここに繋がる無線LANスポットあるよー」と電波を出し続けているので、タブレット側でこれを拾って(大体「設定」の「ネットワーク」「WIFI」をタップすると近くのLANスポットがリスト化される)
12-10 23:50

@kotone_sazanami 家のリヴィングなんですがね。まあうちにはゴブリンが二匹居ますからw
12-10 23:49

@KAME70 まあ、ipadもあるので困りはしないのですが、さてw
12-10 23:45

などと言いつつ、家の中でネクサス7が行方不明。どこいった……?
12-10 23:44

@Yu_Godai @tanoakira_open wifiだから無線LANですよ。端子関係なし。タブレットは殆ど、充電に使う程度です。USB。
12-10 23:43

@masanoriv2 私は大体6時間ちょいでしょうね。一時くらいに寝床に入りますが、大体一時間くらいはブラウジングとかしてますし。朝は八時から九時頃に起きる感じ。
12-10 22:37

@masanoriv2 寝かしつけました。下の子はまだ寝転がったままうごうご言ってますが。さすがにその程度なら嫁が見ていてくれるので。
12-10 22:26

@utakata_utakata 「中世ファンタジーの様な世界で、騎士志望の少年が、魔物とのハーフで周囲から疎まれてきた少女と出会い、彼女と旅をする内に世界を救う話」→……という感じでディティールを増やす、という方法ですな。これもあり。
12-10 22:25

@utakata_utakata 先日のツイートと同じで、プロットも順を追って作るという方法もありますよ。いわゆる応募原稿の梗概が400字詰め2枚の800字とすると、これを粗筋の基本制限枚数と考え、これを「完成形」とすると、単純に「少年が孤独な少女と出会って、世界を救う話」→
12-10 22:24

@masanoriv2 自営業というか、自宅勤務の強みですねw 
12-10 22:21

今日は子供二人の面倒を見るので一日終わりそうな予感。
12-10 18:37

@utakata_utakata プロットの作業ですが、何処を、何を、起点にするか、明確にしておくのも一つの手です。ぶっちゃけ、私はデビュー作はラストシーンから考えましたし。結局、これを表現したい、という何かが核になってないと、練り上げるための足場がなくなるというか。
12-10 18:34

@ankolonlon 一助になれば幸いですー
12-10 18:32

まあ、刊行点数多いですしねえ、ラノベは。RT @yaneurablue @ichiro_sakaki 折角なので廃棄王女以来ですが棺姫買ってみました。 ドラゴンズウィルは10代の俺には良かったです。 積み本多いんですけどね(爆
12-10 18:31

@TPPTOI 難しいことなど、幾つかの要素も絡んで頓挫中です。ああ、あと、私の企画書の一例という意味では、ホビージャパンの『五代ゆうと榊一郎の小説指南』も企画書や詳細プロットの一例載せてます。
12-10 18:31

@TPPTOI 需要があれば、この創作講座っぽいツイートも本にまとめよう、みたいな話はたまに出るのですが(その際に一例的に企画書を書いてみるとか)私がまとめている暇がなく、ツイッターの性質上、私にレスくださっている方の発言を中に取り込んでしまう場合があり、著作権的な仕切りが
12-10 18:29

@TPPTOI とりあえず、、USBメモリで販売されたものの方が内容的に細かいです。その直後のラノベのレシピというイベントでストレイトジャケットというシリーズの企画書や設定などについても部分解説付きで配布していましたが。
12-10 18:25

@yamayoshi1981 ありがとうございます。
12-10 18:23

ありがとうございます。とりあえず、一巡した感じ?(苦笑RT @maakunn2012 @ichiro_sakaki おはようございます。 1人やられると、全員にうつりますね。お大事にしてください。
12-10 18:22

ありがとうございます。しかし嫁が入れ替わりの倒れて、子供達の世話(主にオムツとか)に忙殺されていたりwRT @xxTiamatxx @ichiro_sakaki 治りかけが一番危ないのでお気をつけてください
12-10 18:22

ありがとうございます。語り手を変更するのは賭けの要素も強いんですが、概ね好評なようで、一安心。RT @yatou_kai @ichiro_sakaki アウトブレイク・カンパニー5巻、拝読しました。ミュセル側の思考が文章になってみると、確かにその一途さが危うく見えてしまいました
12-10 18:21

試しに一個買って見たら危険なくらいのダダはまりしてますね。RT @yatou_kai @ichiro_sakaki はようさまです。そのうちグッズ台風が直撃するのでは(^_^;)。
12-10 17:54

まああれも確かに洗脳ソングだけどさwRT @tyokorata @ichiro_sakaki プリキュアと一緒に、ほぼ20年前にテロを起こした某宗教団体のテーマソングを聞かせてあげたくなる悪魔、推参。洗脳力の高さ比べだ!(なぜ叫ぶ)
12-10 17:53

昔コレにとろけるチーズ乗っけたのが、ミスドのメニューにありましたね。美味かった。RT @hexagonzero 焼いたパンをのせて完成。おいしい、美味しいよ。 http://t.co/qdusq1JR
12-10 17:51

家にもどったらレスします→皆様
12-10 11:14

しかし娘のプリキュア洗脳率がここ数日で急に上がった。多分、講談社の編集の方にお試しでもらった児童雑誌のDVDが元々だろうけど。延々プリキュアの歌をエンドレスで歌ってて終わらない。恐るべしプリキュア(むしろ児童雑誌か)
12-10 10:06

結局、嫁も発熱。家族全員満遍なくやられてるな。私はそろそろ治りはじめ。咳が減ってきたので、娘の散歩に付き合う事に。
12-10 10:02

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/1245-1802e0ba

ブログパーツ
